« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

素通り★

1388213028413.jpg

1388213047941.jpg

今年も素通り〜
修学旅行以来だなぁ〜



帰省ラッシュ

1388201063886.jpg


今日から九州に帰りま〜す♪
めちゃお天気で気持ちいい〜




さて、
週末と重なっただけに
行きの電車も新横浜駅も
新幹線も混みこみじゃよ




でもね、今回は奮発して
グリーン車を予約したんだ(^∇^)




窓から景色を見ながら
お弁当でも食べようかねぇ♪
らんらん☆




1388205417573.jpg

1388205429722.jpg

1388205437473.jpg


気づいたらいつの間にか
外は吹雪じゃよっ!!
ビックリした〜



さぁ、もうすぐ京都〜
素通りだけどね〜
( ´ ▽ ` )ノ



Xmas

今日は母の命日なのさ☆



街中が華やかで、
いつもより笑顔があふれてるから




いろいろ思い出しながら
あたたかい気持ちになれるよ




1387951850607.jpg

1387951857207.jpg

1387951862318.jpg

1387951866296.jpg

1387951872058.jpg

1387951876844.jpg


1387951882553.jpg

1387951888487.jpg

1387951893800.jpg

1387951898189.jpg

1387951904235.jpg


ありがと〜

1387898993889.jpg

M町田の皆さん
今まで、ありがと〜


いつまでも keep moving ♪


音楽があれば自然に笑顔になれるし

そして
ダンスがあれば

幸せになれるよ〜
( ´ ▽ ` )ノ

少なくなった〜

1387713836694.jpg

は〜い♪
私、いとよりちゃんよ☆
今が旬の高級魚よ
(^∇^)



kentarooowやつが
ウロコ取りから
湯引きの刺身まで
チャレンジするらしいのよ



身の程知らずもいいとこよ


ほ〜ら!
ウロコがささってわめいてるわ★



あぁん!
骨に身が沢山残ってるじゃない!
なにやってるのよ!




お湯をかけた後の皮はデリケートなのよ
慎重に氷水に浸してね



ばかーっ!!!



崩れちゃったじゃないのーっ!!!




アジから出直してこーいっ!


あほ〜
あほ〜
あほ〜




てな
感じで






1387713845793.jpg


出来上がり
( ´ ▽ ` )ノ








確実に

飲んべえの道
まっしぐらのkentarooowっす!



飲み終わらないうちに
どんどん在庫が増えていってる〜♪


そうそう
ワイン通の方が聞いたら
呆れ返るであろう
368円の激安チリワインが
これじゃ!




1387715998093.jpg

ボデガ•ヴィエハ レッド 12.0%




アルコール強くなくて
ワインもあまり飲んだ事ないの方には
飲みやすいと思う〜





でねでね!



ついに買っちゃった!



コノスル ピノ•ノワール

レゼルバ 14.0%
1387716274920.jpg

良い子の皆さんは覚えてますね〜
とっておきという意味の
高品質ワインじゃ♪




とはいっても
お財布には優しいんじゃよ☆





え〜
なになに?



「鮮烈なチェリーや苺の果実香に、
煙草やなめし皮のニュアンスが
複雑さを与えてます」




ふ〜ん




まぁ、
ボデガと飲み比べたらさ
いくらなんでも
違いがわかると思うんだ♪笑





報告を楽しみにしててね!



まだ飲まないよ〜笑
( ̄ェ ̄)




今日はこれ

1387295545384.jpg


チリ産のプエンテ•ネグロの赤



ラベルには
「完熟したカシスやベリーなどの赤い果実の芳醇な香り。口に含むと、角のない柔らかなタンニンと上品な酸がバランスよく調和し口中を豊かに満たします。果実から生まれる味わいのハーモニーは、愛らしいまでに心地良い後口へ続きます。」



↑棒読み★




1コインでこの自信とアピールは
すごいなぁ!
見習わなくちゃ☆笑




お味の方は
私はあかんかった〜

二口以上飲むと頭がガンガンするよぉ!



シナシナ〜

この前、実家に帰省した時
じいやが洗濯ノリを使って
シーツをパリッ☆と
仕上げてたのが
心地良かったのを思い出して
やってみたんじゃ





なになに?



脱水が終わった洗濯ものが
浸るくらい水を張って




洗濯ノリを適量まぜる…




だと?






はて?
適量ってどんだけじゃろうか?



お料理本といい




適量ってとこで




初心者がワナにはまるのよう!
(>人<;)







おまえはシーツに
糊付けもできんのか?





と、あざ笑うじいやがの姿が目に浮かぶ〜






きぃいいい〜っ!!!


レゼルバっ!

よく、
アルコール強そう!と
言われるけど


ビールジョッキ半分で
気持ち悪くなってしまうkentarooowです
( ´ ▽ ` )ノ




でも、

ブランデー&ワインは好きだなぁ!
ブランデーは香りがたまらん♪


ワインは赤でも白でも
どちらでもOKだけど

一口で頭がガンガン&気分悪くなるのと
いくらのんでも翌日に全く残らないのが
あるんだなぁ




酸化防止剤や保存料のせいかと思い
入ってないやつを試してみた!


これ

1386774363641.jpg





結果、飲みやすい!
気持ち悪くならなかった〜



でも、


これと

1386774369915.jpg


こちらのカルフォルニアワインは
酸化防止剤が入ってるのに
後味スッキリで美味しかった!
1386774375227.jpg



逆にこちらのスペインワインは
一口でギブアップ★
(>人<;)

1386774379203.jpg



ちなみに写真を取り忘れたけど
1コインでお釣りがくるくらいの
リーズナブルなチリワインが
美味しすぎて驚いたぁ〜っ!



チリとは自由貿易協定が結ばれてて
関税がかからないらしい♪
高品質なワインがお買い得じゃ☆



とくに
RESERVA(レゼルバ)


1386774383482.jpg

記載があるワインがオススメ!
とっておきという意味なんじゃよ
(^∇^)




レゼルバっ!
覚えておくがよい♪


どやっ!

1386742088248.jpg


60kgのお、こ、め♪
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

心もおなかも満たされるぅ〜

これで一冬は越せそうだな!

あ、般若ってる!

電車広告をみて
深くうなづいてしまったぁ〜


まぁ、私の場合は
スマホやPC見てる時じゃなくてさ、


Lesson中にふと鏡の自分をみた時だな

1386742483640.jpg


力みすぎじゃろ☆


皆さんも般若ってない?笑


« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ