« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大宰府天満宮

101228_150501_2大宰府駅をおりると
表参道が目の前♪
101228_151801楠の古木
何だかすいこまれます
101228_152001「恋人が一緒に渡ると縁が切れる」
太鼓橋を超えると…
101228_153601大宰府天満宮の本殿
たくさんお願い事してきました
(* ̄ー ̄*)

101228_155201菖蒲園
5月下旬~6月中旬頃が見ごろです♪
101228_152101ん?
こんなとこで牛さんが
休憩中???

表参道の突き当たりにある『御神牛』
101228_152201神牛の頭部を撫でさすれば、
知恵が付く~ということで
みんななでていくのでピッカピカ~☆
九州国立博物館は休館日でした…
うえええええんっ!

101228_182101気をとりなおして
二日市名物のころしのカレーを
食べにいきました♪
辛さは甘口から悶絶激辛まで7段階☆
もちろん悶絶激辛に挑戦っ!
ルーの色から違~う
いや~、辛かった~♪
101228_204901それから二日市温泉「博多湯 」へ!
源泉かけ流しの温泉なので
あがった後も体がポッカポッカ~
101228_205001二件目の「御前湯」♪
気泡槽やジェットバスが
楽しめますよ~

さて、明日は父の実家の
大分にGOGOGOOOOW!!!

雨宿り中

いまさらなんですが
九州(北部)の天候は激し〜いです★

雷がなると建物の中にいても
空気が震えるんですよ〜
オ〜ソ〜ロ〜し〜や〜ぁw(☆o◎)w

お天気もコロコロ変わります。
日が差したかと思うと
みるみる真っ黒な雲が空をおおい
どしゃ降りになったり、
突風がふいて傘が飛ばされたりとか☆

少し冷えると目の前にそびえる山々から
もやが立ち上る様子がはっきり見えます。


そういえば
台風の季節になると
道路が必ず冠水して
膝まで水があふれて
道と田んぼの境目がわからなくなっても
傘でつつきながら学校に通ったものです♪

号風雨の中、
全身ずぶ濡れになっても

もちろん、
学校の教室には
ストーブとかエアコンなんてなくて
ポトポト制服から雫をたらしながら
授業を受けてましたが
風邪をひいたことはなかったです♪


あぁ


我ながら


なんてたくましかったんだろう♪

さて、

今、大宰府駅にいます。
どしゃ降りの雨がやんで
日が差してきました♪

足止めをくっていた人々が
また動き出しています


私も大宰府天満宮と九州国立博物館へ行ってきま〜す(*^_^*)

ロングバケーション中

101226_123901_9 フラメンコ教室を見学したあと博多にもどり
行列ができるクロワッサンのお店
il FORNO del MIGNON へ♪

外はカリっ!中はもっちもち~ぃヽ(´▽`)/

チョコやお芋、プレーンの
3種類が選べます。もちろん全種類
満面の笑みで注文するkentarooow☆

101226_124201_7 ちなみに、
プレーンがお気に入りです。
皆さんも博多へお越しのときはおわすれなく~!

101226_170003さて、今朝から降り続いてた雪が
かなり本格的になってきましたが
フィットネスクラブに遊びに行きました♪

レンタルウエアでウブウブの会員を
よそおってスタジオへ♪
IRさんの「初めての方はいますか?」の質問に
元気よく手を挙げるkentarooow。
ホントの初心者はシャイなので
手なんかあげません☆バレバレ~笑

今度はリトモスを受けにこよ~う( ^ω^ )




フラメンコ

午前中は妹ちゃんが通っている
西新にあるフラメンコ教室を見学しました♪

高橋ようこ先生は
落ち着きと威厳と優しさがあって
その人柄が踊りにもにじみ出ていて
心をすっかり奪われてしまいました〜

ダンスというのは
技術だけじゃないんだ
その人自身を表現するもなのだと
しみじみと思いました(;_;)

高橋先生の先生が
東京でも教室を開いているそうなので
これは習いに行かなくちゃっ!

その時はまたブログで報告しますね〜♪

さむ~っ!

今、福岡の妹のトコにいま~す♪
九州は朝から雪がちらつき
とってもさむ~いっ!!!

今日は大川でうなぎのせいろ蒸しを頂きました( ^ω^ )
大きな箱に肉厚のウナギと、
タレが染み込んだご飯が
ギュギュッと詰まってます。
上にかかってる錦糸玉子と肝吸いも美味しかった~

明日は福岡のフィットネスクラブに
潜入してきま~すっ!

今日は

天皇誕生日であり
X'masイブイブ

そして
kentarooowにとっては
仕事納めの日でもあります♪

レッスンに参加して下さった会員の皆さん
お世話になったクラブのスタッフの皆さんにも挨拶をすませ

これからIR仲間と忘年会で〜す(*^m^*)

行ってきまぁ〜す!!!

伝言ゲーム

メガロスのSHOPで絶賛発売中の
モコモコ・エコタオル♪

見た目も肌ざわりも吸収性も抜群〜!
カラーバリエーションも豊富で
ついつい集めたくなります(^_^)v

昨日もずっと気になっていたカラーをゲットぉっ!

鮮やかな蛍光グリーン☆
スタッフさんの一押しです。

さて、
前置きが長くなりましたが
本題はここからです( ̄^ ̄)

k「ねぇねぇ、この色ってなんて言うの?」

s「私達はアリエングリーンと呼んでるんですけど
本当はエイリアングリーンというんですよ〜」

k「ありえんぐりーん?」

s「そうなんですよ〜
おかしいですよね〜♪」



う〜む…



ありえんぐりーん…

ありえんぐりーん

ありえんぐりーん



ピカッ☆



あり得ないグリーンっ?!!
(・o・;)


k「ぶわ〜はっはっ!!!
それ、ナ〜イスっ!
あり得ないグリーンだなんて受ける〜ぅ♪」

s「やだ〜ぁ、
センセったら〜

そうじゃなくてっ!

ALIEN(エイリアン)ですってば〜

A(ア)・LI(リ)・E(エ)・N(ン)っ!」


k「………(; ̄Д ̄)」




私、日本人だから英語はわかりましぇん★

人伝に聞いた訳じゃなく
直接話してるのに

ああ〜♪
恥ずかしい勘違い

こんなだから
B型は思い込みが激しくて
会話のキャッチボールが
出来ないと言われるのよ〜ぉおおお♪



というお話でした☆

終わり

M町田X'masイベント

今日はM町田店で
リトモス新曲イベントでした〜♪

あいにくの雨の中
参加して下さった皆さん
本当にありがとうございました!


新曲はいかがでしたか?
口ずさめる曲ばかりで気持ちが弾んだでしょう♪


私逹二人は皆さんの温かいハートにふれられて
楽しい時間を過ごせました(*^_^*)


ただ、
皆さんの思い思いの仮装姿を
写真に残さなかったのが心残りです。


杉山愛IRとは初めてのレッスンでしたが
と〜ってもやりやすかった〜♪

クールダウンで
kentarooowの記憶がとび
レッスン最大のピンチの時も動じず、
私のキューを信じて合わせてくれた愛ちゃん。


イベント経験が豊富だからこそできる
百戦錬磨の貫禄です!

さ〜すが〜
頼りになる〜ぅ♪

また、ご一緒させてねっ!!!


今、アジトで頂いた差し入れや
プレゼントやメッセージカードを
ゆっくり眺めてます。


帰り道は雨がひどくて
結構、ずぶ濡れになっちゃったけど

今日1日でたくさんの幸せを
分けてもらったから
気持ちは晴れやかでルンルンで〜す♪
(^з^)-☆Chu!!


さて!
引っ越し&代行&新曲練習の
慌ただしかった2週間が終わりました。

集中力と体力的にギリギリだったんですけど

終わってしまったら

なんだか、

心にぽっかり穴があいたようで
さ〜び〜し〜い〜(;_;)


でも


明日があるじゃないか〜☆


思い出にひたって後ろ向いてないで
前を向いて走るのよ〜


GOGOGOGOOOOOW!!!

どんちゃん騒ぎ☆

今日のM鷺沼店のリトモスは
X'masの仮装をしたお客様で溢れ
一瞬、Uターンして帰ろうかと思ったほど
レッスン前からすごい熱気でした〜
w(☆o◎)w

よ〜しっ!
そっちがその気なら
全曲過去トラックにしてやる〜!!!
迎え打つ準備は万全じゃ( ̄ー+ ̄)


こうして戦いの火蓋が…


いえいえ


レッスンが始まったのです☆

ウォーミングアップから
「うぉおおおおっ!」

ラテンも
「いぇえええっい!」


レゲトンもダンスもヒップホップも
「ハイハイハイっ!」


ハウスでは歓喜の悲鳴が!


クールダウンはさすがに静かに
終わったな〜と油断してたら

「パンっパンっパンっパンっ!!」
と弾けるクラッカー☆


や〜ら〜れ〜た〜ぁん♪(≧ω≦)b

鷺沼の皆さんの
とことんレッスンを楽しむ姿勢に拍手喝采っ!!!


な〜んにも準備してなかったkentarooowに
レインボウアフロまで貸してくれて
本当にありがとね〜


写真を撮るのをすっかり忘れちゃったので
よければ送って下さいませ☆


メールアドレス:cyprus_fe@yahoo.co.jp


引っ越したばかりでネットが繋ってないので
後日アップしますね〜♪

ちょこっとれん

今日はM綱島のレッスンのあと
前アジトに立ち寄り、最後のお掃除♪

初めて部屋に足を踏み入れた時の
トキメキを忘れないからね〜

また素敵な人が住んでくれるといいね〜
今までありがとね〜

その後は
M町田で愛ちゃんと新曲のちょこっと練♪

ブラジリアンがきっつ〜い♪
いや〜ん(≧ω≦)
(↑喜んでる☆)

ラテン高速スピンに燃える〜ぅ!

今回はいつも以上に曲がノレて
振り付けもマッチしてるので
自分の世界に入っちゃって
戻ってこれない人が続出でしょう
( ̄ー+ ̄)


21日の新曲イベントは
受付や参加費などはございませんので
ご都合がよろしければ
どうぞ、遊びにきて下さいねー!

新居から出勤〜♪

昨日は朝5時過ぎまで
荷造りに追われてました★(;o;)


普段使ってるものより
しまってるものの方が
なんと多いこと!

どぉ〜して
食器だけで段ボール5つも
あるのぉぉおおっ!

逆に衣類少なっ

あとでキッチリ片付けてやるからな〜
がルルルルっ!


さて、
やって来た引っ越しスタッフは
アシスタント1人を含む3人。


見るからに頼りがいがありそうで
礼儀正しい好青年達♪

とくにエース君(←勝手に命名)
の働きぶりは拍手喝采もので

ノンストップで運びつづけ
荷物の積みから(60分)→移動(30分)→下ろし(30分)まで
トータル2時間の超早業っ!!!


ブラボーぉおおっ!!!

食事代を奮発するくらいしかできないけど
本当にありがとねーっ!!!


普段の威圧系IRの姿を隠して
おっとりとした優しそうな女性を演じてたのですが

一番上段の荷物を取ろうと
押し入れを一気にかけ上がった姿を
エース君にバッチリ見られたのが悔やまれますf^_^;

Oh oh oh yeah!

Ho_2
http://www.youtube.com/watch?v=Z0x6MGvedTM&feature=related

最近、クセになってる
Whitney Houstonの「 Million Dollar Bill 」 ♪

邦題は「100万ドルの恋」
まさに80'sって感じですね( ^ω^ )

レッスンで流れたらみんなで
「Oh oh oh yeah!」
よろしくーっ!!!

明日は引っ越し~
Oh oh oh yeah!
荷造りできてないけど~
Oh oh oh yeah!
今日は寝れないぜ~

Oh oh oh yeah!

代行情報

代行やります!

12月20日(月)メガロス鷺沼
20:15~21:05 ローインパクト50
MISAKI先生 → 中尾

レッスンが変更になってますので
ご注意ください。
よろしくお願い致しますm(_ _;)m


代行出します
m(_ _;)m

12月24日(金)アスリエ旗の台
15:00~15:30 SSエアロ
中尾 → 杉本徳弘先生

15:35~16:35 リトモス45
中尾 → 井戸川有子先生


12月27日(月)メガロス市が尾
12:45~13:45 オリジナルステップ
中尾 → 綾部奈緒子先生

14:00~15:00 リトモス60
中尾 → 長沼淳子先生


12月27日(月)メガロス鷺沼
19:00~20:00 リトモス60
中尾 → 石川梨那先生



12月28日(火)アスリエ生田
13:50~14:50 リトモス60
中尾 → 家町真由美先生


12月28日(火)メガロス町田
19:30~20:30 リトモス60
中尾 → 石井俊太郎先生


快く引き受けて下さった先生方
本当にありがとうございました!

どうぞよろしくお願い致します。

リトモス新曲イベント

告知が遅れてしまったのですが
メガロス町田店のクリスマスイベントで


ぬわ~んとっ!!!


杉山愛IRと


リトモス新曲イベントを
やることになりました!( ̄^ ̄)


日時:12月21日(火) 19:30~20:30

申し込みや参加費などは
ございません!


このお得なイベントに
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪

101214_191101
威圧系IRの2人が揃っちゃったら
どこまでも暴走しちゃいそうで
こわ~い☆(=´Д`=)ゞ

マヨネーズ大好き

レッスン後にエネルギーチャージしようと
牛丼屋さんに入ったのです。

大盛りの牛丼に
しょうがと七味をタ〜ップリ〜♪

ふと、他の調味料をみると

あら、素敵☆

マヨネーズがあるじゃないですか〜

醤油とマヨの相性は抜群なのよね〜
わかってる〜(*^m^*)

喜んで勢いよくかけたんですけど

なんか、
いつもと様子がちがうんです★

よ〜く見ると

そこには

「フレンチドレッシング」の文字が…

ばかばかばかばかばか〜っ!!!

もちろん
ちゃんと一粒も
残さず平らげました( ̄ー+ ̄)

マヨネーズだったら
最高だったのにぃ☆

敷きかけの

布団の上で「へ」の字状態で
爆睡してました、、、


(↑どんなか想像してみてね♪)


最近はリトモス新曲の練習だったり
引っ越しの片づけだったり
急な代行だったりでちょっと忙しくて~


でも、

今日の久しぶりのエアロの代行は
なんか楽しかった!
今はリトモスとステップがメインなので
エアロを復活させようかしら~なんて
ちょっとだけ思ったりしました♪
( ̄▽ ̄)


気持ちが充実してると
つかれててもそんなには
苦にならないですよね☆

これが例えば、
人ごみや満員電車の中
で他人のストレスを吸い込んだり
(タバコの煙は問題外★がるるる!)


お店で商品の多さにめまいを起こしたり、
(散々悩んで、結局何も買わず★)


そんなのは
レッスンをするより
ヘトヘトだーーーっ!
ばうばうばうばうばうばうばうばうっ!



関係ないけど
アボガドバター丼、おいし~い♪

代行情報

代行やります!

12月13日(月)メガロス鷺沼
20:15~21:05 ローインパクト50
MISAKI先生 → 中尾

レッスンが変更になってますので
ご注意ください。
よろしくお願い致しますm(_ _;)m




研修

昨日は朝から研修でした。

初っぱなから会場を間違えるという
ハプニングがありましたが
スタッフさんの絶妙な連携プレーのおかげで
なんとか無事に研修に潜り込めました♪

研修の内容は一年に一度行われる
査定の事前対策というもの。

内容や注意点などを詳しく説明された後に
メインイベント
実技の練習がスタートぉっ!!!


持久力や動作スキルをチェックする為
初級と中上級レベルの
コンビネーション1ブロックを
それぞれ5分間(←長っ!)
ひたすら動きます。


参加者みなが指先まで神経を集中し
真剣な表情。

もちろん、kentarooowも…

真面目に
やってたんだけどぉ〜

1分後…

2分後…


もう、限界だぁーっ!


「いえぇぇええぃっ!!!」

いや〜ぁ

無言で動き続けるのって
たいへ〜ん♪


さすがに同業者はノリがよくて
そのあとは
「ヒューヒュー」歓声が上がって
盛り上がりました〜(^o^)

スタジオレッスンならではの一体感♪
やっぱりこうじゃなくちゃね(o~-')b


幸いイケてるチェッカーの方からは
何のお咎めもありませんでした♪


楽しかった〜

出血大サービス

2005年11月の日記です。
IRなりたてというのもありまして
暴言&失言は大目にみてあげてね☆m(_ _;)m

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夜のレッスンに向かう途中、
考え事をしながらうつむき加減で歩道を歩いてました。

ふと視界に現れる自転車の後輪。
「あ、、」と思った瞬間、
ひざを直撃しました!

「あだ~~~ぁっっっ!!!!!!」


後ろを確認もせず
いきなり自転車の方向を
変えたのはどいつだ!
許さ~~んっっ!!!!!

殺意を抱いて睨みつけたら
自転車の持ち主は女子高生でした。

私の絶叫に驚いて
おびえてました、、、

普段自分は体調管理にはとても
気を使っているので
他人の不注意で怪我したり、
病気をうつされたりしたら
責任とってもらう!

どうしようかと3秒程睨みつけた後
「ふん!」と鼻息をならして
その場から去りました。

出血大サービス♪

髪きりました☆

もう一週間以上経ちましたが
ぐるんぐるんパーマ♪を見て

みんなあんぐり口をあけるのが
とってもおもしろいです(*^m^)

いつもお願いしている美容師さんとは
15年来の友人です。
まだインターンの頃に知り合い
スキルアップを重ね、
今や自分のお店を持つ経営者です♪

15年前の私?
それは秘密です♪(* ̄ー ̄*)


もし、

何年も会う事がなくて
疎遠になったとしても



この友人関係はいつでも



何度でも



あたため直せるね~♡

♪♪♪

Kanyo 顔が命のよ~し~と~く~♪

芸能人は歯が命~♪

観葉植物は葉が命~♪

パスモ

本当に使えるヤツです♪

JRも「ぴっ☆」
私鉄も「ぴっ☆」
自販機も「ぴっ☆」
駅のコンビニでも「ぴっ☆」

びよ~ん伸びるパスケースに入れれば
便利さと使いやすさの相乗効果で
毎日が快適快適♪

さらに

アジトのドアにパスモをかざしたり
(↑末期症状やねん★)
クラブのセキュリティーカードと間違えたり
(↑でもちゃんと「ぴっ☆」と反応してた!)

少し調子に乗りすぎだな☆笑

お散歩コース

駅前のカフェで
ボ~っと外を見ていたら
手綱を引きずりながら
柴犬君が1匹で
てくてくと歩いてきて
そのまま駅のエスカレーターに乗り込み
上がっていきました☆


きりりと巻いたしっぽ、
仁王立ちした
その後ろ姿は堂々としていて
ためらいも躊躇する様子も全くありません!


「うおぉっ?!!」

思わずカフェを飛び出し
わんこの後を追いかける私


改札口に上がると
わんこの姿が!
そしてわんこが見上げる先には
エレベーターがっ!!


どうするのだろうと見守っていると
わんこに遅れてきた
飼い主らしきおばあちゃんが
エレベーターのボタンを押し
一緒に乗り込んでいきました…

ほほ~う♪(^o^)


来週も同じ時間に張り込めば
会えるか知らん♪

一年前に

久しぶりに
mixiの過去(3年くらい前)の日記をのぞいたら
今と違って、結構まともな日記を書いていたので
すこしづつ、こっちに移そうと思います!


で、タイトルの続き↓↓↓↓


自分にあてたメッセージを
一年後の今日、読み返してみました。

この頃は動けなくて
日々、練習に追われてました。
一年後の私は成長してるかな?
レッスン担当できてるかな?
動けるようになった自分を
アレコレ妄想して
自分を励ましてました。

一年たった今、

相変わらず
練習に明け暮れてます☆笑


OTになる事が
ゴールのように思っていたのに、
あっという間にそのゴールを走り抜け
先の見えないゴールを目指してます。
私自身、どうしたいのか
よく分からず走りつづけてます★


でも
何となく、


目の前にある課題に貪欲に取り組む事が
今は大切のように思います。


さて…
一年後の私に
なんてメッセージを送ろうかな?笑


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

2007年9月の日記でした~

さらに3年たった今、
あいかわらず練習に明け暮れて
明け暮れる毎日の積み重ねの中で
少しづつ見えてきたものがあります♪

頑張った過去の自分に感謝☆

そして
今の私を未来の私が
ほめてくれるように
やっぱり走り続けよっ♪

ラブソング

巷にながれるラブソングは甘ったれ……
いや、甘ったるくて
くすぐったくて聞いてられません★

が、昨日、テレビでみたミュージカルは
歌詞が大人で歌ってる人も
甘いマスクと声で素敵でした~♪

『けんかをしても傷つけない
敬意を払って接する。

簡単な事さ♪

君が望んでも僕は変わらない
踏み込まないけど離れすぎない。

2人は自由♪』
(↑かなりウロ覚え★)

このくらい説得力のある歌詞を希望っ!

何たって、
私は魚座のロマンチストですからね~♪(^o^)

早とちり

今日も楽しくレッスンを終え
各停電車で急行電車を待ち合わせしてた時です。


まだ酔いの残ったおじさまが入ってきて
「忘れ物したんだけどなかった???」と
尋ねてくるのです。
まわりの乗客達は一斉に関わりあわないように
目をそらしたのがなんだか寂しくて
できるだけ丁寧に対応したのです。


「北海道のお土産で
かにのフレークみたいなので
明日食べようと思ってたんだ」


↑皆さんはどんな忘れ物を想像しましたか???



kentarooowは


なるほど
なるほど


「家族へのお土産」を忘れて
あわててとりに戻ってきたのね
それは大事よね★


だけど車両の座席を見渡しても
そんな「紙袋」はみあたりません。


おじさまは残念そうに振り返りながら
ホームに戻っていきました。


よっぽど未練があったのね~
お土産を楽しみしてる
奥さまとかお子さんとか
お気の毒に…(´;ω;`)


ふと
網棚をみあげると
そこに白いレジ袋が!!!
鮭の缶詰みたいなのがゴロゴロと
はいってるではありませんか!



え~っ?!!
これってお酒のつまみ~ぃ???
つまり、自分用ってことね~
食いしん坊のお父さんだ~笑


おっと、
ウケてる場合じゃないわ

あわてて後をおいかけると
おじさまはホームにまだいらしゃって
無事に渡すことができました♪
とっても感謝してくれて
握手までしちゃいました( ^ω^ )



お土産というから
てっきり
「紙包み」に入った
「お弁当」みたいなもので
家族のために買ってきたんだと
かってに早とちりしちゃいました★


ほらほら
テレビのドラマなんかで
ホロ酔いのおとうさんが
お土産の紙包みをもって帰ってくるじゃな~い


話は最後までちゃんと聞かなくちゃ☆
先入観で物事をみちゃいか~ん
気をつけなくちゃね~笑

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ