« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

自我大絶賛

昨日、夕飯作ってて
包丁で小指をザックリ
やってしまった〜




痛いよ〜
いたいよ〜



…と、泣きつくと



普通は
心配させちゃうんだけど





ちくわ切ってて
ケガしたの〜




と言うと
ほとんどの人が
大笑いしてくれるんじゃ(^o^)





でも、


これが竹輪以外だと
面白さが半減しちゃうのよね!



きゅうりとかキャベツの
千切りじゃ普通すぎるし、


ハンペンとかこんにゃくでも
面白さが半減しちゃう



しかも、




人差し指じゃなくて
小指を切っちゃうとこが
私ナイス☆
(^o^)






ちくわ切ってて
小指ケガした〜ぁ♪



ほら☆

今、クスッと
笑ったでしょ???
^_−☆

カルロス





カルロスのレッスン受けてきた〜♪
レッスン後は参加者に囲まれていて
写真撮影を諦めたんじゃが


着替えた後、1人のトコに出くわして
おねだりしちゃった〜


レッスン中も普段も
いっつもこの笑顔なんじゃ






立っているだけで絵になるのう♡


ドヤ顔


会員さんに言われた
衝撃的な事実




Lesson中の
センセのドヤ顔が
キレキレで怖いです★






ど、ドヤ顔だと???



怖いって…
こんな???



















な〜んて
こんなかわいい訳がなかろうがっ!




でも、調子に乗って
貼っちゃう♪



















結論


IRがドヤ顔の一つや二つ
できなくてどーするっ!!!



じゃなくて、




元サッカー日本代表監督の
岡ちゃんも言ってたざんしょ



心は熱く、
頭は冷静にって



そう、


心は熱く、
顔はクールに決めるんじゃ!



関係ないけど
岡ちゃんって私の兄に似ていて
親近感がわくのよね〜(^o^)

大人への階段

ここ最近なんじゃが
無性にお茶が飲みたくなってのう




以前、九州に帰省した時
妹ちゃんがいれてくれたお茶が
それはそれは美味しくて
忘れられなくてのう



美味しいお茶をだせるのは
大人の女性のたしなみじゃ☆




そんなわけで
新しい急須を買ってきた♪




じゃじゃじゃ〜ん☆





とこなめ焼きの
つくも(九十九)急須


渋いのう♪
中はこんな感じじゃ




金網がないから
金属臭がしないんじゃ





さぁて
じいやから褒美に貰った鉄やかんで
お湯を充分に沸騰させて


福岡産の八女茶で
お茶をいれてみようかのう!




ワクワクワク♪



わくわく♪




わく…わ…




あれっ?

なんか違うな〜



おかしいなぁ
温度はちゃんと下げたのになぁ



まぁ、
物事はそんな簡単にはいかないものさ


大人への階段を一歩登るのは
もうちょいお預けだな☆






イタリア語

去年、イタリア旅行してからも
ほそぼそとイタリア語の勉強を
続けておるんじゃが



いや、
目覚ましがわりに
NHKラジオ講座を
聞くくらいなんじゃが



すごい面白い教材を
みつけたんじゃ!





アニメ「ごくせん」の
イタリア語字幕版☆





http://m.youtube.com/watch?v=w4yiUJw7B34#




おやっさんっ! お嬢っ!が

シニョールっ! シニョリータっ!
になるんですよ〜


あら、素敵☆




普通にアニメを楽しみながら
イタリア語の勉強まで
できちゃうなんて
お得だわ〜
( ´ ▽ ` )ノ







春の贅沢

近くのスーパーは週末になると


市場から新鮮なお魚ちゃん達を
ど、ど、ど〜んっ!!!



と、大量に仕入れるんじゃ♪




前回、一目惚れした魚ちゃん
うっとり☆




この時は骨が硬いのと
包丁が良く切れなくて
さばくのに一苦労したので


今回は真鯛を
スタッフに3枚に
おろしてもらっちゃった〜ん



んで、残ったアラで
ご飯を炊きました〜(^o^)







淡白だけど旨味があるの〜

一尾ぶんで2回ご飯が炊けました♪


あら、経済的☆



大喰らいの食いしん坊さんだったら
お魚丸々一匹、残す事なく
キレイに食べてあげなきゃな!








打ち上げ♪

イベント打ち上げに
ミヤちゃんが予約してくれたお店がのぅ
素敵なお店じゃった〜(^o^)



びすとろ 「集」

小田急線町田駅北口改札から外にでて
線路沿いにあるくと
建物の二階にある。



全席禁煙の
ワインとお料理と会話を楽しむ

大人達の空間☆
( ´ ▽ ` )ノ












スペイン産のロゼのスパークリング

チリ産の赤ワイン

ドイツ産の白ワイン



飲んでよし!
眺めても楽し〜(^o^)




お料理♪












う〜ん!
この店は一人でもいきたいなぁ



のだめカンタービレ

クラシック音楽の
素晴らしい演奏が楽しめて
教養まで身につけられゃって



さらに大爆笑できるラブコメディ☆




原作の方は読んでないのですが

この作品の中で
心に刻みこまれた
素敵なセリフがあります。




「音楽の本質とは

調和にあるんだ

その調和を表現するのが

真の音楽家なんだ」



このセリフを
初めて耳にした時


「Lessonの本質とは
調和にあるんだ。
その調和を表現するのが
インストラクターなんだ」


に聞こえて、


ちょいとオーバーだけど
心が震えました。




もう一つ、


「1500年ほど前は

神の作った世界の調和を

知るための学問が

天文学、幾何学、数論、

音楽だったんだ。」



これも私の頭の中で


「Lessonの調和を知る為の学問が
心理学、解剖学、コリオ展開、
音楽なんだ」


と勝手に同時通訳されてました☆笑




真理をついた言葉は
どんなシーンでも
当てはまるってことだなぁ
( ´ ▽ ` )




イベントphoto

アスリエ生田 & メガロス鷺沼店での
リトモスのイベントの写真じゃ☆



















ご参加下さった皆さん
本当にありがとうございました!




模様替え

春は新しく
何かをスタートさせたくなる季節♪


私は今年こそはアレに
チャレンジするんだ〜(^o^)




と、その前にじゃ


アジトを効率よく作業ができて
快適に過ごせるよう


模様替えじゃっ!!!



まずキッチンじゃが


広々8畳の割りには
ゴチャゴチャしとるんじゃ


わかっとるわい
ソファとテーブルが
存在感ありすぎなんじゃ★


すでに手は打ってある。
コンパクトなソファを購入済みじゃ

今日こそは入れ替えたる!



次は
冷蔵庫の場所が悪いから
料理する時に動線が入り乱れるんじゃ


更にシンク下の収納が使いづらいから
ワゴンを買ったんじゃが
こやつがすっぽり収まるスペースを
作らんとならん。


冷蔵庫を流しの横に移動するには
今ある食器棚をどうにかせねば★
上手いことにワゴンもここに置けそうじゃ



ふむ!

テーブルを端に寄せスペースをつくり
食器棚→冷蔵庫を移動させ、
別室のソファと交代させるんじゃ!




よ〜しっ!!!

作戦は完璧じゃ☆( ̄^ ̄)




んで、
結論を先に言うと




これこそ正に

劇的ビフォーアフターっ!



家具の配置を変えただけで
小洒落て開放的になって

整理整頓しやすくて


お料理がしやすくて
片付けも楽チン


素晴らしい〜
自画大絶賛☆


こんな、快適になっちゃったら
ますますアジト大好きになっちゃって


引きこもっちゃうわ〜笑


さぁ!
最後の仕上げに
観葉植物でも買ってこよう


春はもう目前!
らんらんら〜ん♪






おおぅ!

今日はやけに口の中が
ザラつくと思ってたら



PM2.5が飛んできてるのかーっ!!!
ぎゃあああぁぁぁっ!!!



話は変わりますが
イベント用のウェアとウィッグが届きました♪


テンションあがる〜っ!






CD完成♪

Cd 明日のA生田の
イベント用のCDが
ようやくできました♪

ミックスは
選曲はもちろん
順番が命☆( ̄ー+ ̄)


何度もなんども
聞きなおし、
入れ替えて
納得のいくものができました~


ただ今、23時半★
これから振り付けをチェックじゃ!



そんでもって
仮装用のメイクの練習じゃ!!

こっちの方が時間かかりそうなんじゃ~
( ;´Д`)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ