« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

笑座コンパル

またまた遊びに行って来た〜
銀座の笑座コンパル〜



お料理もショーも本格的!
しかも、綺麗なお姉さやお兄さんが
構ってくれるから幸せ〜( ´ ▽ ` )ノ



それでは堪能してちょ



















↑ちなみに帽子は私のね♪

ヨーロッパサイズ

先日、靴を探しに行ったんじゃ


そのお店はある専門店で
スペインから取り寄せた靴以外に
服や小物め取り扱っておって


お客様も独特な雰囲気を醸し出しておった。


さて、
kentarooowの足のサイズは27.5センチ
まぁ普通、置いてないんじゃが

試しに聞いてみよう



「すみません。7.5のサイズはありますか?」


すると
「ありますよ〜」と

ヨーロッパサイズの37.5を持って来よった!



ちょっと待ていっ!!
それは日本サイズの
23.5か24センチだろ〜


一瞬、殺意を抱いたよ★



ちなみに、

ヨーロッパサイズだと
44か45になるみたいじゃ


ふんっ!












模様替え@仕事部屋編

おわった〜

おわった〜




部屋の模様替え&大掃除が
おわった〜


前回はキッチン
今回は仕事部屋じゃ☆



机まわりや
ウェアの整理
洗濯物を片付ける時の動線を
できるだけ無駄のないようにしたつもりじや



中でもお気に入りは
無印良品で購入した壁掛棚





これ一つで
部屋の雰囲気がメチャかわる〜


一つつけるとあそこもココも!
と、止まらなくなるから気をつけてね★


それにしても、
部屋の整理をするのに
新たに棚やラック、収納ケースを
購入してしもうた。


物を増やしてどうする?
なんか矛盾してないか???


先に不要な物を処分すべきだったぁぁあ!



じゃが、
今回も大、大成功じゃ♪



散乱していたCDやノートが
コンパクトに収まったし


うまく使えてなかった出窓を
有効利用できたし♪


大量の洗濯物を楽々整理できるようになったし、



お料理やお肌のお手入れは
ひと手間を惜しまずだけど、
家事や仕事は
いかに手間を省くかだなぁ


手抜きをするんじゃなくて
効率良くって意味よ〜( ´ ▽ ` )ノ



サングリア

最近ハマってるのがサングリア



ワインにオレンジ、リンゴ、
バナナにレモンを
一晩つけこめば出来上がり〜


買って失敗したワインが溜まっていたから
ちょうど良かった〜


果汁タップリ、ヘルシー(?)だから
気をつけないと
朝からゴクゴク飲んじゃう


ヨーグルトや炭酸水で割っても良い♪



あっちゅう間になくなるんだなぁ

へっへっへっ


おきゅうと

完璧に忘れていた記憶が
甦る瞬間の身の毛もよだつあの感じ


久しぶりに体験したわい。


おきゅうととは九州の
福岡市内でよく食べられている
海藻加工品の事じゃ


こんな風に売られておる





刺身こんにゃくみたいに
薄く切ったり



トコロテンみたいに
ごまと酢醤油で頂くんじゃ



美味しそうじゃろ
(^o^)


残念ながら
お味の方は思い出せなくてのう
次回、帰省したら報告するからのう!


乞うご期待じゃ!




ゆがみ

季節の変わり目は
なんか身体がスッキリしないのよね

それに腰や足がだるいのよね


そんなあなたに
ベンチプレスとスクワット♡



脊柱や骨盤の歪みからくる
肩や腰痛に股関節痛、
下肢の筋肉のアンバランスによる痛みは


このゴールデンコンビでサヨナラじゃ


別に
ベンチプレスで50kg持ち上げろ
なんて事は言わん


挙げれる重さでいいんじゃ



スクワットなら

歯を磨きながら、
シャワー浴びながら


ある時は

駅のホームでコッソリ♪
(絶対バレてる)

いつでもどこでも出来るからのう♪


大事なのは
正しいフォームじゃよ



そうさっ!

「出会う為には、出かけなきゃ」



20年以上前の青春18きっぷのCMの
キャッチコピーだそうじゃ


めちゃ、心に響く〜(^o^)


人に会うため、
新しい経験をするため、
チャンスをつかむため、


今の自分以上の自分に出会うため、

花粉のやつがどんなに邪魔をしようとも
軽やかに一歩を踏み出すんじゃ☆


そうさっ!

出会うためには
出かけなきゃっ♪






« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ