すごいなぁ!

これ、どうなってるの~??





How You Like Me Now?

最近、三船敏郎さんの動画を見まくってるのですが

一番のお気に入りがこちら♪





聴く者の魂を揺さぶるソウル・ロック・モンスター、
ザ・ヘヴィーの「How You Like Me Now ?」が

三船さんの目にも止まらぬ太刀さばきや名セリフを盛り上げますっ!!

サイコ~です♪

DANIEL BATA

リミニコンベンションで受けたLessonに
Danielのクラスがありました♪



ノリノリで受けてたら
最後の通しの時に前に呼ばれました♪
その時の動画がアップされてました〜(^∇^)



良くみてみて〜
鈴木IRの姿も♪





彼からプレゼントされたCDのお礼が言いたくてFACE BOOKを始めたのですが
またまた素敵なサプライズに感激です!
また会いたいな〜‼‼

★動画はこちらから〜♪( ´θ`)ノ


原田真二♪

スピッツやGILLEが彼の曲をカバーしてますよね♪
30年も前の音楽とは思えない。

初めて聞いた時は
もうびっくり仰天でしたよっ!!!

メロディも歌詞も声も歌っている時の表情も
吸い込まれるように魅入ってしまいます。


シャドーボクサー (Budokan'78 ver.) / 原田真二


Time Travel (Budokan'78 ver.) / 原田真二




この武道館公演の時のアレンジが最高です♪
DVD注文しちゃったも~ん

犬派です

ニャンコもいいけどやっぱりワンコ♪
という方にお気に入りの動画をご紹介します






はしゃぎすぎ~笑

Hedwig And The Angry Inch

He_2

いや~

観終わった後、
3日くらい放心状態になりました☆



楽曲が素晴らしくて
めちゃくちゃ魚座のkentarooowのハートを
わしづかみです♡

とくにこの曲は歌詞をよく聞いて下さい♪

『origin of love(愛の起源)』 

歌詞ものせておきますね♪

『origin of love(愛の起源)』 
スティーヴン・トラスク作詞・作曲

その昔地球がまだ平らで
雲は炎でできていて
山は空へと伸びてた
もっと高くへと
転がる樽のように
地を這ってた人々には
腕が2組 脚も2組
大きな頭に顔が2つあって 
周囲をぐるっと見渡せた
読みながら話もできたけど 
愛のことなんか何も知らなかった
それはまだ愛が生まれる前のこと

愛の起源

人には3つ性があった
男と男が背中あわせ 
その名は“太陽の子”

それと似た形の“地球の子”は 
女と女が背中あわせ

そして“月の子”はフォーク・スプーン 
太陽と地球 娘と息子の中間

愛の起源

そして神はひとの力と挑戦を 
かなり恐れるようになっていった
雷神トールはこう言った
「巨人たちを殺したように 
私のハンマーで 皆殺しにしよう」

そこへゼウスが割って入った
「いや、私の稲妻をハサミ代わりに 
使ったほうがいいだろう
鯨の足も切ったし、
恐竜も蜥蜴に変えてやったのさ」

彼は稲妻をガシッとつかみ笑い声をあげた
「真ん中から切り離してやる 真っ二つにな」

そして頭上にはみるみる雨雲が集まり 
大きな火の玉になった
火の玉から 地上に稲妻が放たれた 
輝くナイフの刃のように
そして太陽と月と地球の子の体を 
ぐっさり引き裂いていった

それからインドの神が 
傷口を丸く縫い合わせ
おなかのあたりで糸を結んだ
私たちが払った代償を忘れないように

幽界の王オシリスとナイルの神々が
巨大な雨雲を集め 
ハリケーンを吹き荒れさせた
人々をバラバラに散らすために

激しい雨風に 
海は荒れて 人は流された
もし教えを破れば 再び引き裂かれ
一本脚で地面を飛びはね 
ひとつ目で見るハメに

最後に君を見たのは 
二つに切り裂かれた時
君は私を見てた 私は君を見てた
見慣れた君の仕草
だけど私は気づかなかった
顔には血がついてたし 
私の目にも血がにじんでいたから

でも誓って言える
君が感じた痛みは 私の痛みと同じだと
心の底まで貫く その痛み

それが“愛”

だからふたりは堅く抱き合い 
元に戻ろうとした
それがセックス メイク・ラブ
昔々の冷たく暗い夜のこと
天の支配者によって 
人は寂しい2本足の生き物に

それは悲しい物語
愛の起源の物語
愛の起源
こうして愛はうまれたよ

I Will Survive

明日はリトモス30のアップデート☆
WUの曲は「I  Will Survive
らしいんですよーっ!!!


きゃーーーーーっ!!!


I Will Survive と聞いたら
真っ先に思い浮かべるのは
これですよっ!
コレっ!!!


映画『プリシラ』
(The Adventures of Priscilla, Queen of the Desert 1994年)


Fe


ね~っ!迫力満点でしょ♡
3日くらい夢でうなされそうでしょーっ!!!
それに奇抜でド派手な衣装がまた素晴らし~い♪


初めてみた時から
もう、やみつきっ!!!
ヽ(´▽`)/


大ざっぱにストーリーを説明しますと…
3人のドラァグクイーンが
「プリシラ号」に乗って砂漠を旅します。

Drug

左から最年長のバーナデット(テレンス・スタンプ)←性転換しています。

真ん中のフェリシア(ガイ・ピアース)は若くて脳天気

右のミッチ(ヒューゴ・ウィーヴィング)はバイセクシャル


ショー以外に記憶に残ってるシーンがあって
フェリシアがちょっと羽目をはずしてしまい
痛い目に合った時、
バーナデットがこう言うんです。



「男が女として生きていくのは大変なのよ」
「私たちは都会の壁で守られているのよ」



現実の厳しさをきちんと描きつつ、
ありまのままの自分で
敢えて挑戦していく感じが好きなんです。



エンディングで流れる「Finally」も大好きな曲です♪
ジャズっぽいピアノ伴奏がグッときます♪
彼女達の手にかかるとこんな感じ♡
(2分過ぎから観てね♪)





で、なんの話だったかと言うと
リトモス30がスタートしたら、
WUでミッチのどアップを思い出してっ!!!


負けないように練習しとくのよーっ!!!

NIPPON SOUL

Sakaino 知り合いの音楽家、
境野慎一郎さんは、
アメリカで活躍中の
ベーシストです。


帰国した時に演奏を聞きにいきましたが
いつも壮大なスケールで圧倒されますっ!!!

この度、「NIPPON SOUL」というバンドで
デビューをすることになったので
JAZZに興味がある方なら
ぜひ聞きに行ってみてください♪
( ^ω^ )

HPで12月のスケジュールがチェックできます。
「Video」では演奏もきけますよ~

http://nipponsoulmusic.com/index.html


メンバーのサックス担当、寺久保エレナさんは
今年高校卒業し、バークリー留学中の
若干19才ながら大御所達に大絶賛の天才だそうです。
20日は六本木、21日は横浜辺りがお勧めです♪

Mountain Dance

過去記事「かしわ飯②」で
アコースティックギターの音色がいい!
ヽ(`Д´)ノ

と暑苦しく語ってましたが


ずっと好きだったのはピアノなんです♪

きっかけは
名優 ロバート・デ・ニーロと
メリル・ストリープが共演した

恋におちて(1984)

FALLING IN LOVE

Love

のオープニングで流れる
ピアニストで映画音楽作家
デイヴ・グルーシン(Dave Grusin)の

「Mountain Dance」という曲に感激したからです♪



ラブストーリーはほとんど見ないのですが
2人の繊細な演技にマンハッタンの街並み
素晴らしい音楽とすべてが美しい
この映画は特別です( ^ω^ )




この時メリルは35歳くらいなんですが
まあ、なんてキレイなこと☆

そんな彼女が満を持して(?)

“鉄の女”こと
マーガレット・サッチャー元英国首相を演じるそうですよ

あのタフネスの女傑を
どんなに強く逞しく
美しくしたたかに演じてくれるかしら~♪

あぁ~見るのが楽しみ~



あん? ロバート・デ・ニーロ??



彼は「エンゼル・ハート」(1987年)
で演じた悪魔役がサイコー♪

Cy

Imma Be Rocking That Body

リトモス29の3曲目、Black Eyed Peasの
「Imma Be Rocking That Body」の
動画が楽しいですね~
ヽ(´▽`)/

とくに2分45秒あたりから
ロボット達が一斉に踊りだすとこなんて
メロディも素敵でウキウキしてしまいます♪

この部分もぜひ編曲してほしかった!!!



おまけ


ハードな新曲を
3日連続で5本やって

すっかりしなびた体に
音楽が心地よく染み込んでいく~♪

さぁ、
ご飯食べて明日の準備しよっ☆

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ