またやろう

マナー違反を、ユーモアで訴えかけてきた
愛してやまない東京メトロのポスター。
(詳しくは過去記事「東京メトロ」をご覧ください)

必ず登場するおじさまがいらして
今まで数々の迷惑行為に
じっと耐えていらしゃったのですが…↓

Iede_kega Iede_sound

( ´;ω;`)ブワッ

よく我慢したっ!!!

(スタンディングオベーション)



新年度、2010年4月より
大きくメッセージが変わりました!

新しくスタートした「またやろう」シリーズでは
そんなおじさまに愛の手が差し伸べられて
心あたたまる仕上がりになってます♡( ^ω^ )

Matayaro_2_3 Matayaro_1_2


Ojisama_2見知らぬ人の優しさに触れて
おじさまの気持ちがほっこ~り♡
この今までにない表情、
傑作ですっ!



それに、
ポジティブなメッセージにも好感がもてます♪
何度見ても気持ちが晴ればれするポスター
東京メトロさん、これからも楽しみにしてますね~

ケチャップ大好き♪

ちょっと最近までマヨラーだったような気がしますが
最近は断然ケチャップ派♪
目玉焼きはもちろん、ハンバーグにとんかつには
ケチャップが良く合います( ̄▽ ̄)

ところでマヨネーズ好きな方はマヨラーと呼ぶように
ケチャップ好きな方のことは
何と呼ぶのでありんすか???

と疑問に思い調べてみました☆(^ω^)

・ケチャッピー
・ケチャピニスト
・ケチャッパー
・ケチャピスタント
・ケチャラー
などなどいろいろあるようですが

実はニュアンスが微妙に違うので
名乗るときは要注意なのです★

ケチャッピー: カジュアルにケチャップライフを楽しむ、気軽なケチャップ好き。

ケチャピニスト: ケチャップの香味にこだわり、究極・至高のケチャップを求めるグルメ派。

ケチャッパー: チャレンジ精神旺盛。ケチャップの普及・啓蒙活動を繰り広げる行動派。

ケチャピスタント: ケチャップを崇め信仰するストイックな宗教者。

ケチャラー: 何にでもケチャップをかけなければ気がすまない依存症の人。

ご理解いただいたでしょうかっ???
いや~、奥が深いっ!!!

これからは「ケチャッピーkentarooowです」と
自己紹介する事にします♡



だけど…

ケチャップとマヨネーズを
50:50で合わせたケチャネーズも捨てがたい…

そしてある時は
ゴマアブラーだったりもします(*´ェ`*)

栄光のかけ橋

2004年夏のアテネオリンピック、
体操男子の復活劇を盛り上げた
アナウンサー刈屋富士雄さんの
名実況を覚えてますか???


「伸身の新月面が描く放物線は、
栄光への架け橋だ!」

は、NHKの大会放送テーマソングである、
ゆずの「栄光の架橋」を踏まえた名言です♪



いつ見ても泣ける…( ´;ω;`)ブワッ



さて、話は変わりますが
ご心配をかけましたが
今朝から姿をくらませていた
UFOパンツ達を確保しました♪

一階にある貯水タンクの屋根に無事に着地して
2匹とも仲良く日向ぼっこしてたようです☆

4階のベランダからの大ジャンプして
風にたなびいてゆっくり落ちていく姿を
イメージしたその瞬間、

脳裏に冨田洋之選手の描く放物線と
刈屋アナの名実況が鮮やかに甦ったのでした♪笑

仁義なき戦い

kentarooow父の話をする前に…


名曲、仁義なき戦いのテーマは
最高ですよね~っ!!!
津島さん&布施さんバージョンがありますが
私はどっちもしびれます♪
さぁっ!
皆さんもご一緒にどうぞ~


「仁義なき戦いのテーマ
(BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY )」
津島利章



「新・仁義なき戦いのテーマ
(BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY )」
布袋寅泰

↑世界的な映画監督のクエンティン・タランティーノが
元々、「仁義なき戦いシリーズ」や
深作欣二監督の大ファンで、
さらにこの曲を大変気に入り、
映画「キル・ビル」のテーマ曲として
そのまま使用したのです!わぉう!

MLB・松井秀喜選手のテーマ曲にもなりましたし
桜塚やっくんも使ってますよね。

やっきいも

さあ らっしゃいらっしゃい
あまくておいしいやきいもですよ~
ほっかほか~
やっきいも~
おいしいおいし~いやっきいも~ぉ♪

い~しや~きいも~ぉ
やっきいも~♪

やきたてたきたてぽっかぽか
きょうのおいももおいしいよ~
やきいも~やけた~ぁ

や~きいも~
やっきたて~ぇ
ほっかほっかで
ほっくほっく♪

おいしよ~ぉ♪
やきいも~やけた~ぁ


夕暮れに聞こえてきた
おじさんの歌声
ちょっと違うかもしれないけど☆
なんだか心がしみて
ほっこりして…



な~ぁけた~ぁ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ファンタCM

私が大好きなファンタは、
「合成着色料不使用」
「ビタミンCたっぷり」「純水使用」と
マイナスイメージが持たれがちな
炭酸飲料水ながら
いいところがたくさんあるやつです。

CMでは第68代横綱・朝青龍関が
本当はいいヤツ「ファン太郎」役 を
好演してましたよね~(^o^)

なんでも、一般的に思われているイメージと
実際の中身にギャップがあるCMキャラクター
という事で起用されたらしいのです。

引き受けた朝青龍さんは
話がわかる懐がふか~いお方です♪←大ファン♡

では!ファン太郎総集編をお楽しみください♪

ところで、、、、
「ファンタ学園」先生シリーズを
覚えているでしょうか???わくわくっ

理不尽な先生にかきまわされる
中学生を描いたもので、
呆れた中学生が最後に
「受験間に合うかなぁ」
「やってらんねぇ~」などと
ボソッと呟きながらファンタを飲むというもの。

革ジャン先生、ドラゴン先生、激安先生、
DJ先生、将軍先生、ツッパリ先生、
昼メロ先生、黒ひげ先生、校長先生らを
一気にまとめた総集編をお楽しみください♪



個人的には将軍先生の
「図が高~いっ!」がお気に入りです♪

ちなみに最終審査まで残った結果
ボツになった先生に、 生徒に向かって
「女子は水泳! 男子は写生!」
と叫ぶ 体育の先生がいたようですよ☆

見てみたかったような気がしないような……

真相~証拠写真公開!

半分催促した感のある
皆さんからの熱いラブコールに答えて
kentarooow飯の初公開です♪

有言実行だ~っ!
GOGOGOGOGOooow!!!





純和食♡
Washoku

うぉおおおっっっ?!!!!!




…ごめ~ん★ウソつきました。
即刻ばれてた?笑
こっちが本物☆今朝の朝食です。
11120001

なんじゃ?これ

11120002

昨日の夕食です。
左下に見えるのは今朝も作った
主食のホットケーキです(*^m^)
炊飯ジャーで簡単につくれて
食べ応えがあるんです!

ぎょうざスープとの相性は
マックグリドルが好きな方には
きっとラブだと思いますよ( ̄ω ̄)

「料理はイメージにとらわれたらいか~ん♪」
とテレビ朝日「おかずのクッキング」に
出演してる土井善晴シェフが言ってました。
一流は言うことが違います( ̄^ ̄)

でもまあ、自業自得なんですが
引っ張った分、反応がこわいよ~
え~ん、え~ん

P.S.
初めて遊びに来られて方、ぜひとも
「真相」と合わせてご覧ください。
寄せられたコメントが笑えます♪

さあっ!朝からお遊びがすぎました!
仕事にとりかかるぜ~

真相

「kentarooowはご飯つくるの〜?」と
よく聞かれます。

素直じゃない私は

①普段は外食ばっかりなんでしょ〜
(↑面倒くさがり屋さん)とか

②美味しい料理はつくれないでしょ〜
(↑おおざっぱさん)とか

③家庭的な人間じゃないよね〜
(↑自分勝手さん)と、
言われてるような気がして
ギクリ★とします。

確かに面倒くさがりで
おおざっぱで自分勝手なのですがっ!!!



ご飯を作るのは楽しいし
好きなんですよ〜♡ふにゃあ
朝、夕食は必ず作って食べてます( ̄^ ̄)
証拠写真を後でアップしますから
待っててね☆



ちと、プレッシャー……

<追記>と、思ったのですが、
誰も期待してないのに
写真をアップしても面白くないので
リクエストが10人集まったら
証拠写真をアップします!(v^ー゜)
どしどしコメントお持ちしてますね~♪

CMグランプリ☆

かなり出遅れましたが、
ハリウッド俳優
トミー・リー・ジョーンズ(TOMMY LEE JONES)
扮する宇宙人ジョーンズで
好評を博しているサントリーBOSS
「地球調査シリーズ」が
グランプリを受賞しました~!

制作スタッフ、関係者の皆さん
おめでと~うっ!!!!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「BOSS」CMといえば

もう一人のボス、
世界のYAZAWAこと
矢沢永吉さんシリーズを
覚えていますか???
矢沢永吉 SUNTORY BOSS 「会議でしゃべる編」

懐かしい~っ!
栄ちゃん、しびれる~!
もっと見たい方はこちら☆


さあっ!
お待たせしましたっ!
「BOSS」CM史上最強の超名作
宇宙人ジョーンズ・「地上の星」篇(60sec版)
をお楽しみ下さい♪


号泣~っっっ!!!



もっと見たい方はこちら☆
サントリーさん、
これからも良質なCMを楽しみにしてますヽ(´▽`)/

その他のカテゴリー

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ