« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

カムバ~ック!

アジトで洗濯機をまわしていたら
やけに大きな音がするので見に行ったら

あいや~

洗濯機のホースが外れて
バタバタと大暴れしてました★

これはどうやって
つないだらいいのかしらん???

ちょっと苦労しながら
洗濯機を斜めに傾けて
下から中をのぞいたら外れたホースを発見。
内側と外側からホースをつなごうとしたのですが
長さがギリギリで
しかも壁と洗濯機にはさまれて
狭い場所で力が入らず
しばらく粘って頑張ってたのですが

小腹がすいたので
夕食にすることにしました☆

洗濯機ほったらかし~

そのあと
妹と電話で弾丸トークを小2時間ほど。


はっ!

洗濯機~っ!!!!\(;゚∇゚)/

真夜中に洗濯機と格闘するハメに
なったとさ~★
うえぇぇぇぇえええええっ

そういえば、
引っ越してきた時
引っ越し屋のお兄さんが
パッパッパっとホースをつないでくれて
素敵だったな~

そのあと
水洗いしたTシャツを
旗みたいに風になびかせながら
さっそうとトラックで去っていく姿もカッコよかったな~

お兄さん
カムバ~ック!!!

リセッシュ 除菌EX

そのうち絶対やらかすと
わかってたんですよ

だから入れ物を別にして注意してたのに

除菌スプレーを

化粧水とまちがえて

思い切り顔にシュッシュ★

消臭・除菌されちゃったよ~(;ω;)

応募準備終了~♪

それは一通のメールからはじまったとさ☆

「DVD出演者募集のご案内」で
はじまるそのメールを見て
「面白そうだから応募しちゃお~♪」
と軽い気持ちで即決したものの

応募方法をみると
「ホームビデオで2ブロック撮影したDVDを
弊社まで郵送して下さい 」

DVD…

ふむ、困ったぞい

ビデオカメラを
もってな~い★m(_ _;)m

まずはビデオカメラをGETじゃ!

いろいろ考えた末に
iPod nanoを購入♪
メチャ簡単に動画がとれて
ラジオもきけちゃうスグレもの♡

撮影場所はなんなくクリアして
いよいよ撮影じゃ☆

1ブロック8分だから
2ブロックで16分ね~
練習含めて2時間もあれば楽勝♪

な~んて
考えが甘かった~(T◇T)

左リードでまずつまづき
繰り返しが2回までと制限があるので
レイヤの順番を完璧に覚えないといけないし

それとカメラを前にしたときの
照れと緊張感…(/ω\)

結局、1日で終わらず
3日目でようやく撮影終了~

そして
今度はパソコンと格闘!
DVDで見れるようにファイル形式を変換しなくちゃ~
ネットでソフトを探し回り
とっても使いやすい賢い
「DVD Flick」を発見♪

この子ったらファイル変換からDVD作成まで
一人でやってくれるのよ~
しかも、
簡単なメニューまでつくってくれて
フリーソフトなの~
す~ば~ら~し~♡ヽ(´▽`)/ 

そしてようやく出来上がったDVD
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ここまでこぎつけるのに
約3週間ほどかかりました~★

なんだか自分の中で
燃え尽きた感がありますが
やっと応募の準備が終わっただけなんですよね
DVD到着後
2週間以内に採用・不採用の連絡がくるそうです

あ~
恐ろしや~
恐ろしや~

ハロウィン写真集

昨日、鷺沼のリトモスのレッスンが
スゴイ事になってましたよ~

こらえきれずにWUで
大爆笑してしまいました☆(ノ∀`)

Mini_101025_1856
101025_185601
101025_200502
Mini_101025_2011

無事にレッスンが終えて
安堵の表情のkentarooow☆


番外編↓
只今、売り出し中のピン芸人


20101025200430_2
完成度の高さに脱帽~(゚ー゚;
プロは違うわ~

百寿のお祝い♡

明日から一泊2日で九州に帰ります♪

おばあちゃんの百寿のお祝いをするためです。
まんまるでお肌もピカピカつるつるの
おばあちゃんに健康の秘訣を聞いてきま~す( ^ω^ )

なぞのたこ

ふと気づいたら
右手の中指にタコができてたんです☆

子供のころは鉛筆を握りしめ
お絵かきに漢字の練習に
算数の問題を解いたりと
常に中指にはタコさんが

それも立派なタコさんがいたものです。


それが大人になると
パソコンが普及したのもあって
めっきり書き物が減り


いつの間にか

タコさんがいなくなって

あら、

指がスッキリしちゃったわ〜♪

なんて喜んでたのに

いつの間に帰ってきてたの?

タコさんっ!


原因がサッパリ思い当たらな〜い★

ポルトブラUP

今日はポルトブラのアップデート☆
昨日の夜から準備をすませ
小雨が降る中
るんるんと軽い足取りでA大倉山へ♪

シンプルなものから
攻略しがいがありそうな
ちょっとムズいものまで
9つものバリエーションを
紹介してもらいました。

ラストは曲に合わせてフィニッシュ☆

とっても気持ちよかった~ヽ(´▽`)/

研修後、ご機嫌で受付にむかうと

スタッフの方から
「たぶん、このサイズはkentarooowしか
いないと思うんですけど…(*^m^)」


カウンターの上に


見覚えのある


デカい


シューズが…Σ(・∀・;)


あぁ~
ポルトブラは裸足でおこなうので
脱いだシューズをスタジオに
忘れてきたちゃったんだーっ

ごめんなさ~い!!!

ずっと、カウンターでシューズが
見せしめの刑になっていたのかと思うと
ハズかしくてたまりませんでした★

まっ

シューズを置き忘れちゃうくらい
ポルトブラは気持ちが良くてよ♡

というお話でした♪

ビッグマックの食べ方

ピッツバーグ名物のサンドイッチ屋さん、
「プリマンティブラザー」のサンドウィッチには
中にポテトが中に入っているそうです。

Sand

「ポテトごとガッツリいっちゃってください♪」
という声が聞こえてきそうじゃないですか(゚m゚*)

このボリューム、たまらないわ~と
うっとりしていたkentarooow
ふと、ナイスなアイディアが浮かびました( ̄ー+ ̄)

レッスン後、マックにより
ビッグマックを注文。

真ん中のパンは別にして
ジューシーパティを2枚重ねて

そして

ポテトを中にはさんで出来上がり~♪

101019_165701

ポテトをがっつり☆笑

写真追加☆

先日の葉山の写真が送られてきました♪

TSPS & HMYC Joint Party 16 Oct 2010
どうぞ、お楽しみください☆

002_5
た~す~け~て~
溺れてるみたい…笑
003_4
小さくてよくわからないですが
水中メガネと黄色のライフジャケットを
着こんでるのがkentarooowです。

004_4
気持ちいい~♪

007_3
真剣な表情で舵の操作中…
頭の上のバーが風が変わるたびに
左右に揺れるので
顔を直撃しそうで怖かったです(^-^;


さて、

海を満喫したあとは

陸にあがって
BBQパーティと…

015_3
英会話のレッスン☆

019_2
ち~んぷ~んかんぷ~ん★(/ー\*)

024_3

でも、
日本語ぺらぺら~なので
楽しく過ごせました♪

011_3
028_2


そして

問題の…

021_3
パフォーマンス…m(_ _;)m

023_3
左にうつってる
してやったり♪というような表情をしてる方が
即興ダンスという無理難題を押し付けた
主催者の小林さんです☆
キーっ( ゚皿゚)!!

この他にもいろいろお手伝いさせて頂き
あれ?私ってご招待されたんじゃなくて
スタッフだったっの~???なんて思いながら
おかげでグっと親近感がわき

パーティ終了後、
イベント成功をたたえあい
ハグでお別れをしたのでした♪( ^ω^ )

おもしろチョコ

002 TERRY'S(テリーズ)の
オレンジチョコレートをいただきました♪
名前のとおりオレンジの味と
形をしたチョコレートです♡

わくわくしながら包みをあけると…

001
ひと房づつ分かれていて
粒の形まで描かれています。
kentarooow、感激っ!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とっても良いオレンジの香りがして、
外国製らしく濃厚なチョコレート。
甘いチョコが好きな方にはお勧めですよ~ヽ(´▽`)/

日曜の朝は

9時からフジテレビ系列で大好評放送中の
「ドラゴンボール改」で決まり!

kentarooowが好きなキャラは
べジータさまっ♡(*´v゚*)ゞ

「いちいち頭にくる野郎だぜ!!」とか

いつも喋る前に、「フンッ!」って
言うところとか素敵です☆

決定的だったのが
フリーザにボコボコにされて、
戦闘する気力がなくなり、
涙をみせるシーン。
誇り高いべジータ様がみせる心の弱さに
グッときちゃいました♪

ピッコロが「ベジータは戦いの天才だ」
と言っていましたが、
ベジータは努力の天才なんです。

いくら頑張っても悟空に追いつけず、
それでも自らをストイックに鍛えあげて
“自分への怒り”で超サイヤ人になるというスタイル。

これを努力の天才と言わずして何と言おうかと。


今日の放送ではついにあの名言が…



「オレは・・超ベジータだ」

や~ん!
しびれる~ぅ!!
やっぱ、ベジータ様はこうでなきゃね♪

cruising & BBQ 

今日は葉山でクルージングとバーべキューを
楽しんできましたよ~ヽ(´▽`)

実は昨日になって
スケージュール的にタイトで
パフォーマンスの時間が取れないと連絡があったので
すっかりお気楽モード♪

いやぁ~、ホント残念だな~ぁ(´▽`)

横浜から京急線で新逗子駅へ、
そこからはバスで「鐙摺り(あぶづり)」下車。

もう、葉山港は目の前!!

01

02
陸置きヨットは土地がせまい
日本独特の風景らしいですよ
ずらりとヨットが並ぶ様は圧巻です!


集合場所に到着してみると

な~んとっ!

03_2
前の職場の同僚と
約10年ぶりの偶然の再会!!!
お互い全然、変わってなくて大笑いでした( ̄▽ ̄)

04
さて、午前中はのんびりヨットでクルージング。
風の力で進むヨットはとても静かで
波が船体にあたる音を聞きながら
広い空と海を眺めてるだけでも
充分に楽しかったです♪

さらに舵の操縦を初体験。
インストラクターだからすぐに
できるだろうという周囲の甘い期待を
見事にうらぎり
最初は船が蛇行しまくりで
冷や汗をかきました。

さらに、10月の半ばというのに

海の男達がわざわざ
Tシャツと短パンを用意してくれて
「飛~びこめ、飛~びこめ」と大はしゃぎ☆
彼女にも誘われ(←ウエットスーツで完全防備)
海で泳ぐことに…

kentarooow、ここでショック死するかも…★(゚ー゚;


と、覚悟を決めたのですが
意外にも温かくて、とっても気持ちよかったです。


08
海のカウボーイ、松波さん
今日は大変お世話になりました♡

07
湘南ビーチFMのスタジオの前で写真を撮ろうとしたら

05
主催者の奥さま、ミセス ペールが乱入♪
とってもチャーミングな方でした

そして、BBQパーティという名の
課外英会話教室では
やっぱり、ちんぷんかんぷ~ん☆(;ω;)

でも、

ノルウェイ、デンマーク、ドイツ、アメリカから来た
皆さんの方が日本語ペラペラ~
だったので問題ありませんでした♪

そして、ワインを飲みながら
オルガンの生演奏を楽しみ

今日は本当に有意義な休日だったと
しみじみしてる時に


それは

いきなり

やってきました★



「さぁ!!!
ミス ケイコ ナカオ のパフォーマンスを
お楽しみください!!!」



こらこらごるぁぁぁぁぁあああっ!

よりによって
JAZZに合わせて即興ダンスを
30人もの参加者の前で
披露する羽目になったのです☆

これならエクササイズの方が良かったーっ!!!

ハ~ズ~か~し~(T◇T)

でも、まぁ

そのあと参加者の皆さんが次々と
笑顔で話しかけて下さって

主催者の方にも
「また、呼ぶから来てね」と
ありがたいお言葉を頂き
ほっとしました~♡

ホント、最後のさいごまで
盛りもりだくさんの一日でしたよ( ^ω^ )

セブ・パシフィック航空

前記事「どーする!?」にコメントしてくれた
こじまさんお薦めの動画が
と~ても面白いですっ!!!
ありがとね~ヽ(´▽`)/

フィリピンの航空会社、セブ・パシフィック航空では
離陸前にちょっとしたショーを楽しめます。

米歌手レディー・ガガ(Lady Gaga)の
ヒット曲「ジャスト・ダンス(Just Dance)」をBGMに、
ノリノリで踊りながらガイダンスをする女性乗務員。
ガイダンスが終わると乗客は乗務員たちに
拍手喝さい♪

まずはご覧ください↓




そして、客室乗務員は女性だけではありません!
男性乗務員も負けてませんぞ♪

80年代のニューウェーブグループ
「メン・ウィズアウト・ハッツ(Men Without Hats)」の
楽曲『セーフティー・ダンス(Safety Dance)』にあわせて

さぁ!
ショータイム♪

…じゃなくて
安全ガイダンスだった~笑
ちゃんと説明も聞いてね~




kentarooow的には大、大歓迎なのですが
賛否両論あるそうなのです。


セブ・パシフィック航空のCandice Iyog副社長は
近日中に「踊る」フライトを続行するかどうかを
決定すると語ったそうです。


や~め~な~い~で~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



何はともあれ、

乗務員がこの活動を楽しんでやってるのが
伝わってきますよね♪( ^ω^ )

どーする!?

ライフカードCM「転機到来」編

苦悩のサラリーマン・オダギリ氏の姿は
何回見ても飽きないです♪
続編をHPで見ることができたらしいですが
やっぱりCMの後をひく終わり方が好きです( ^ω^ )


じゃ、本題にはいります。

今週末に葉山マリーナで行われる
クルージング&BBQパーティにご招待されて
ご機嫌のkentarooowのもとに
一通の恐ろしいメールが届いたのですよ~

パーティの主催者から
「当日、Attractionをやってくれないか?
参加者を引っ張り出してエクササイズで
お腹をすかせてやってもらえないか?」
との申し入れです。




ええええぇ~ヽ(;´Д`ヽ)



お仕事ですかあぁぁぁぁ
一気にテンションが下がるkentarooow★

しかも、フィットネス愛好者はほぼゼロ、
参加者の半分は外国人らしいのですよ~
完全アウェイ、立ちはだかる言葉の壁。

更にお話をよく聞いてみると
このイベントは船上のランチと陸上BBQとの
間隔が短いという欠点があり
スタッフ達は余興を用意したり、BBQを遅らせたり、
いつも参加者たちの「腹ごなし」に
腐心してるらしいのです☆笑

招待してくれた友人は
イベント参加申し込みをした時に
kentarooowの職業を紹介してしまったために
目をつけられたのだと大笑いしながら
「華々しいパフォーマンスデビューじゃないか!
やろうっ!やろうっ!」とノリノリ。



おのれ~
ひとごとだと思って~


どーする、
どーすんのkentarooowっ!!!

代行情報

代行出します★

10月15日(金)
アスリエ旗の台
15:00~15:30 SSエアロ
15:50~16:35 リトモス45

中尾→野口直美先生



10月24日(日)
メガロス綱島
12:15~13:15 リトモス60
13:35~14:25 ステップ50

中尾→茂木紀子先生

どうぞ、ご確認よろしくお願いいたします。

コンタクトレンズ

え~、
kentarooowはド近眼なので
普段はコンタクトレンズを愛用してます。


小学生のころから眼鏡をかけてたので
よくからかわれたものです。
おかげで強くたくましくなれました。


それから、視力検査で先生に
「記号が見えるとこまで近づいて」と言われ
素直に限りなく近づいていったら
周りのから「えええええ!??」と
どよめきがおこったものです。


それが何となく快感だったりもしたのですが、
食事中にくもったり
体育の時間におとして踏みそうになったり
いろいろと支障があったので
中学にあがって念願の
コンタクトレンズ☆デビューを果たすのでした♪


初めて目にしたコンタクトは
薄くてちっちゃくてうっすらブルーで
キラキラと輝いてました(゚∀゚)


そして、はじめて見るくっきりとした世界に感激っ!!
眼鏡だと視界が限られてるんだもん
洗面台で格闘してたのも
今となっては微笑ましい思い出。


もう、鏡を見なくても一発でつけれるようになりました♪


そしてさらに
レッスン中にずれてもパニックにならずに
冷静に対応できるまでに成長しました( ^ω^ )


昨日なんかはレンズが弾けてしまい
絶体絶命の大ピンチだったのですが
かろうじて、まつ毛にひっかかってるレンズを
さっと元に戻せたので
一瞬、次の動きが遅れちゃたけど
なんとか無事にやりすごせたのでした♪


まあ、会員さんにはバレバレで
笑われちゃたけどね~

油断大敵

天気がいいから
ちょっと玄関のドアを
開けてたら…

Gが侵入してた〜っ!!(T◇T)


でも、
少し弱ってたから
新聞紙で玄関の外まで放り出しました〜


も〜
油断も隙もないったら★(`□´)

迷犬ハチ♪

迷犬ハチ♪

姉が飼っている柴犬のハチは
手のつけられないやんちゃ坊主☆

だけど初対面の妹に

ほらっ!

めちゃ、ネコかぶってます(^o^)
バレバレなのよ〜ん

ちょっとこぎれいでオシャレで
すました勘違いワンコが世にはばかる中
ちょっとクチャいらしいけど愛想がよくて
過剰なほどサービス精神旺盛の
名前からして「忠犬ハチ公」にあやかったのが
バレバレのベタすぎるワンコです♪笑

陽気なだけでなく賢いとこもあるらしく
「kentarooowが来たら一目で犬好きと見抜いて
最初から体当たりしてくるだろうね~♪」と笑う姉でした。


うむっ☆

そっちがその気なら受けて立とうじゃないか!

ケンカ上等!
ガチンコ勝負じゃ!


kentarooowは番長張ったことはありませんが
こんなベタな青春映画が大好きです♡

『喧嘩番長 劇場版~全国制覇』



あ~つく、なれ~
ま~えにすすめ~
倒れるまで~♪
(中略)
こ~ぶ~し、出せ~
ゆ~うき、持て~
た~ましい、込めて~♪

爽やかすぎてくちずさんじゃう~

で、
なんのお話だったというと
お正月にハチに会うのが楽しみ~ってことですた☆

徒歩59分

用事で葉山まで出かけることになったのですが
路線情報で調べたら
東伊豆まで一時間ちょいなのに
そこから徒歩59分って

なんだか中途半端で笑えた~

ダウニーの思い出

今や毎日のお洗濯に欠かせないのが
強力な香りの柔軟剤「ダウニー」

すごくいいよ~と進められてたのですが
購入するのはなんだか勇気がいりました。

洗濯物がボロボロになるんじゃないかしらとか
色がついちゃんじゃないかしらとか
申し訳ないくらい偏見に満ちていたあの頃★
ダウニーちゃん、ごめんなさいm(_ _;)m

最近は種類が豊富で
どれを選んでいいのか悩んじゃう♪


とかいいながら

4リットルが激安だったりすると
「それは買わなきゃね」とか思うし

「本日限り」とか言われると、
も~、鼻息も荒くなっちゃう☆

そんなかんだで
重いレッスンバックを肩に引っかけて
斜めに傾きながら
4リットルのダウニーを抱えて
ひ~ひ~言いながら持ち帰ったのは
暑い暑い夏の日でした。


そんな事しなくても
ネットで購入すればもっとお買い得だし、
玄関先まで送ってもらえるのにね~

という声が聞こえると耳が痛いんですが
その時の興奮や満足感は
やっぱり、ひーひー言いながら
汗をふきふき持って帰らないと味わえないのよ~

という事にしとこうと思った
ダウニーの思い出でした♪

わさびパワー

 

昨日、IR仲間のミヤちゃんと練習したあと
最近オープンした人気の回転寿司やさんに
行ってきたのじゃ♪

kentarooowのお気に入りはサーモン♪
そのままでもいいし
あぶった上にレモンをキュッと絞ると
香ばしさが倍増して
この世のものとは思えない美味しさじゃ☆

邪道といわれるかもしれんが
スライスした玉ねぎと
マヨネーズをかけてもグッドじゃっ(*^-^*)



でも、



なによりも




サーモンとわさび醤油の相性は抜群じゃ!!!



わさび醤油といっても




わさび>>>>>>>>>醤油



じゃて。


抹茶?と見間違えられるくらい
大量のわさびを投入するのじゃ☆

ミヤちゃんにはちと刺激が強すぎるじゃろ(´▽`)

えっ?
ミヤちゃんの好物?
それは秘密じゃ♪



サーモン以外のネタも新鮮で大きくて栄養満点!
二人とも大満足じゃった♪

おかげ様で今日は疲れ知らずじゃ
とくに、わさびパワーがよく効いとった!



わさび様々じゃ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ