« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

実は〜

計画停電で初めて夜に
停電になった時の事です。


寝っころがってうつぶせで
本を読んでいたのです。


昔の人は蛍の光で
読書したっていうけど
ホントかしら〜?

素敵だけど、どんだけ
捕まえればいいのかしら〜


な〜んて思いながら
キャンドルを近づけたのです。


あれっ?
視界が真っ白☆


次の瞬間、
焦げた強烈な臭いがっ!

ぎゃあああああっ!!!


とっさに髪を払うと
一掴みもの髪がバサッと
落ちるじゃないっ!

コワイよ〜っ!!!


髪は乙女の命なのに
前髪がチ〜リ〜チ〜リ〜に〜ぃいい〜っ!
ブラシがとおらないよ〜

と、パニクった事があったんです♪笑

しかも
しばらく頭が
焦げ臭かったです★

シャンプーしてもとれないの〜
すごいんですよ〜


クラブが休館だったので
皆さんにお見せできなくて
ホント残念だったわ〜

な〜んてね☆笑

アイシング

そろそろシューズが寿命だなぁと
思ったのが1ヶ月ほど前。


ズルズル使い続けてたせいで
日曜日の夕方くらいから
足の裏側が痛ぁああいよ〜ぉおおっっ!!!


明け方に痛みがMAXになり
半ベソ状態〜


歩けないのに
レッスンなんて
できっこないよ〜ぉおっ!


うぇええええ〜っん!!!
(T◇T)

…と、

騒いでたのがウソのように
今日のレッスンはノリノリだったわ〜♪(^o^)


もちろん、シューズは
速攻、新しくしましたよ〜


更に
いま、町田のスタッフルームで

アイシング中です☆


アイシングって
どのくらいやればいいのか
いま一つわからなかったりしませんか?

そうじゃな
キンキンに感覚がなくなるくらいまで
冷やすのじゃよ☆

そうして
室温に戻して
だんだん血がめぐり始めて
感覚が戻ってくるとじゃな

なんてことじゃ!


劇的に痛みが引いておるっ!!!

のじゃよ♪


まぁ、アイシングしないですむように
シューズや中敷きには
充分に気を付けなされ

相田みつをさん

奪い合えば足りぬ、
分け合えば余る


相田みつをさんの言葉には
不思議な説得力と
厳しさと優しさがあふれてます


ひねくれ者のkentarooowも
しみじみじみじみじみじみじみ~と
してしまいました
(*´Д`*)



他にもたくさんあるので
こちらをのぞいてみてください
気持ちが少しでも強くなれるかもしれません♪


「相田みつおさんの世界」


個人的に一番うなってしまったのが
N0.24の言葉です☆
( ̄ー ̄)

24日メガロス市が尾店

メガロス市が尾店は
計画停電が回避された為、
本日(3/24)は通常営業(9:30~23:30)いたします。


18:50~19:40 ステップ50
19:55~20:55 リトモス60

ストレスを発散しましょう♪




ヒアリングは苦手★

アジトの管理会社は地元密着30年♪
引越し前からなにかと
お世話になっています。

先日もクラブへの
通勤ルートを教えてもらいに
お邪魔しちゃいました♪



k「綱島までチャリでいきたいんですけど
出来るだけ道幅が広くて
坂が少ないルートって
ご存知ありませんか〜?」



社長さん「ふむ、それなら

シッテクロウド』を
進むがよい」

(注:アクセントは「ロ」)





(・_・)
シッテクロウドってナニ???


シッテクロウド…


シ〜ッ〜テ〜ク〜ロ〜ウ〜ド〜ォ〜♪



ピカっ☆

SITCROWDっ!!!

↑んな単語はありません




正解は…



「尻手黒川道路」でした★
ヾ(´ε`*)ゝ

さすが地元密着30年♪
ネイティブKANAGAWANの
発音はさすがだわ〜♪

レッスン情報

計画停電に合わせ、
クラブの営業が中断されるため
レッスンが休講になります。

3月23日(水) メガロス綱島
12:15~12:55 らくらくW40
13:10~14:10 オリジナルステップ


3月24日(木) メガロス市が尾
18:50~19:40 ステップ50
19:55~20:55 リトモス60

なお、計画停電が中止となった場合は、
通常の営業時間となります。

チャリチャリ~その2

無事に旗の台から帰宅しました~♪
往復4時間かかっちゃった~

でもね、
行きはとってもスムースで
二子玉川に出た後
多摩川を眺めながら南下し
中原街道へ☆
整備されたひろ~い歩道、
いろんなお店があって
上機嫌で1時間ちょいでゴール!!!

それで、調子にのって
帰りは近道をしようとして
中原街道から府中街道を北上するルートで


どわ~い失敗~★(;ω;)


丸子橋をわたるまではルンルン気分だったのに
府中街道は暗いし歩道はせまいし
悪霊に取りつかれそうな物騒な場所はあるし



アジトに到着するのに
2時間半もかかってしまいました~

うえぇぇ~んっっ!!!



まっ

そんな感じで
失敗もあるけど

携帯ナビと自転車があれば
いろんなトコにいけちゃう
自信がついちゃたわ~♪


あとね

東急東横線「多摩川駅」の
多摩川台公園を通りかかった時に
空気がものすごく澄み切ってて
びっくりしたんですけど


調べてみたら
公園内には4世紀から7世紀に造られた
古墳が10基もあるらしくって
地元の人にパワースポットとして
知られてるらしいんですよ~♪



パワースポットって本当に
そこだけ空気が違うんだぁ~
鈍い私でもわかるくらいに~

貴重な体験でした♪

ちゃりちゃりは楽し~ヽ(´▽`)/

 

チャリチャリ~

昨日の夕方の大井町&田園都市線の
もの凄い混雑にこりたので
今日のレッスン(旗の台)は
自転車でいってみようと思います!

1週間前に歩いて帰ってこれた距離なんだから
自転車なら楽勝です♪
こういう時のために普段から
体を鍛えてるんだし~

旗の台まで
GOGOGOGOOOOOOOWっ!

お疲れ様〜

M市が尾のレッスン終了〜
一週間ぶりだというのに
ものすご〜く
久しぶりのような気がしました。
皆さん、変わりなくて
良かった良かった
(*^_^*)


大停電の可能性もあったのに
寒い中、ご参加ありがとうございました!!!
私の方が元気を頂いちゃったわ〜♪

さてさて
クラブに向かう電車は
ものすごい混雑で
ず〜っと斜めに立ってたし
レッスン3本やったら

帰りは全身が筋肉痛で
真っ直ぐに歩けませんでした★

皆さんも
覚悟し〜て〜ね〜
( ̄ー+ ̄)

レッスン

スパ白金台のレッスン
終了しました☆
皆さん、無事で良かったです!


この寒さですから
電気の供給が追い付かず
大停電になる可能性があるそうです。

レッスン中止になるかもしれませんが
これからメガロス市が尾に向かいます!

今日のレッスン

今のところ通常通りの予定です!
(17日、10時45分)

スパ白金
15:00~16:00
オリジナルステップ

メガロス市が尾
18:50~19:40
ステップ50

19:55~20:55
リトモス60

他店舗につきましてはメガロスHPをご覧ください
http://www.megalos.co.jp/news/index.html




おしらせ

メガロス首都圏店舗

3月15日(火)、3月16日(水)
全店臨時休館(※恵比寿店のみ営業)となります。



アスリエ生田店

3月15日(火)営業時間 17:00〜21:00
 ・全ての会員区分の方が利用時間に関係なくご利用いただけます。
 ・各レッスンは交通機関の運行状況により、休講する可能性もございます。

くわしくはアスリエHPをご覧ください
http://www.athlie.ne.jp/news/?s_id=5

皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
クラブがレッスン可能な状態になれば
電車が動いてなくても
必ずや、かけつけますともっ!!!
(○`・ェ・)ノ

メガロス市が尾

本日のスタジオレッスンは
終日クローズになります。


皆さんにお会いできるのを
楽しみにしていたのに
大変残念です。

レッスン情報

本日、メガロス鷺沼店
19:00~20:00
リトモス60

計画停電の為、クローズになります。

M市が尾&鷺沼

明日よりメガロス市が尾店と鷺沼店は
営業を再開します。
レッスンも通常どおり行われます。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

どうぞ宜しくお願いいたします。

元気ですよ

地震のあと心配してメールを
くださった皆さん、ありがとう
私はケガなどなく元気です。

金曜日は旗の台にあるクラブで
レッスン準備中に地震にあいました。

今回、つくづく地震になれすぎてると思いました。
地下だったため揺れもさほど大きくなく
そのうちおさまるだろうと
タカをくくってる自分がいました。

ですから、

テレビで映し出された
東北地方の惨状をみた時は
言葉を失ってしまいました。



電車の復旧のめどがたたないので
旗の台からいけるとこまで
歩くことにして外にでると
歩道は同じように徒歩で帰宅する
多くの人であふれかえってました。


コンビニにはトイレをまつ行列ができ
お弁当やパンは売り切れ状態、
交番のお巡りさんは対応に追われてました。

その一方で何事もなかったかのように、
地元の方は犬の散歩をしたり
いつものようにスーパーで
夕飯の買い物をしたりと


日常と非日常が入り混じった
不思議な光景にものすごく
違和感を感じてしまいました。


もしかしたら
いつもと同じことをすることで
平常心を保とうとしてたのかもしれません。


二子玉川までたどり着いたときに
東急線が復旧し
電車に乗れたのでかなり助かりました。
最寄駅について改札口をでると
町全体が停電で真っ暗…


普段から夜道用に
小さなライトを持ちあるいてますが
真っ暗闇では、さすがに心もとなかったです。


部屋の中はほとんど被害がなく
食器の一つも割れてませんでした。
かなり覚悟してたのに
拍子抜けしてしまいまいした。

こんなこともあろうかと
懐中電灯やろうそくを準備していて
良かったです。
飲料水や保存食も準備すべきですね


それから

携帯のGPS機能って素晴らしいです
自分の所在地がまったくわからなくても
なんとかなるんですから。
携帯やiPhoneを手にしてる方と
何人もすれ違いました。
 

一方で
公衆電話も絶対になくしちゃダメです。
地震直後でも公衆電話から自宅の電話へは
問題なくつながりましたが
携帯はまったく使えず
連絡が取れたのは2、3時間もたってからでした。




九州にいる父や姉妹とも連絡がとれ
兄の無事も確認できて安心しました。

兄は新宿から25キロの道のりを
休憩も一回もとらずにノンストップで
5時間で歩いて帰ったそうです。


「すごいだろう」と自慢する兄。


さらに

「万歩計で約4万歩だった」
(↑俺の一歩は大きいといいたい)


と、付け加えられて
思わず笑ってしまいました。

お知らせ

余震がおさまらず
まだまだ不安ですが
皆さんはご無事でしょうか?

13日(日)メガロス綱島の
レッスンはお休みになります。



以下メガロスの
ホームページより抜粋です。



3月11日(金)に発生しました
東北地方太平洋沖地震の影響を確認し、
お客様の安全を確保した十分な
施設利用が可能か判断するため、
首都圏(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)の
店舗につきましては、
3月12日(土)、13日(日)の営業は
臨時休業とさせていただきます。

3月14日(月)以降の営業再開につきましては、
3月13日(日)午後6時の段階で
判断をさせていただきますので、
ホームページをご確認いただく か、
店舗までお問い合わせ下さい。

会員の皆様には大変ご
迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

また、皆様の安全を心より祈念 いたします。

※なお、千種店(愛知県)、
浜松店(静岡県)につきましては
通常通り営業いたします。


まだ余震が続き油断できない状況が続いてます。
みなさんも、どうぞお気をつけて。

沈黙は金

スタッフルームで

「ないないな~い
インカムベルトがな~い」と騒いでたら

いつもクールな美女スタッフAさんに
「センセ、腰にまいてるのはナニ?」と
冷静に指摘されました★

(*´ェ`*)


さてさて、
2月の終わりごろから
ひどい花粉症で朦朧としていたのですが
先日、高熱が出た時に
喉が痛かったので
鼻呼吸を心がけたら
あきらかに症状が和らいだんですよ~

花粉症の方もそうじゃない方も
ぜひぜひ、試してみて~

普段、口を閉じてれば
喉にもやさしいし
余計な一言を言わずにすむかも☆笑






男、石井君

一週間後の市が尾イベントに向けて
石井君、ミヤちゃんと打ち合わせ☆

同じ振りなのに
三人揃うと三者三様
動きをまねっ子して
ふざけてる時間はないのじゃ~

(だけど、ここだけの話、
ミヤちゃんが一番マネっ子のしがいがあります♪笑)


さて、スタッフルームに戻ると
土屋コーチからお菓子の差し入れ♪
はしゃぐ三人でしたが



よ~く見ると



ドリアン チョコレート

の文字が…★


おそるおそる
パッケージを開けた途端

けしてフルーティとはいえない
もわっとした強力なドリアン臭~♪

でも、
ドリアンって香りはアレだけど
お味はデリシャスだから
においさえ気にしなければ
美味しいはず!


>

ここで
頼れる男、石井君が宣戦布告☆




110306_201301


これから起きる悲劇も知らずに
さわかな笑顔じゃの~( ̄ー ̄)



110306_201302

「いっただきま~す♪」


さぁっ!
お味はどうじゃ?
しっかり噛むのじゃぞ




110306_201303


なんと?!
予想に反してオッケーサインじゃよ



その後、
kentarooowもトライしてみたのじゃが
濃厚なドリアンソースがたっぷりでのう
マニアなら泣いて喜ぶじゃろうが
ミヤちゃんには酷過ぎじゃ



石井くん…
どこがオッケーやねん!!!

ざんねん★

昨日はリトモス27の
アップデートでした


金曜日の夜から高熱がでて
無理して出掛けたら
自分のレッスンに支障がでる〜

と思い
アップデートはあきらめたのでした★


その後
夜中なっても下がらず
いっそ、アップデートを強硬突破して
汗をかいたほうが
早く下がったんじゃないの〜と
焦りましたが

今朝、

爽やかに復活の目覚め〜♪


頭すっきり、関節痛も
剣山でザクザクと
刺されてるよう悪寒も


な〜んにもな〜い


す〜ば〜ら〜し〜い〜

さて

聞いた話だと
27も相当楽しいらしいです♪


それと

今回もDVD制作裏話が満載だったとか☆笑


あ〜
貴重な話が聞けなくて
ざんね〜ん!!!

買っちゃった~♪

Ecm322bmp

アキ姉さん(飯尾亜希IR)が紹介していた
SONY製、イヤークリップマイク(ECM-322BMP)☆

すっきり洗練された使い勝手のよさそうなデザインに
ひと目で「買うっ!!!」と決断して
専門家アキ姉さんから
いろいろとアドバイスしてもらいました♡


ありがとぉおおおおおおっ!!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

早くセットしてレッスンがやりたいよ~ん
気持ちはすっかりダンサー♪♪♪

21iqn6ru9bl_sl500_aa300_

さて、こちらはスタジオで
よく見かけるのPanasonic製の
ヘッドセットタイプのマイク(WX-M210)☆

ね~
全然、デザインが違うでしょ
見た目はアレですが
お値段は倍くらいお高いんですよ☆

殆どのクラブが採用してるので
きっと良いとこもあるんでしょうが
これだと、せっかく髪形をばっちり決めてても
ヘッドの部分でつぶされたり
帽子のおしゃれができなかったり
ヘッドがゆるくてぐらついたり
逆にきつすぎて頭が痛くなったりと
IR側ではイロイロと苦労があるのですよ~

あとマイクの先についてる
「風防」ってやつがね~
こんなで1個300~500円もするの~
しかも、しょちゅうなくすの~
( ゚皿゚)キーッ!!!


IRになりたての頃は
マイクをつけた自分の姿をみて

「やだ~、IRっぽ~い♪」
なんて喜んでたのに


マイマイクだなんて
一人前になったみた~い☆笑

巨大バナナ

一瞬、たくわんかと思ったホーンバナナ☆
調理用の巨大バナナですよ~
めずらしくてつい買っちゃいました♪

110225_204001_2

どのくらい大きいか
お茶碗と比較すれば一目了然!
ちなみに
お茶碗は普通サイズですからね~♪


お味と成分はお芋さんとよくにてるらしく
ふかしバナナやサラダ、
カレーにいれても
グッジョブらしいです( ^ω^ )



とりあえず


そのままガブリ☆


と、いきたかったのですが
皮がなかなかむけずに断念。
輪切りにしてヨーグルトをかけて頂きました~

110301_233701

色はオレンジがかってて
甘さは控えめで
ちょっと渋みがありました☆

なんとなく~

お通じがよくなりそな予感☆(*´ェ`*)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ