« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ひさびさの

110130_192301_3


kentarooow飯~っ☆

パスタにお肉に酢のもの、
サラダにイワシのツミレ汁~♪

すべてが
main dish並みのボリュームっ!!!


いただきま~す(^o^)

ぷぷぷっ☆

過去記事「インバネスコート」の

「レトロでエレガントな
雰囲気を持った和装コート」を


レゲトンエアロビクス
雰囲気を持った和装コート」


と読み違えて

???!


と、なったとさ~♪
ヾ(´ε`*)ゝ

バッグクロージャー

Closer 食パンを買うと
必ずプラスチックで出来た
袋止めがついてきますよね~

よ~く見ると
外側がトゲとげしていて
不思議な形をしています。
ジグソーパズルのピースが
ちょっとひねくれたような…笑

他に使い道がないものかと
ついつい、ため込んでしまいませんか~?笑


正式名称は「バッグクロージャー(BC)」と
呼ぶそうですよ

あら☆

そんなカッコイイ名前があったの?

それじゃ、これからは
「食パン袋についてるプラスチックで出来た袋止め」←22文字が
「バッグクロージャー」と
9文字で済むから助かるわ~♪


「クイック・ロック・ジャパン株式会社」が
製造販売してるそうです。

為になるBCの正しい使い方はこちら☆
http://kwiklok.jp/use.html


どんどんたまっちゃうけど
他にいい使い方って
ないんですよね★

ガンコなお父さんが
「食パンの袋留める以外は仕事しねぇ!(*`ε´*)」と
かたくなに拒んでいるみたいです★



そんな、

頑固なお父さんが
おしゃれでエコなラッピング素材として
見事に生まれ変わってます!( ^ω^ )

http://amizuki.exblog.jp/12770871/


そのセンスに脱帽っ♪
ブラオボーォ☆

父兄参観

ある日、レッスン前に
スタジオを見渡してみると
初めてお会いする方がいました。


初めて?

いや…

どこかで会った事があるような…


すると、
その会員さんが近寄ってきて
「以前、Wクラブにいませんでしたか?」と
聞いてくるではないですか〜

その瞬間、

電光石火の如くよみがえる記憶☆☆☆


そうだ〜っ!!!
養成に通い始めた頃に
よく参加していたレッスンで
仲良くなった方だ〜っ!!!


その頃のkentarooowは
エアロよりステップが楽しくなって
中上級クラスに出まくっていました。

Wクラブは超有名なステップIRが勢揃いしている
夢のようなスケジュールが魅力で
週三回、片道1時間半かけて通っていたのです♪


さらに
ダンスレッスンでは
会員さんのレベルの高さが際立っていて
外からため息とともに
憧れの眼差しで眺めてたものです。


IRデビューしてからは
段々レッスンに参加できなくなり、
泣く泣く退会。


その後、クラブの運営方針が変わり
プログラムもIRも様変わりしてしまったのでした。

ワークワールド洗足池店

伝説に残る素晴らしいクラブでした☆


「あらあら〜
ますます男前になっちゃって〜
すっかり一人前ね〜
レッスン、楽しみにしてるわ〜」
の言葉に我にかえるkentarooow★


いや〜ん
父兄参観みたいで恥ずかし〜いぃぃ〜

でも、
久しぶりに再会できて
当時の事をいろいろ思い出せて懐かしかったです。

やってみて♪

麦茶にインスタントのコーヒー粉末を入れると
芳ばしさがましててグッド♪
と、いうのをウロ覚えしていて

コーヒー粉末にアツアツの麦茶をそそいで
さらに牛乳とコンデスミルクを投入しちゃったあるよ☆


まず、一口め

ごくっ





う~む、
よくわからないぞ


さらに

ごくごくごくっ



そうやって
半分以上、飲み干してようやく
勘違いに気がついたとさ☆


結論☆

とってもまろやかで飲みやすかった~♡(・∀・)

代行情報

急な代行ですが
どうぞ宜しくお願い致します。

1月26日(水)アスリエ生田

19:40〜20:10 シンプルスタートSTEP

20:25〜21:15 チャレンジハイロー


杉本徳弘先生 → 中尾

マジックフレーク

Magic

最近、はまっているのが
Magic FLAKES
ピーナッツバタークリームクラッカー

100円ショップなどで売られている、
フィリピンのクラッカーです♪
初めて手にした時は
めちゃくちゃ甘くて、
化学調味料た~っぷり♡
なんだろうなぁと警戒したものの
いけてるパッケージデザインに
8袋で105円とお買い得だったのでつい購入☆



Magic_2_2

みて~!この迫力っ♪♪♪
3枚のクラッカーにピーナッツバターがINしてます
横から見てもなかなかのボリュームです

クラッカーは塩がきいていて
ピーナツバターのクリームと
絶妙なバランスが最高っ!!!

思わず何袋も食べちゃったけど
一袋約140キロカロリーだそうですよ~
キャーっ(゚▽゚*)

織田信長

インバネスコート姿をみた友人が
「お~っ!


織田信長みたい♪
似合ってるよ~」


と誉めてくれた(?)のが気になって
調べてみました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




Oda



どゆこと?

どど~んと!

お気にのキッチン雑貨を
どど~んと一気に大公開しちゃいます♪

Clip まずはカラフルなクリップ☆
メモ用紙をはさんだり、
袋の口をはさんだり用途はいろいろ♪
MopetSHF モペット ハンディドライ
マイクロファイバーのお手拭きです
いろんな種類がありますよ~
WEBはこちら→http://www.shf.co.jp/

Pot アゴスティーニ( M.Agostini)の
アラジン チェック魔法瓶♪
アジトでピクニック気分が
味わえちゃう( ^ω^ )
Nyronアクリルたわし☆
皿洗いはもちろん、
お鍋、換気扇にお風呂まで!
水があればどこでも掃除できちゃう
万能エコたわし

110123_220701 やっぱり、あったか~って感じ?笑
包丁いらずの皮むきグローブ
あっという間にツルっと皮むきと
野菜が洗えちゃいます♪

110123_212001 こちらは番外編☆
お風呂の癒しグッズです♪
ポヤ~と無心になれますよ~
キャンドルと一緒に使うとより効果的♡

…ということで、、、、

キッチン雑貨シリーズは今日で強制終了!
また(気が向いたら)ね~(´▽`)

インバネスコート

お正月に帰省したときに
祖父の形見の「トンビ」コート(インバネスコート)を
祖母から譲り受けました。
(祖父とkentarooowは同じ身長なので
サイズもピッタリ!←176cm)

祖父がまだ現役バリバリだったころに作ったものらしく
おそらく半世紀はたっているだろうという事でしたが
大切にしまってあったので保存状態も良好で
なによりも、洗練されたフォルムに
一目ぼれしてしまいました。


このコートをきてクラブに出勤したら
皆さんめずらしがって喜んで下さるかしら~???笑

思い切りきどってますが
良かったら吹き出さずに見てやってください。



Tonb

レトロでエレガントな雰囲気を持った和装コートとして
依然需要があるそうです。

また、映画監督の伊丹十三は
「着物にインバネスってのは、
ライスカレーと福神漬け、
と同じように和洋折衷大成功の一例である」
と語ったそうです

kentarooowも同感です!!!

はとポッポ

九州にいた頃は
鳩さんは神社にいるもので
目付きからして
すごい凶暴なヤツらばかりで
餌を持っているのを見つけると
一斉に襲いかかってきたものです。


よく、小さな子供がえじきになっていました★


それに比べ

こちらの鳩さんの穏やかなこと☆
先日も横断歩道を
ヨチヨチ歩いて渡る姿を目撃し、
あまりのカワイさに
思わずかけよって
抱きしめたくなっちゃった☆


レッスンの移動中
駅のホームでハトさんが
「ご飯ちょうだ〜い」と
近寄ってきます。

手から直接、餌を食べるくらい
人なつこくて驚き〜

でも

食いしん坊なので
一緒に指まで食べられそうになります★
気を付けなくちゃ☆笑


平和の象徴のハトさん

今日も心和む平和な1日をありがとう
(*^_^*)

ガチャピン

ガチャピン(身長165cm、体重80kg、5歳)が
フリークライミングするという
恐ろしい動画がありました。



こ、これは…



ごめ~んっ!
不謹慎だとわかってるけど
大爆笑しちゃった~っ(^Д^)


ガチャピン、すごいよ~ぉっ!
勇気と元気をありがと~ぉっ!


もう、さぁいこぉ~っ!!!

SNUPPERT

Snuppert_white 今日は町田モディ B1F にある
フランフラン町田店(Francfranc )で
Denmark製 BRIX「SNUPPERT ミルクホルダー」を購入

開けたばかりの牛乳パックが
手から滑り落ちて
中身を床に撒き散らした経験ありませんか~?

普段、考え事が多いボンヤリさんには
必需品かもしれません(^o^)
冷蔵庫の出し入れもとってもスムーズ。

色はパックによってあわせられる
赤、ホワイト、ライトブルー、ブルーの4色。

家族みんなが使いやすくなる、
優しいキッチンアイテムです♪

the compleat kitchen

Thecompleatkitchen
南町田のグランベリーモールにある
ザ・コンプリート・キッチンは楽し~い♪

世界各国から集めたキッチン用品が
2000アイテム以上も並ぶ、
ハワイ生まれのキッチン用品専門店☆

シンプルなのに機能的、そのアイデアにうならされたり
カラフルなデザインに心をくすぐられたり
キッチン雑貨はテンションがあがります(^Д^)

新しいアジトではできるだけ
モノを増やさないようしてるのに
キッチンだけはどんどん小物が増えていく~


1909008_3 今回、飛びついてしまったのは
お玉を鍋に固定できる
Trudeau(トルードゥ)社の
ポットクリップ☆
1909008_0 写真のように鍋をはさむだけ。
収納場所にもこまりません♪
これからは
おたまをもってウロウロしなくてすむのね~
バラ色のザ コンプリートキッチンライフのご紹介でした♪


LA PAN・JA

昨日の話になりますが
町田にある美容室「LA PAN・JA」(http://lapanja.jp/)
お友達IR愛ちゃんと一緒に
お邪魔してきました~♪

Ca3g048600020001

チーフはこの方→

「あれ~?どっかで???」

そうです!!!
M町田店の会員さんでもあるのですが
スタジオでは店長オーラを
完全に消し去っているので
初めて私服姿を見た時は
一瞬わからなかったです☆笑


そういえば
クラブの外でリラックスしすぎて
会員さんに気付かれないのはまだいいけど
がっかりさせちゃったことが
結構あるのよね~( ̄ー ̄)

110116_204901 話がそれちゃいましたが
お店にお邪魔した目的はこれ!

左から
ニぜル カールラウンドWAX
アグライラ グロス プロテクション
ニぜル スプレーWAX


とくにスプレーWAXは
クルクルふわっとさらさら~

とにかく感動ものでした~


と、熱く店長さんに語ってたら

「いや~、もうそれは置いてなくて~」と
あっさり却下され

「こちらの方がもっといいですっ!」
と勧められたのがピンクの方です。

「えぇ~、白の方がよかったのに~ぃ」と
ごねるkentarooowに

「ぜひ、試してください!」と
コート着たままソファに案内され
セットしてくれました♪

うむ!
この商売じょうずめ~( ̄▽ ̄)


商売じょうずといえば
「LA PAN・JA NEWs」というフリーペーパーの発行や
ぷっと笑えるお土産などなど
いろんなサプライズ小ネタがありました♪
30分にも満たない滞在時間でしたが
とっても楽しかったです( ^ω^ )


Ca3g048700020001_2


P.S 店長さんへ
「チーフの美容師物語」の第1~7話が読みたいです!(*^m^)

M綱島・特別営業☆

M綱島店は通常、金曜日は休館日。
普段は用事を入れている方も多いと思いますが
2週にわたり、たくさんのご参加ありがとうございました!


綱島の皆さんだけでなく
市が尾店や鷺沼店、町田店から
わざわざ足を運んで下さり
鏡が真っ白になる程のモノすごい熱気に
kentarooowも燃えました〜!!!


おかげで、ますパワーアップしちゃったわ〜♪
( ̄ー+ ̄)ニヤリ


もう皆さん、無事に帰宅できたかな〜?
心地よい筋肉痛とレッスンの余韻に浸りながら
kentarooowもプラプラ帰宅中〜

おこりんぼさん★

がるるるるる〜っ!!!

怒ってますっ!
もーれつに頭にきてますっ!!
新しいアジトで
いつまでたっても
ネットが使えな〜いっ!!!
(`ε´)


事の発端は11月下旬にさかのぼります。
引っ越し業者にインターネット接続を
代行してもらうプランに申し込み、
新居ですぐに快適なネット生活がスタートする予定でした。

12月中旬に引っ越し、
NTT業者の工事がすみ
あとはプロバイダーの設定をするだけなのに
通知書が待っても待っても届かな〜い!!!


それで引っ越し業者に問い合わせしたら

開口一番、
「うちじゃなくてプロバイダーに問い合わせしろ」と冷たい対応。


どわって〜
連絡先とか解らなかったんだもの〜(;o;)


気を取り直して
プロバイダーに問い合わせると今度は

「kentarooowの申し込みデータがありません」

なぬっ★

直ぐに引越し業者を問い詰めると
「確認して折り返しお電話します」と
いいつつ音沙汰なし★


年が明けて
さすがにブリブリしながら
催促の電話をすると
すっか〜り
忘れられてみたみたいで
今度は迅速に対応してくれたのはいいのですが…

帰ってきた返答が…

S「kentarooow様が申し込まれた11月下旬は大変込みあってまして…
ゴニョゴニョ…」


k「はいはい、まだ送ってなかったのね★
じゃあ、すぐに対応して下さいね」


S「申し訳ありません!
一週間ほどお時間がかかります」

そんなに待てるかーっ!!!


で、


昨日、や〜っとプロバイダーから設定通知書が届き

やれやれ〜
これでめでたし、めでたし〜♪

と、思ったのに

IDとパスワードを何度、打ち込んでも出るのはエラー表示


それで
もしやと思い

プロバイダーとNTTの申込確認書を
よ〜ぉおおく見てみると


プ→マンションタイプ
NTT→ファミリータイプ

(∋_∈)

契約内容が違うじゃないっ!!!
おのれ〜
最後の最後まで
こんな初歩的なミスをしおって〜


バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ〜ぁあああああああああっはっはっは〜☆


あんまり腹がたつと
どうして笑いたくなるのかしら〜?


本当に怒ってるんだぞ〜♪
あ〜はっはっはっは〜っ♪

代行情報

下記の通り代行レッスンを担当します。

1月14日(金) メガロス綱島特別営業
19:30〜20:20 ハイロー50
21:00〜22:00 リトモス60

1月21&28日(金) アスリエ生田
21:00〜21:30 シンプルスタート
21:40〜22:25 チャレンジロー

長坂先生 → 中尾

2月4日(金) アスリエ生田
20:30〜21:30 リトモス60
飯尾亜紀先生 → 中尾

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

朝晩2個っ!!

お正月に帰省したときに
父から「おもち」を山のように
お土産に渡されたので
カビさせないように
朝晩2個づつ消化してます!


二週間後にはなくなる予定♪( ̄ー+ ̄)

お買いもの☆

今日は父の誕生日プレゼントを買いに新宿へレッツゴー♪

2時間、悩みになやんで
色違いのベルトを2本購入。


…お父さん

お願いだから
引きちぎらないように
大事に使ってね。


さぁ〜っ!!!

ここからは自分の買い物よ〜(^o^)
なんたって
バーゲンセールの真っ只中だもの〜
らんらんら〜ん♪


そうして
購入したのは…


久下貴士さんのカレンダー
(↑マンハッタンでの
人々のライフスタイルを
人情味溢れる豚さんの姿で描いてあって
そのしぐさや表情をみると
優しい気持ちになれます♪)


スウェーデン発Glimmisの
リフレクター(反射板)
(↑新しいアジトは住宅街にあって
夜道が暗いのです★
キラキラ☆交通安全グッズです♪)


あとは
迷いすぎて決められなかった〜ん★
せっかくのバーゲンなのに〜ぃ(iωi)


明日もバーゲンに
GOGOGOGOOOW!!!

楽々回転モップ

引っ越した時に購入した
アイリスオーヤマの回転モップ♪

手を濡らさずにバケツで
洗浄と脱水ができる優れもの(^_^)v


しかも
す〜いと床をすべらすと
本当にモップがクルクルクル〜と回転して
なんだかモップ拭きの達人になったようないい気分☆


あ〜

たのし〜い♪


誰か使ってる人いないのかしら〜?

査定☆

今日はクラブで
査定がありました。

クラス紹介と自己紹介を含む
2分間のプレゼンテーションと
実技5分間×2

先日の研修の時もそうでしたが
しばらく動いてると
体内にエネルギーがたまってきて
だんだん息苦しくなってきます。


あ〜

声を出して発散したいけど
厳粛な査定の雰囲気を
壊しちゃいけないわ★

ここは我慢よ
むぅううう〜


普段はしゃべりすぎて
酸欠で苦しいけど

「ひゅうっ☆」のひも言えないのも
とってもちゅかれたわ〜(;・ω・)


皆さん、レッスン中に
辛くなってきた時こそ
声をだしてみて下さい♪

最初はタイミングを外したり
声が裏返ったりと
恥ずかしい思いをするかも知れませんが

だんだん慣れてくれば
きっと爽快感を味わえますよ♪

それに少し度胸もついてくるはずです(^_^)v

謹賀新年

ちょっと
出遅れてしまいましたが…


明けまして
おめでとうございます!


今日から仕事初めの方も
多いのではないでしょうか?


kentarooowは昨日が
今年初レッスンでした♪

久しぶりのA大倉山☆
皆さんおかわりなくて
レッスンも大いに盛り上げて下さって

とても良いスタートがきれて
本当に感謝してます。
ありがとうございました!


今年も少しの勇気と
チャレンジ精神でもって
いろんな経験を積んでいく予定です♪


もちろん、ブログで報告するので
楽しみにしててね(^o^)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ