« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

I Will Survive

明日はリトモス30のアップデート☆
WUの曲は「I  Will Survive
らしいんですよーっ!!!


きゃーーーーーっ!!!


I Will Survive と聞いたら
真っ先に思い浮かべるのは
これですよっ!
コレっ!!!


映画『プリシラ』
(The Adventures of Priscilla, Queen of the Desert 1994年)


Fe


ね~っ!迫力満点でしょ♡
3日くらい夢でうなされそうでしょーっ!!!
それに奇抜でド派手な衣装がまた素晴らし~い♪


初めてみた時から
もう、やみつきっ!!!
ヽ(´▽`)/


大ざっぱにストーリーを説明しますと…
3人のドラァグクイーンが
「プリシラ号」に乗って砂漠を旅します。

Drug

左から最年長のバーナデット(テレンス・スタンプ)←性転換しています。

真ん中のフェリシア(ガイ・ピアース)は若くて脳天気

右のミッチ(ヒューゴ・ウィーヴィング)はバイセクシャル


ショー以外に記憶に残ってるシーンがあって
フェリシアがちょっと羽目をはずしてしまい
痛い目に合った時、
バーナデットがこう言うんです。



「男が女として生きていくのは大変なのよ」
「私たちは都会の壁で守られているのよ」



現実の厳しさをきちんと描きつつ、
ありまのままの自分で
敢えて挑戦していく感じが好きなんです。



エンディングで流れる「Finally」も大好きな曲です♪
ジャズっぽいピアノ伴奏がグッときます♪
彼女達の手にかかるとこんな感じ♡
(2分過ぎから観てね♪)





で、なんの話だったかと言うと
リトモス30がスタートしたら、
WUでミッチのどアップを思い出してっ!!!


負けないように練習しとくのよーっ!!!

ランチ中

ランチ中

遅いランチ中です♪

あらっ!サラダだけ?

いや〜
最近ちょっと食べ過ぎちゃってですね★

プチダイエット中です♪笑


ちなみに
週末から昨日にかけて

お寿司の食べ放題に(金曜日)

タイ料理のバイキングの後に
ケンタッキーフライドチキン6P
(土曜日)

ドカ盛り 金太郎ラーメン
(日曜日)

豆乳鍋に(月曜日)

カレーライス600g(火曜日)と

我ながら
どうしてこんなに食いしん坊なのか
不思議でたまらないわ〜♪

赤い飲み物は
ローズヒップティーです。
近頃よく飲んでます。
酸っぱくて美味し〜い(^o^)

そういえば
昨日の小橋双紀IRのブログみました?

「自信作だからチェックしてね」
と挑発され

カレー食べてる最中に
吹き出しそうになったわ〜

悔しいけど今回は完敗☆
面白すぎるから是非ともチェックして下さいね!

http://fu-korin.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-ebfe.html

X'masリース

X'masリース
X'masリース


AOYAMA FLOWER MARKETの
X'masリースが素敵〜♪
(*^_^*)

加湿器

Vics
今まで加湿器を
自宅で使ったことがなかったんですよ~


今回、気が向いたので
VICKS(ヴィックス) スチーム式加湿器を
購入してみることにしました!

そうそう
『のど飴』でも有名なVICKS社の製品です♪
丸い感じがかわいらしくてシンプルで
加湿器初心者の私でも使いやすそ~♪


早く届かないかしら~



雪組月組

え~、
今回の記事は
ちょっといい気になってる
痛い写真が多いので
それでも構わない方だけ読んでくださいね♪
(;-ω-)ノ




ほんとダイジョブ???




じゃ、いってみよかっ♪



00

雪組 FUKI KOHASHI(小橋 双紀)
月組 kentarooow
(今のところ)部員2人の「メガロス宝塚部」は
丸の内へむかいました~♪




お目当てはこれ!!!


01_3

売り物のソファーで爆睡するフッキー…


間違えたっ!



これっ!!!


じゃじゃじゃ~ん!!!





02

レインボーに輝く大階段☆
フィナーレで使用される背負い羽根には
テンションが上がりますっ!



まだまだ!

02_01_4


あぁ~
それっ!それっ!

02_03


お次は『ベルサイユのばら』の
銀河の馬車よ~っ!


07


次に並んでいたシャイなご婦人の
エスコートをさせて頂きました♡

08_5


見つめあう二人
(このあと二人とも大爆笑っ♪)


08_01


調子にのって二順目

07_02


ホントは一人2枚までなんですが

他にどなたも並んでいなかったので
二人で20枚くらい撮って
存分に楽しんできました~


いや~
それにしても
宝塚マジック恐るべし!!!



こちらのフッキーのブログが
かなり笑えますので
ぜひぜひご覧くださいませ~
http://fu-korin.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-227f.html



さて!
はしゃぎすぎてお腹がすいたので
35階のレストラン「マンゴーツリー」へ

001_4


35階からは海も緑も一望できます♪
レストランでも窓際の席に案内されました♡


002_4

すばらしーヽ(´▽`)/



お料理もとっても美味しくて
スタッフさんのスマートで
フレンドリーな接客もとてもよかったです♡






13_01
食後のデザートのワッフルにニンマリ
このバナナシナモンクリームがサイコー!

フッキーたら
こんな写真
いつのまに撮ったんじゃ?笑

NIPPON SOUL

Sakaino 知り合いの音楽家、
境野慎一郎さんは、
アメリカで活躍中の
ベーシストです。


帰国した時に演奏を聞きにいきましたが
いつも壮大なスケールで圧倒されますっ!!!

この度、「NIPPON SOUL」というバンドで
デビューをすることになったので
JAZZに興味がある方なら
ぜひ聞きに行ってみてください♪
( ^ω^ )

HPで12月のスケジュールがチェックできます。
「Video」では演奏もきけますよ~

http://nipponsoulmusic.com/index.html


メンバーのサックス担当、寺久保エレナさんは
今年高校卒業し、バークリー留学中の
若干19才ながら大御所達に大絶賛の天才だそうです。
20日は六本木、21日は横浜辺りがお勧めです♪

11/23生田イベント♪

日付が変わってしまいましたが
昨日は生田で金濱IRと
ダンスエアロビクスのイベントでした♪



祝日イベントのお話を頂いたときに
私の方から「じゃあ凸凸コンビで!!!」と
金濱さんとのジョイントを
リクエストさせてもらったのですよ~
( ^ω^ )



そしていつの間にか出来上がっていた
スタッフの村山君の入魂の紹介文☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


アスリエ一長身の二人が織り成す
ダンスエアロビクスのレッスンです。
ビジュアルもスレンダーな二人が、
様々なダンス要素を組み込んだレッスンを展開します」



アスリエ一長身って~

二人とも大爆笑っ!!!
(^Д^)(^∀^)

さてさて、
あれがやりたいっ!これもやりたいっ!!
と我がままを聞いてもらったので
これで盛り下がってしまったら
どうしよ~ぉおおおおおと
プレッシャーが…★orz


そんな私の心の動揺を
会員の皆さんがすぐ気付いたのが
スゴイっ☆と感心しましたよっ!

いや、気づかれないよう
堂々としてなきゃいけないんですけどね
(;´Д`A ```


でも、
参加者の皆さんの豊かな表情や
歓声のおかげで
最後は楽しんでできました♡


お互いの曲の好みの違いや
個性が存分に楽しめたレッスンだったと思います♪



レッスン後に二人で♪
私が携帯を構えて
金濱さんがシャッターを押す
見事な連携プレイの一枚です
( ̄▽ ̄)


Download




パタリロ!

Pata

この数日間、
寝るのも惜しんで夢中になっていたのが
1982年にアニメ化もされた
魔夜峰央の「パタリロ!」
(*^m^)


この作品、
ジャンルはギャグマンガなんですが
SF、アクション、サスペンスに
ラブロマンスにホームコメディと
てんこ盛りもり☆


さらにさらに
落語や童謡、名著のパロディも多く用いられていて
作者のいろんな分野の造詣の深さには
ただ驚かされるんですよ~

87巻まで刊行されていて
82巻までの簡単なあらすじは
こちらの素晴らしいサイトで読めますよ♪

http://poiz.sakura.ne.jp/pata/


今見るとパタリロってホント子供だし
大人に見えてたバンコランとマライヒもかわい~っ!



パパンがパン
だーれが殺したっ
クックロビン♪




私を~
愛さな~い
人は~
い~な~い♪

よく歌ってましたよ~( ̄▽ ̄)

ラッキーセブン

ラッキーセブン
話がかなり遡りますが
DVD撮影当日(11/9)の朝の事です。


前日は徹夜で準備して
スタジオに向かう途中で
コンビニに寄ったんです。


会計を済ませている間

疲労と緊張で倒れそうだったのが


「合計

777円になりま〜す♪」

の声に、一気に和みました〜


このタイミングで
そんなラッキーな数字が出るなんて
出来すぎでしょ〜


偶然だけど
たったこれだけの事で
すっかり嬉しくなって


お〜しっ!
撮影がんばるぞーっ!!!


と、強い気持ちが沸き上がってきたんですよ〜


一応、証拠写真も張っておくわ☆

Mountain Dance

過去記事「かしわ飯②」で
アコースティックギターの音色がいい!
ヽ(`Д´)ノ

と暑苦しく語ってましたが


ずっと好きだったのはピアノなんです♪

きっかけは
名優 ロバート・デ・ニーロと
メリル・ストリープが共演した

恋におちて(1984)

FALLING IN LOVE

Love

のオープニングで流れる
ピアニストで映画音楽作家
デイヴ・グルーシン(Dave Grusin)の

「Mountain Dance」という曲に感激したからです♪



ラブストーリーはほとんど見ないのですが
2人の繊細な演技にマンハッタンの街並み
素晴らしい音楽とすべてが美しい
この映画は特別です( ^ω^ )




この時メリルは35歳くらいなんですが
まあ、なんてキレイなこと☆

そんな彼女が満を持して(?)

“鉄の女”こと
マーガレット・サッチャー元英国首相を演じるそうですよ

あのタフネスの女傑を
どんなに強く逞しく
美しくしたたかに演じてくれるかしら~♪

あぁ~見るのが楽しみ~



あん? ロバート・デ・ニーロ??



彼は「エンゼル・ハート」(1987年)
で演じた悪魔役がサイコー♪

Cy

燃え尽き症候群

すみませ〜ん
ブログの更新を怠ってます★

ルーキー&DVD撮影が終わったら


すっかり

精根果てて

レッスン以外
何にもやる気が起こりませ〜ん
(>_<)


そのうち
まとめて書くから
気長にまっててね♪


こんなに
ヘロヘロしてるのに
スタッフからは
「kentarooowはいつも元気ですよね〜」


なんて言われて

せつないわ〜

焼き魚のにおい〜

前のアロマストレッチのクラスで


「レモングラス」を焚いてて

スタジオに入った時に
まだほのかに香りが残ってたんですよ〜


一緒にスタジオに入った会員さんに

「なんか〜


焼き魚のにおいがしませんか?」


といって
笑われた〜
(>_<)

キャンセル待ち受付中

12月30日(金)羽田 15:30-17:30
【恒例】年忘れクラス2011/
飯尾亜希+古村昌子+中尾桂子
http://happy.ap.teacup.com/funfitclub/179.html


定員に達しましたっ!
お申し込み頂いた皆さん、
ありがとうございます☆m(_ _)m


当日は楽しみましょう♪♪♪

給油中〜♪

給油中〜♪
給油中〜♪
給油中〜♪
今日は朝からDVD撮影でした!


なんとか無事に終え
エネルギーチャージ中〜♪

名古屋駅にある「まぐろや小屋」で
マグロづくし〜(^o^)

時間変更

今日から
月曜日のメガロス市が尾の
レッスン開始時間が変更になっています。

変更前
12時55分〜リトモス60

変更後
12時35分〜リトモス60

20分早くなってますので
ご注意下さいね〜っ!!!

爆睡…

昨日は帰宅してからも
興奮がおさまらず
結局、ほとんど眠れませんでした☆笑



コンテストの前日も眠れなかったので

さすがに今日は
レッスンが終わってダッシュで帰宅。



さっき起きました。
今、23時です☆



水曜日はDVD撮影で岐阜に行くので
これから準備をして…


あまり夜更かししないようにしなきゃ☆


話はかわりますが
鍋が美味しい季節になりましたね~♪
kentarooowは豆乳鍋が大好き!
器にもってから酢をいれると
豆乳がふわふわトロトロになって

美味しいんですよ~

終了〜っ!

終了〜っ!
ルーキーコンテスト終了しました!

最後には進めませんでしたが
選ばれた5人の皆さんは
本当に素晴らしかったですっ!!!

審査員の方々にはポジティブな
モチベーションのあがる
あたたかいフィードバックを
沢山頂いて思わず涙目に…
(;_;)

今日は本当に
ドラマチックな1日でした。

応援してくれた皆さんありがとう!

速報っ!

速報っ!
ルーキーコンテスト一次審査…


無事に通過しました〜っ!!!

今、二次審査が始まってます☆

盛り上がってますよ〜

kentarooowは
16時頃に出動します!

あと10時間

ルーキーコンテストが
あと10時間後に迫ってきました☆


日本で初めて開催される
画期的なイベントですっ!!!
主催するのがエアロの養成でお世話になった
竹ヶ原先生というのも誇らしい♪
先生は審査委員長としていらっしゃいます。


会場で養成時代を思い出しちゃうかな~
(;´▽`A



さぁ!
1次審査を通過した時のために
ステップとエアロのコリオを確認して~

浜松町駅に8時過ぎにはつかなきゃいけないから
明日は6時起床だわ☆

明日に備えて休みま~す♪

かしわ飯④

さてっ!
いよいよ最終章です!



お腹一杯でご機嫌で会計をすませると

「実はプレゼントがあります」と
スタッフさんから渡されたもの…



そう!!


それが~



かしわ飯っ!!!


Prezent


こんなにかわいくラッピングされちゃって
まぁまぁまぁまぁ~っ♪



母や祖母の親子達が目がなくて
よ~くたべてたな~
かしわ飯にまつわる
懐かしい思い出が
一気によみがえりました☆



「明日の朝食に♪」と渡されたけど
帰り道に一口で飲んじゃうわ~♡



初めて入ったお店なのに
こんな至れり尽くせりで
店内はBGMにJAZZが流れてて
落ち着いた雰囲気で

もちろん、お料理はおいしくて
言う事ないです~♡



すごく長くなってしまいましたが
一言でまとめると


レッスン後に寄ったお店で
プレゼントにもらったおにぎりが
昔よく食べてた「かしわ飯」で
すごく懐かしくてせつなかった☆

ってことです。


脱線しまくりでしたが
最後まで読んでくれた皆さん



あ~り~が~と~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



かしわ飯③

最近、いろいろ準備で忙しく
レッスン後はヘロヘロになったので

目黒駅前の
博多もつ処 煌梨 目黒店 (きらり)

に突撃~っ!!!



開店直前のお店の入り口にへばりついて
スタッフを硬直させ、
お店に入るなり


「一人だけど鍋たべさせてっ!!!」


「鍋は2人前から?
じゃっ、2人前お願い!」


矢つぎ早にまくしたてられて
茫然とするスタッフさん…笑

さらに、
コースを2人前注文しようとするkentarooowを
良心的なスタッフさんがとめてくれたおかげで

かしこくお腹いっぱい
食べることができました~♪笑



Basashi
馬刺し☆
舌の上でとろける~♪



Nabe

みそ辛スープのモツ鍋☆
これで2人前…



もうひとつ鍋もってきて~っ!!!
ヽ(`Д´)ノ

次回は3人前注文しよ~♪



Sumono_4

モツの酢もの☆
サービスで出してくれたのに2人前!!!
感激っ!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



もちろん、
トッピングでラーメン玉を注文し
スープも一滴も残さず完食☆


お~い~し~かった~♪
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



え~っ、


誠に申し訳ありませんが


長くなってしまったので
次でかならず締めます!!!

かしわ飯②

ラテンつながりでもう少し…


溝の口ではいろんな方が
路上ライブされてますよね~


今日はソロギターリストの
ピーター・ディクソンさん
http://www.peterdickson.com/japan.htm

がいらしゃってました。



風が冷たくなった今の季節に
ギターの音色がよく映えて
思わず聞きいってしまいましたよ♡


Peter

写真だと伝わらないかもしれませんが
ダブルネックのアコースティックギターの
存在感がすごいんですYOっ!
ヽ(`Д´)ノ

なんでも自作らしいんですYOっ!!


CDも迷わず購入♪

Cd_2


ラテン以外にもジャズや
ヒュージョンなどが収録されてます。
クールダウンやポルトブラで使えそう♪


動画があったので貼っておきますね~




え~


またもや~

タイトルのかしわ飯に
たどり着けなかったので
さらに次に続きますっ!!

かしわ飯

今日はスパ白金でひっさびさの
ダンスエアロをやりました~


オープニングからウォーミングアップ、
クールダウンも音楽のイメージに合わせて
振りつけてみました♪
( ^ω^ )


使ったCDはこれ↓


111103_20437e01


マルチトラックス社から
ラテンのゴージャスな3枚組ベスト盤

「BEST OF LATIN HITS」


普段はあまりラテンの曲を
聞かない方にも超~おススメです♪
ヽ(´▽`)/


初めて視聴した時に
一曲目のリッキー・マーティンで
即、購入を決意したくらいです♡


ステップやエアロのクラスでも
がんがん使ってるので
レッスン中に余裕がある時
耳を傾むけて音楽も楽しんでくださいね♪



え~、
タイトルのかしわ飯に
たどり着けそうにないので
次に続きます!笑

代行情報

代行出します★

11月8日(火)アスリエ生田

13:50〜14:50 リトモス60


中尾→ 申 真理子IR

11月8日(火)メガロス町田


19:50〜20:30 ハイ&ロー40
(レッスン変更)

20:45〜21:45 リトモス60


中尾→ 長沼淳子IR


11月9日(水)メガロス綱島


12:55〜13:45 ハイ&ロー50


中尾→ ita IR

どうぞ宜しくお願いいたします!

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ