« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

荷物が重くて~

今日はM町田店でレッスン後
帰りは一区間なのに駅までバスを利用しちゃいました♡

だってね~
ただでさえCDとかウエアとかがどっちゃりで
荷物が肩に食い込むのに~
お気にのシューズがオッシュマンズで
半額セールされてたら~
これは救出しない訳にはいかニャいでござるよ(´∀`)



んでですね☆

あまりにもくつろいでたせいで
降りようと思ってたバスセンターを通り過ぎ
バスターミナルまで行ってしまいました~


地元の皆さんならお分かりだと思いますが

こんな感じ↓

M町田店____________小田急線町田駅_「BC」_______横浜線町田駅_____「BT

M町田店とBTの中間地点に
小田急線町田駅があります。

バスに乗った意味がなぁああああい!!!

って、帰りの電車が小田急線だったら泣いちゃうけど
横浜線だからセーフでした♪( ̄▽ ̄)

横浜線はBCとBTの中間にあって
ターミナル口改札側からホームに向かうと
歩いてる人がほとんどいませ~ん♪

大きな荷物をかかえて蛇行して歩いても
誰にも迷惑かけません。

あんまし快適だったから
これから癖になりそうでしゅ☆

リトモス25

10月からスタートするリトモス25を
一足早く体験できますよ~

9月23日(木)秋分の日

メガロス市が尾
17:30~18:30
リトモス60

MIYA   &   中尾 桂子
ALL新曲☆リトモス25を
一足早く皆さんにお届けいたします♪

し、か、も
公私ともに大の仲よしのMIYAちゃんとの
ジョントレッスンです♡
一緒にやりたいね~とずっと言ってきて
や~っと実現しました(*´v゚*)ゞ
MIYAちゃんを意識した
女の子らしいkentarooowが見れるかもしれません♪笑

尚、有料500円、
事前申し込み45名定員制となっています。
ご都合がよろしければ是非ぜひ遊びに来てください
o(_ _)oペコッ

DOUTOR

ドトールのアイスコーヒーは濃い★


空腹時に飲むとお腹の調子が
ちと怪しくなるけど

ちょっと小腹を満たした後
ドトールのコーヒーを飲むと
レッスン後でも眠くならな〜い♪

しかもカフェインのせいか
ハイテンションを長時間キープ☆


1日移動でアジトでお昼寝できない時は
kentarooowの心強い見方です(^-^)v

なんていうかね

「先生、
今日で最後かもしれないから…」と
そっと差し出されたもの↓

100826_231801





ミョーにリアルなクッキーでした☆
プッ(*^m^)
最後に笑わせてくれる
こういう感性が大すきよん♪


そういえば、、、
お友達IRがクラブを抜けるので
「さよならパーティをしよう!」と
一緒にやってくれそな人に声をかけたら

「そんなパーティを開いたら
お別れしなくちゃいけなくなるじゃないですか★
だから、やりたくないです」みたいな事を言われ



も~

A型クンはこれだから~(´∀`)σ)Д`*)

と思いながらも


こういう繊細なとこが
kentarooowには足りないんだよぉおおおお!
と、とても羨ましく思ったのでした
(*´Д`*)

走れ〜っ!!!

レッスンの移動は時間に正確な
電車を利用する事が多いのですが

今日はバスでノンビリ行くことにしたのです。


外の緑豊かな景色を眺めながら和んでると


あれっ?


バスが動かなくなってしまいました…


渋滞に捕まってしまった〜


しまったぁああ★(>_<)


それでも、終点の駅が見える場所まで
何とか進みましたが
このままだと電車に確実に間に合わないっ!!!

運転手さんにお願いして
途中下車させてもらい
炎天下の中、大荷物をかついで
狭い歩道を猛ダッシュ〜!!!


途中、なんども対向車が
スレスレを通り過ぎていきました。


あ〜、
恐ろしや、恐ろしや〜


そして、改札口を通過したのと同時に
電車がホームに入ってきました☆


おぉぉぉ〜
なんだか後光がさして見える〜

ありがたや〜

バスの渋滞は何よりも恐ろしいという話でした☆

シクシクシク(ioi)

スタッフルームでインストラクター仲間と
楽しくおしゃべりをしてた時

日焼けしたkentarooowをみて

「一番年長なんだから
お肌のお手入れは気をつけなきゃ〜!」と
怒られました★凹

日焼けのあとが

チクチクしてとってもかゆい〜っ!のです★

でも、掻きむしったら跡になるから
ガマン、ガマンとじっと耐えてたら…




カにたらふく血を吸われてた〜(T◇T)


カユさ倍増〜っ!!!
バカバカバカバカ〜っ!!!

カレーのこだわり

今夜のkentarooow飯はカレー♡
…とゴーヤの酢漬けとアボガド♪ヽ(´▽`)/

カレーと言えば、、、
誰にもこだわりの作り方がありますよね~

kentarooowのこだわりといえば
できるだけ野菜の水分だけで作る事☆
キーマカレーみたいに手づかみでいけそうなくらい
ドロドロが大好きです♪

でも、さらさらカレーもすきよ♡



その強力な存在感でカレーをおびやかす
ジャガイモをいれない★

そして、
人参をたっくさんいれること!
最低でも3本以上ですね♪
カレーに人参はマストアイテムです( ̄ー+ ̄)

そうして、出来あがったカレーがこれだっ!!!


ワン

ツー

スリー♪



100819_224901



人参どこいった~?!!


…とお思いの皆さん

むっはっはっはっは☆

ちゃーんと4本分入ってますよ~♪
すりろされてね~

カレー作りで一番のこだわりは
人参をすりおろす事でした( ^ω^ )
あっさり食べられて、後片付けも
さっと落ちるので楽チンですよ♪

モリモリモリ

昨日は早朝から出かけ
よく動き、よく食べました♪


朝 食 いなり弁当
昼 飯 ラーメン&マーボー丼
おやつ いかめし

早めの夕食 そぼろ弁当
夕 食 カレーライス
夜 食 たこ焼き
デザート 梨

暑い日々が続いてますが
皆さんもしっかり食べて乗り切りましょ〜う!

お休みモード

お盆休みの波状攻撃のせいで
なんだかピリッとしません★

昨日はお休み(花火大会)
今日はお仕事
明日は…



海だ~ぁ♪ヽ(´▽`)/




夏の思い出

100814_202301今日は東京湾大華火祭を見に
MIYAちゃんと都内のある場所へ♪

ご招待してくださったのは
お料理研究家でして
マンションにつくと…
100814_182001見て!
数々のおもてなしの品々!(≧m≦)

卵の白身を泡立てたメレンゲで
あげた鶏肉のからあげは大人気で
あっという間になくなりました♪
100814_181802まだまだ!
手作りサンドウイッチ、揚げ餃子に
キュウリとパイナップルの酢もの
ワインやビール、
ライムとミントのカクテルは
香り豊かでとっても美味しかった~
100814_181801 おすし~♪

それから、
それから、

高層マンションから眺める花火はとっても贅沢でした~
楽しい会話と食事と素敵な出会い♡

おかげ様で、
キラキラ輝く夏の思い出ができました。

今日、出会った皆さんに心から
ありがとうです♡ヽ(´▽`)/

心の準備

レッスンに向かう電車の中で
年配の婦人2人に席を譲る学生服姿の2人組にあいました♪

その行為もそうですが
2人とも見るからに爽やかな好青年でして
まぁまぁ、こんなドラマに出てくるような
芸能人みたいな若者に思いもかけず
優しくされて嬉し~♡とご婦人方の弾んだ様子も
それは大変、微笑ましいものでした( ^ω^ )



そして、
ふと思い出してしまったのです★



何年前だったかレッスンの移動中、
満員の電車に乗り込むと正面に座っていた
学生君がすくっと立ちあがって



「どうぞ」



と、席を譲ってくるではないですか!??



まだまだ、何十年も先の話だろうと
心の準備ができてなかったので



「えぇえええええええっ?!!!」と
ど~うしようもなく、
うろたえてしまったのを覚えてます。

結局、好意に甘えちゃいましたが…



あの時、もっと弾んだ声で喜んでいれば
きっと乗り合わせた他の人たちも学生さんも
気持ちがほんわか温かくなったでしょうに…

まだまだ、修行がたりんわい☆(´ω`)ノ

皆さんのとこにも、
いつ訪れるかわかりませんよ~笑

天変地異???

今朝、5時頃から蝉ちゃん達が
ミンミン大合唱してるーっ!!!

こんな時間から、どゆことぉおおお〜?(`□´;)


仕方がないからご飯を食べて
部屋のお掃除をしちゃいました☆

今、7時回ったとこなんですが
ようやく一休みのようです。


kentarooowも二度寝タイム〜♪

火曜の夜は〜♪

本日はM町田店でリトモスのレッスンでした。
kentarooowのしつこい説明にも
ちゃ〜んと耳を傾けて下さる皆さん、
いつも、あ〜り〜が〜と〜(T◇T)

さて、明日はクラブがお盆休みなので
調子に乗って次のクラスのズンバに
お邪魔させて頂く事にしました♪

今日は代行で工藤哲也先生がきてました〜
いつも「工藤っち♪」と呼んでます(^o^)

スタジオで入れ替わりの時に
いつも温和な工藤っちが唇を尖らせて
プリプリとご立腹だったので
訳を聞いてみると…


「初級クラスで上級レベルのレッスンをしてるIRがいる〜★」


「そりゃあ許せんわなっ!」
kentarooowも一緒にプリプリっ!

だけど、あ〜だこ〜だ、おしゃべりしてたら
すっかり2人ともご機嫌になっちゃって

レッスン中、kentarooowは「ヒューヒュー」ノリノリ〜
工藤っちはレッスンを10分もオーバーしちゃって
スタッフにこってり絞られてました★笑


100810_220101 あ〜、楽しかった〜♪

レッスン後に工藤っちと☆
またね~( ^ω^ )

そして、スタッフルームに戻ると
普段はすれ違いで会えない
増田深雪先生が~♪

わ〜い、わ〜いヽ(´▽`)/

実はkentarooowが会員時代に
深雪先生のステップのレッスンを
受けた事があるんです(^-^)v

その時から、頼れるお姉さんなのですが…

100810_222401 普段はクールで
カッコイイのに
写真を撮ると
メチャ乙女にへんし~ん

ずるい~☆笑


で、2人で楽しくおしゃべりをして
火曜日の夜をM町田店で満喫しちゃったわ〜♡
というお話でした☆

不純な動機☆

今日はお昼のクラブが休館日だから
夜のレッスンまで何しようかな〜

ピカッ☆

あ〜

アレを片付けてしまお〜う♪

以前、部屋の模様替えをした時に
過去記事「気分転換♪」もどうぞ~☆

テレビの配線が届かなくなり
そのままほったらかしてたんです(^ε^;)

かくして、半年ぶりにkentarooowのアジトの
テレビの電源が入り
甲子園の実況がみれるようになりました(^-^)v

オリンピックの時も
サッカーWカップの時も
面倒くさくて動かなかったのに

甲子園球児達の威力はすごいね〜♪笑

水風呂

kentarooowが苦手なものの一つに
「水風呂」があります★

不意に後ろから突き落とされたら
きっと、ショック死するので
絶対にやめてください★m(_ _;)m

さて、先週は代行を引き受けたり
レッスンを受けに行ったりと
ハードな一週間でした。

今日はさすがに疲れがたまっていたので
レッスン後に近くの温泉に行く事にしました(^-^)v

炭酸風呂にのんびり浸り
ふと、水風呂が目に入ったので
ちょいとつま先をいれてみました…

水温は18.5度

ソッコー足を引っ込めました。

危かった〜っ!
心臓が止まるとこだった〜っ!!

そんなkentarooowのすぐ側を
何の躊躇もなく肩まで
ざぶざぶと入っていくお客さんがいました。

ほえ〜
尊敬の眼差し☆

やっぱり温泉にきたからには
サウナに入ってそして水風呂に
肩までザブンとつからなきゃ〜☆

え〜っ?
サウナの後の水風呂は最高なの知らないの〜?

残念ねぇ〜

人生の楽しみの半分は損してるわよ〜

…と、言われてる気がして…
(↑かなり被害妄想大)

むぅうううっ!

アレに入れたら体の疲れが
一気に吹き飛びそうな気がする〜

よ〜しっ!

今日は絶対はいらねばぁああっ!!

だけど、相手はただの水風呂ではなく
最強☆泡泡ジャグジー水風呂なのです。

全身つかる前に、あの流れに巻き込まれたら
一巻の終わりだにゃ〜

慎重にサウナ→水風呂→サウナを繰り返し、
ついに、30分後に栄光の瞬間がやってきました♪

なんていうか
温泉より開放感がある〜(*^o^*)

それはもう病みつきになりそうな
気持ち良さでした〜満足っ!!!

でも、水風呂に突き落とすのだけは
絶対やっちゃダメ〜☆

月曜日は…

昼間、M市が尾でレッスンをした後
夜のレッスン前に一旦帰宅しています。

で、アジトだと気が緩んで
お腹いっぱ~いご飯を食べてしまうのですヾ(´ε`*)ゝ

そして、
そのあとのお昼寝タイムが最高でござる♡
心地よい風とセミの鳴き声をききながら気絶…

気付いたら、もうこんな時間~!!!
さ~ぁ!
鷺沼のレッスンにGOGOGOGOGOOOOW!!




写真☆

写真☆
写真☆
昨日のA大倉山でレミーのレッスンを
一緒に受けた先生方とパチリ☆

レミーから左回りに
竹ヶ原先生、島田先生、佐藤先生です♪

REMMY HUREUX

今日はレミーのレッスンを受けにA大倉山へ♪
レミーは明日、与野で開催される
アスリエコンベンションのスペシャルゲスト♡
フランスを拠点にヨーロッパ中で多彩な活動をしていて
沢山の人々の支持と注目を浴びているそうです。

そんなレミーのダンスエアロビクスを
受けない手はないですよ~っ!!!
もし、予約が一杯でスタジオに入れなかったら
スタジオの外で受ける気満々だったも~ん♪

さてさて、レッスンの方は開始直後からヒートアップ!
レミーの存在感はホントすごくて
ほとんどボディキューだけで参加者を動かしていきます。

レッスン構成はな~んと変則8ブロック☆
32ctでいうと5ブロックっ!
動いた~!!!

しかもね☆
最初のお水休憩が開始45分後だったのですよ~
そのくらいクラスが集中してたんです( ^ω^ )


08070003_2

↑チーム☆レミー( ̄▽ ̄)

レッスン後の写真撮影も快く応じてくれたナイスガイ♡
一緒に写っているのはいつもレッスンを
盛り上げてくれるヘンリー君です☆


ばりばり日本人です!笑


08070002

↑写真は私が一番ツボにはまったアーム♪

ん???

kentarooow、手が逆じゃ…★( ̄ω ̄;)

このアームは来週のダンスエアロに登場予定♪
今日のイベントに参加できなかった
大倉山の皆さん楽しみしててね~

夏のオシャレ♡

洗濯機で洗えないフィットネスウェアが
あると聞いて唖然としたkentarooowです。

手洗いですと~???
ネットに入れて洗濯ですと~???
ずいぶんお高く気取っていらっしゃるじゃないですか~

素材やデザイン、
着た時のシルエットも大事だけど~
ジャブジャブ洗えて
丈夫なのがイチバ~ン♪( ̄▽ ̄)

…という話ではなくて

ビーズアクセサリーIRさんに
注文していたピアスが届きました~♪

じゃじゃじゃ~ん!!!

08060001

わ~い♪
わ~い♪
わ~い♪

みんな可愛いから
どれをつけようか迷っちゃう~

ん???
よ~く見ると、
二段目の一番右端でゴールドに輝くのは
カエル君ではないですか~笑


「レッスンの邪魔にならないように
できるだけ軽くて小さくて
少し揺れる感じで
だけど金具の部分にもアクセントをつけて
できたら立体感があるもの」

みたいなアバウトな注文に
ちゃんと耳を傾けてくれた
とっても職人気質のHちゃんです♡
ありがとぉ~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

08070001 そうそう!
ビーズ製のケロリンも♡
おなかには大切に
誕生石をしまってます

写真じゃわかりづらいけど
キラキラしててちょっと間抜け顔の
愛おしいヤツです( ^ω^ )

すいかぁああああっ!!

M市が尾店のスタッフルームに
どど~んっ!と大きなスイカがありました♪
明日のイベントで使うらしいですよ~(^o^)

08050002 はしゃぐkentarooow☆
スイカの大きさが
わかりますか~???


08050001_2 涼しい顔してるけど
手がプルプルです…笑
でも、スイカといえば
このサイズですよね!

スイカが嫌いな人っているのかしらん???
私はほぼ毎日食べてます♪
ガリガリ君とスイカは夏のマストアイテムです♡

ジャストタイミング♪

夜、代行レッスンのため出向いたクラブは
スタジオ&事務所が3F、更衣室が4Fにあり
階段を移動するのが結構タイヘン★
でも、エレベータはお客様優先のため
IRはできるだけ階段を使用するルールになってます。

さて、レッスンが無事に終わり、
ずっしりと重い荷物をかかえて
階段に向かおうとした瞬間、
すぐそばの無人のエレベータが
「さぁ、お乗りなさい♡」と言わんばかりの
タイミングで開くじゃないですか~♡


この誘惑に勝てる人がいるでしょうか???


いやいや、
これは頑張ったkentarooowへの
神様のプレゼント♪(◎´∀`)ノ

と、いうことにしようというお話でした☆
ケロケロ~

RT認定コース2

またまた、
リトモス認定にまつわるお話です☆
興味がない方はどうぞ
スルーして下さいねm(_ _;)m

※前回のお話はコチラ→(RT認定コース http://kentarooow.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-2842.html



実は、、、
kentarooowは認定コースを2回受けてます。



ええ、



そうですとも



1回目の認定コースは見事に不合格★凹

それで、3ヶ月の充電期間を経て
再チャレンジした訳です☆


季節は冬
ナンバーはRT10
(数あるバックナンバーの中でも傑作中の傑作!)
相手に不足なしっ!!!

前回はコース中、ずっとパニックになってましたが
2回目の認定コースでは
いろいろな動きを確認しながら
余裕を持って受ける事ができました。


ま〜


唯一、パニックになったのが
「悲しみ」というテーマで
前で即興で踊らされた時です(T◇T)


でも、今度は大丈夫!という自信があって
無事に合格を頂きました♪

その時のメールを今でも大切に保存してて
時々読み返して初心に戻るようにしてます。

皆さんにも参考になればいいなぁと思って
初公開しちゃいます!(^o^)

じゃじゃじゃ~んっ!!!!


中尾様

>検定結果が出ましたのでお知らせいたします。
>認定証、アップデート料ご請求書は追って送付いたします。
>今後ともよろしくお願いいたします。

>中尾桂子さん

>おめでとうございます!

>合格です!

>●ラテンのオープニングのトーソバンプはリズムに合っていてよかったと思いますが、まだ胸の動きが小さいようです。

腕よりも胸を意識するようにしましょう。

>●ブギワンダーランドのヒップダウンアップの動きはなめらかでよかったと思います。
>もう少しダウンとアップのメリハリをつけましょう。

>アップのときの動きがまだ少しかたいのでダウンのときにしっかり膝を曲げましょう。

>アップのときに背伸びをしたように見えず楽にヒップを動かすことができ、メリハリもつけやすくなると思います。

>●ヒップホップのリズムは大分意識されていると思いますが全体的にまだ少し動きがかたいように思います。

>オープニングの膝をバウンスするタイミング、シングルシングルダブルで横に移動するところの脚の運びなどDVDを観ながら研究してみましょう。

>●レゲトンのリズム取りは、ヘイヘイ!の前の横移動がまだ少しリズムと合わないときがあるので、足の裏で音を踏むよう意識したりより大きく動くようにしましょう。

>●キューイングは、大分自然になっていると思いますが、語尾の抑揚を抑えた話し方にするとさらに自然で聞き取りやすくもなるのではないかと思います。

>以上を改善するよう練習してください。

>つねに笑顔でリードを取っていてよかったと思います。

>ひとつひとつの動きをメリハリをもって明確に動こうと意識されていたのが伝わってきました。

>これからはラディカルフィットネスの1員として、宜しくお願い致します。


…このメールを見た時は
そりゃ〜あ、飛び上がって大喜びしたのを
昨日の事のように覚えてます。


で、そのビデオ検定の時のDVDをたまに見ますが
「お願いだから笑わせないで~ ひ~☆」てな感じです。
自信があるなんて、口が裂けてもいっちゃダメ☆

MATCH!!!

ビタミン+ミネラル、微炭酸の刺激でおなじみ?
大塚食品のMATCH☆

ポカリスエットとオロナミンCが
一度で味わえるのが魅力です♪



えっ?



オロナミンC派には
半端なポカリ味はいりませんか???


強い炭酸派には
微炭酸が物足りませんか???



まぁまぁ、そんな事いわずに
レッスン中にゴクゴク飲んでみて♡
最高の組み合わせですたい☆(^Д^)プハ~っ!



最近、レッスン中のMATCHが
やめられないkentarooowです

そして、MATCHのCMといえば
「ビタミンス~、MATCH!!!」



やっぱりビビアンが出てるから
ビタミンCじゃなくて「す~」なんでしょうか?笑

はとポッポ

世の中にはお茶目なハトさんが
沢山いるようですよ〜♪

例えば、
電車から降りた人達が殺到する階段を
逆流する一羽のハトさん☆

上から一段、一段
「えいっ!えいっ!」と
かけ声はもちろんありませんが
歩いて降りてくるじゃあ、
あ〜りませんか!!!


あぶないよ〜
踏んじゃうよ〜

でも、
かわい〜っ♪
思わず二度見してしまいました(^o^)


それから

ホームの一部がタイル張りになっていて
気持ちいいのか腹ばいになって
目を閉じてるハトさん☆

死んでるのか?と
近づいてもピクリともしません。


あぶないよ〜
さらわれるよ〜

でも
かわい〜♪


それから
それから

ある日、改札口に向かって歩いてると
目の前をかすって何かが落下★

「ペチッ」と音がして
うずくまったまま一歩も動けないハトさん。
いや〜
今のは相当痛かったでしょう★

ぼ〜っとしてて
バランスを崩したんだな〜


愚かものめ〜笑

でも
かわい〜♪


皆さんのまわりにも
こんなハトさんいませんか???


おまけ☆
ある日、いつものように
ハトさんを身を乗りだして
ガン見するkentarooowを
じっと観察してた
チラシ配りのお兄さん。


目があった瞬間
お兄さんは爽やかに
「にこっ」と微笑んでくれたのに
kentarooowは気まずくて
「えっへっへっ☆」と苦笑いして
足早に立ち去ってしまいました★

恥ずかしかったの〜
ごめんなちゃい★m(_ _)m

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ