« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

褒美☆

年末の大掃除の労をねぎらって
じいやから褒美が届いたんじゃ





じゃじゃじゃ〜ん!(^O^)





100歳で大往生したおばあちゃんが
長年使っていた鉄やかん。
kentarooowにとって
その価値はプライスレス!!



こやつでお湯をわかすと
きめの細かい気泡ができて
白湯にしていただくと

なんともまろやかで
ほのかな甘みが口中に
ひろがるんじゃよ


時代劇で旅人が
「一杯の白湯を所望いたす」と
民家を訪ねるシーンが浮かんだよ


蒔きから火を起こし
白湯が出てくるまでは
時間がかかっただろうけど

旅人は縁側で腰を下ろして
鳥のさえずりを楽しみ

風に木の葉が舞う様を
ゆっくり観察していたんじゃろうか?


うむ
風流じゃのう



古き良き趣き、
「わび」「さび」な日本人独特な
感覚を大切にしたい


な〜んてね!
( ^ω^ )


小田急 OX

小田急OX 相模大野店の
チリワインの品揃えは素晴らし〜いっ!!



評判の良いワインを
全て揃えてるんですよぉ!



1390403201541.jpg
モンテスシリーズ



1390403202153.jpg
コノスルシリーズ



1390403204054.jpg
サンライズシリーズ


1390403204769.jpg
フロンテラシリーズ


1390403205485.jpg
ウッドブリッジシリーズ



1390403207435.jpg
カッシェロシリーズ


あ〜ん、
絶対、全部制覇してやるから〜♪
( ´ ▽ ` )ノ



代行情報

代行をお願いしています。


1/20(月)メガロス市が尾
12:35〜13:35 リトモス60


中尾 → 西野久美子 IR



貧乏舌

この前、妹ちゃんが遊びにきた時に
ワインの飲み比べをやったんじゃ☆



1390402394629.jpg
赤コーナー
ボデガ•ヴィエハ 12%
360円の激安チリワイン♪




1390402395435.jpg
青コーナ
コノスル ピノ•ノワール
レゼルバ 14%
品質保証☆
1300円のチリワイン




お互い見えないように
グラスにワインを注ぎ
高いほうを選ぶんじゃが



先に試飲した妹ちゃんが
自信タップリにボデガを選んだ瞬間
大はしゃぎじゃよ♪



で、次はkentarooowの番じゃ


まずは色を観察
1390402396206.jpg
う〜む、左側の方が綺麗なルビー色で
美味しそうじゃない?



香りをクンクン
左側はすっと鼻の中に入ってくるなぁ
アルコールが強いのかなぁ
右側は柔らかくて含みのある香りじゃ



一口味わってみる



左側は渋い〜っ!!!
舌に残る〜っ★
これは一杯でダウンじゃな

右側は軽くて飲みやすい!
美味し〜い(^O^)



↑そんなkentarooowの姿をみて
妹ちゃんが腹をよじらせて笑いおった★



まっ
そういうことじゃよ(´Д` )




まっ、負け惜しみじゃが
美味しいと思うワインが
リーズナブルだったらさ
毎日、気兼ねなくゴクゴク飲めて
幸せになれるじゃない♪



貧乏舌万歳っ!!!


T & F

1390234001719.jpg

先日、タップ × フラメンコのショーを
見に行ってきたんじゃ♪



カンテ(歌)にフラメンコギター、パーカッション、アコーディオン、トランペットに

踊り手の足のリズムが加わり
セッションが完成するんじゃ☆




それは息を飲むほど素晴らしかったよ






お店は西日暮里アルハムブラ
本格スペイン料理も堪能できるんじゃ
(^O^)

そして、スペインワイン




1390234002511.jpg

1390234004515.jpg


1390234005103.jpg


1390234007176.jpg



飲みやすくて美味しかった〜!!!
三人で四本あけてもうたよ♪


カリメロ

1390228060942.jpg

カリメロがイタリアのアニメだったなんて
初めて知ったわい!



うーむ★

覚えてるような、
記憶にないような…



本家本元のカリメロ~♪

あ~ん!
イタリア語をしゃべるカリメロが
かわいすぎ~っ!!!!



んでもって
フランス語かな???






オランダ語?

なんか雰囲気がちがうなぁ

ドイツ語バージョンも発見!








スペイン語だい!

ちなみに去年がカリメロ生誕50周年だったようです。
テレビ東京で新シリーズが始まるのよ~ん♪



最新の映像がこれだ!!!



結論:何語をはなそうがモノキロだろうがCGだろうが

カリメロはきゅわいい♪


続きを読む "カリメロ" »

新清館

1390227775468.jpg
1390227776246.jpg

大分県九重町にある創業明治35年の
歴史ある温泉宿「新清館」



車がないと不便な場所なんですが
露天風呂が最高なんですよ〜



1390227777026.jpg
時刻は朝の7時過ぎ
ちょいと薄暗いが
案内しよう!




1390227777538.jpg

木立をすすむと




1390227778235.jpg

まず見えて来たのは男湯

1390227778974.jpg

冬場は葉が落ちて丸見えじゃ!笑



1390227781022.jpg
奥が女湯



1390227781739.jpg

1390227782352.jpg

1390227783072.jpg

1390227783579.jpg



夜も風情があるんじゃ

1390227784194.jpg

1390227784814.jpg



うむっ!

全くなんにも見えんのう!笑

1390227785323.jpg
脱衣場には
暖房機は一切ナッシング♪



1390227786144.jpg
温泉で温まれということじゃ★
ちなみに外気温は3度じゃった。


自然の恵みに感謝じゃ


柚香ちゃん

1389187015202.jpg


原材料:氷砂糖、ゆず果汁、塩



和歌山県古座川町特産
柚香(ゆか)ちゃん

やさし〜いお味で
美味しかった〜(^∇^)

年末大掃除2日目

2日目に仰せつかったのは台所掃除じゃ



よぉしっ!
きたな〜っ!!


じいやが1人暮しの台所といえば
想像がつくじゃろう★



ここを片付けずして大掃除は終わらんのじゃ!
ガステーブル、レンジ、冷蔵庫諸々
ピッカピカにしてやるぜ〜
シンク下や棚の整理整頓、
要らないものはじゃんじゃん処分したる〜!
ガルルルルっ!!!





ん?


じいやはどこ行った?




じいや〜

じいや〜


じいや〜



1390224394232.jpg

うわ〜っ!!
玄関から床下に潜ろうとして
お尻がひっかかかってもがいとる〜っ!!!




わ〜はっはっはっはっはっ!!!





しかし、この後
じいやの執念を
まざまざと見る事になったんじゃよ





なぜ、床下にこだわるのかというと
台所の凹んだ床を修理するためなんじゃ。



玄関からはいけないと悟ったじいやは
台所の隣の部屋が一段高くなってることに
目をつけたんじゃ☆



1390224417221.jpg
畳をあげて


1390224421649.jpg
ぎゃーっ!!
床をはがしはじめよったっ!!




誰もじいやを止められん



そして


ついに


築80年の古屋敷の闇に
消えて行ったんじゃ…



戻ってきた時は
もう魔界の者になっておった…






年末大掃除

今頃なんじゃが

帰省中の6日間は忙しかったわい!
スマホいじるヒマもないくらい
ジイヤにこき使われておったんじゃ★


確かに
早めに帰省を決めたのは
大掃除が目的じゃったんだが
考えが甘かったわい!




第一日目に仰せつかったのは
窓拭きじゃった。



ふむっ
大掃除の定番中の定番じゃな♪

なぁに、大小合わせて30枚ほどじゃ☆



一気にホース&ブラシで片付けるつもりが
調子に乗りすぎて
冷たい飛沫を頭からかぶってしもうた★

しかも、天気が急に崩れて
ミゾレまで降ってきおった。
コレはなんの荒修業じゃ?




まぁ、これしきで
めげるkentarooowではないわい♪





写真はお手本を見せるジイヤ
思いきし冷水を頭からかぶっておったが
御構い無しじゃ(^∇^)


1389081535561.jpg


謹賀新年

あけましておめでとうございます。

新たな年が新たなスタートをきりました。
皆様にとって積み上げて来たものが
更に花開く素敵な年になりますように♪

きっとウマくいく年に!

kentaroooow

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ