« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

自由時間

金曜日は午後まで自由時間♡
今日はA相模原店に石塚直樹先生の
ポルトブラ45を受けに行ってきました♪
相模原店は2年ほど前まで
レッスンでお世話になっていたクラブなのです。



07300001 久しぶりに降りる相模原の駅。
ホームの桜の木は健在なり☆
春の季節は電車待ちしながら
花見ができて、それはそれは
とっても綺麗なんですよ~

さて、石塚先生のポルトブラは
ものすごーくわかりやすくて動きやすかった~ヽ(´▽`)/
ポルトブラは一応プレコリオなのですが
完成形にこだわらず、かみくだいて
一つ一つの動きのポイントを
丁寧に指導されてました。
初めての方でもきっと効果を実感できるはずです。

やっぱりポルトブラは気持ちがいいな~ぁ
楽しいな~ぁ、
レッスンやりたいな~ぁ!!!

さて、帰宅すると玄関前にお~きな荷物が☆

07300002 あ~っ♪

今日はコープの
配達の日だった~
何、注文したんだっけ?
わくわくっ!

kentarooowの一週間分の食料が
ぎっしり詰まってます♡(*^m^)

…ちょっと、足りないかな?笑

これだけの量を4階まで運んで下さるスタッフさん
いつもありがと~う(*´v゚*)ゞ

代行情報

代行やります!

8月2日(月)メガロス市が尾
11:50~12:30 らくらくW40
長沼淳子先生→中尾


8月4日(水)スパ白金
20:15~21:15 O・ステップ
中川正博先生→中尾


8月6日(金)アスリエ相模原

11:45~12:35 チャレンジハイロー
12:50~13:35 ポルトブラ45
石塚直樹先生→中尾



どうぞ、よろしくお願いいたします♪m(_ _)m

アレンジミックス

M綱島店5周年記念
畑先生とのステップイベントが
無事に終了しました〜っ!!!

最初に予定していた定員を超える
沢山のお申し込みに感激の2人です(ioi)
ありがとうございましたっ!

普段はステップ50やOステップに参加されてる方、
他のクラブから遊びに来て下さった
ステップ好きの皆さんが大集合してましたね♪

それにインストラクターが2人いることが加わり
いつもとは違う異国情緒(?)
あふれる雰囲気に
少し緊張気味の皆さんが微笑ましかったです。

さて、レッスンの方は
4つのCBNが最後は
曲のフレーズをクロスしてミックスされ
さらに後ろ向きになったりして
最後は息をつく間もなくなりましたが
完璧に出来ると達成感があったんじゃないでしょうか♪
60分間、集中力を切らさず
頑張ってました!
ナイスファイトっ!!!

打ち合わせ通りにいかなかった所もありましたが
畑先生との初コンビは
スムーズでやりやすかったです♪(^o^)/
先生、お疲れ様でした〜!

あっ、でも先生の関西弁トークが
聞けなかったのが残念☆

また、一緒にやりましょうo(^-^)o

07280001
イベントの後、汗びっしょりの2人♡
ほんと凸凹ですね~笑

お願いかえる守り

かわいいお守りを頂きました〜♪

かえるの頭がネジになっていて、
はずすと胴体の部分に
願い事がかける紙が入っているのです♪
なんてお願いしたかは内緒☆(^ε^)



07270003 こーんなにちっちゃくて
かわいらし~のに …
07270004 ほらっ!
こった作りになってます♪
願い事、よくばって
沢山かいちゃった~(´▽`)

危険な季節★

最近、知り合いのIRの方が続けて
足の小指を骨折したと聞いて
震え上がっているkentarooowです。

今、プッと吹き出したあ〜な〜た

たかが小指の骨折と
あなどったらいけません☆( ̄^ ̄)

もれなく
ギプスに松葉杖生活を余儀なくされるんですよ〜

あぁ、恐ろしい(>_<)

ケガした友人がつぶやいた
「小指を折りやすい季節なんですかね〜」

が耳からはなれませをん★

季節柄、サンダルをはく事が多いですが
あれは踏まれたりぶつけたりと
予期せぬ衝撃に対して
あまりにも無防備すぎる〜

よぉ〜し☆

はだし禁止っ!
サンダル禁止っ!!

皆さんもくれぐれも
小指のケガにはお気をつけ下さい★m(_ _)m

RT認定コース

もうすぐ第38回 リトモスの認定コースがはじまります。
おぉぉぉぉ~
もうそんなになるんだ~

もう4年ほど前になりますが
私が受けた国内初認定トレの時には
FJ誌でしか見たことのない大物IR達が
たくさん参加されていて、
そりゃあ豪華でとっても興奮したのを覚えてます♪

一日中動きまわるので
しかもやった事のない動きをするので
筋肉痛で2日目からは這うようにしか歩けなくなって


それから

あまりにダメダメぶりに先生から
おしりにばちん☆と愛のムチをもらったり
(確か一緒にいた人まで
とばっちりをくってたような…笑)


それから
それから


アクティビティで動物の真似をしたり
いろんな音楽にあわせて即興で踊ったりとか

認定コース終了後のビデオ撮影では
バックダンサーで出演しまくったりとか
(10本以上はあるはずっ!)

ついこの前のような懐かしいような
あ~そういえばこんな事があったと
思わず吹き出してしまったり
封印していた悪夢まで思いだしそうになって
突然、胸がくるしくなったりしながら

そういえば、あの時も夏真っ盛りで暑かったな~と
やっぱり、しみじみ懐かしく思うのでした。


認定コースに参加される方へ
月並みですけど
「死にものぐるいで頑張ってください♡」

shocyuu…

07250001暑中お見舞い申し上げます♪

先日、カエルさんが好き♡と
カミングアウトしたら
早速、こんなカワいらしい
扇子を頂きました♡

反応の早さにびっくりです(*^m^)
調子にのって仰ぐとカエルさんが
はらりはらりとどっかに逃げてしまうので
お部屋に飾っておきますね~

ありがとうございました!

ドアをひらくと…

クラブについて階段を上り汗をふきふき
スタッフルームのドアを開けると




「キンっ☆」



…そこは冷凍庫でした…泣(←体感温度)

外は猛暑、室内は20度って
ちょっと温度差がありすぎて
体がおっかなびっくり~

苦くて苦くて~

父のいいつけで毎日ゴーヤの酢漬けを
せっせっと作って食べてるのですが

酢漬けだから生ですのよっ
体にいいらしいですが
ナマをガリガリかじるんですのよ☆

苦くて苦くて目がさめる~
しかもアゴが痛くなる~

でも、体調はいいような気がする~♪
でもホントに苦いぃぃ~

毎日、元気にレッスンができるように
冷や汗をかきながら
ガリガリやってますよ~

コップ一杯の水

今朝、目が覚めて顔を洗おうと
蛇口をひねったのですが



んごごごごごおぉっぉっぉっぉっっ

と、絞り出すような音がするだけで、
待ってもまってもお水が出ない…



…はっ!!!!!Σ( ゜Д゜)

そういえば、エントランスに断水の
張り紙があったような気がする~
あれは今日のことだったのか~
午後から出かけるのに困ったぞ★

急いで確認してみると
断水午後4時まで
の無情な文字が…



お~まいご~★\(;゚∇゚)/



ばかばかばかばかばか~っ!!
お水なしでどうやって
出かける準備をしろというの~

うなだれて洗面台に戻ると
さっきは気付かなかったけど
コップに昨日のお水が残ってるっ!!



ああぁ♡



普段は忘れているお水のありがたさが
身にしみた瞬間でした。
そして、当たり前になっている
沢山のありがたさを
改めて大切にしようと思ったのでした。

もちろん、掲示板はちゃんとチェックしようと
心に深く誓ったのは言うまでもありません★

最終打ち合わせ

M綱島店、5周年記念イベントで
畑先生とステップのジョイントレッスンをやります!

7月28日(水)13:10~14:10
アレンジミックスステップ

(中級レベルのステップのクラスです
有料500円、35名定員制)

畑先生とkentarooowの初コンビです(゚m゚*)

今日は最終打ち合わせでした♪
綱島店のスタッフルームで
お互いが考えてきたCBNとの相性やカウント、
つながり、強度、難度、時間構成を細かくチェック☆

結果、予定を大幅に変更することになり
気づいたら2時間以上動きっぱなしでした~

T02200293_0240032010651119678_2畑先生ったら、
予想のつかない動きをするので
スタッフルームで
「どええええぇっ?!!!」と
絶叫してしまいましたぁ~(=´Д`=)ゞ
畑先生の小回りのきく
ステップの秘密は
足首の柔らかさにあるとみた☆( ̄ー ̄)
ほんと、ぶらんぶらんなんですよ~
kentarooowは足首の関節が固くて
苦労してるのでうらやますいぃ~

2人の個性がうまく溶け合って
難しすぎず、だけど最後まで楽しめる内容になってます♪
まだ、余裕がありますので
ご都合が宜しければ遊びに来てください。
当日受付でも大丈夫ですよ~
畑先生、今日は朝早くからお疲れ様でした♡

嬉しかった

ブログが潜伏中のままでとまってましたが
昨夜、九州から戻ってきました♪

そして、
急な代行を快く引き受けてくださった
茂木先生にどうしても会って
感謝の気持ちがつたえたくて
羽田空港からM町田店に直行っ!
レッスン後の茂木先生に会う事ができました。

リトモスの練習会で一度お会いしただけなのに
彼女は、私が本当に困っているときはいつも
救いの手を差し出して下さる方なんです。
昨日も片道2時間かけて来て下さったのです。
どんな言葉で感謝したらいいのか
わからないくらいです。

そんな茂木先生を町田の会員の皆様が
(実は事務所のモニターでみていたのですが)

レッスンが終わった時に
あたたかい拍手を送って下さって
すごく嬉しかった

ありがとう

ありがとう

本当にありがとう

こんな心優しい会員の皆様とレッスンができて
私は幸せ者です。
来週からまたしっかりレッスン頑張ります!

潜伏中☆

今、田舎の父の実家にいます♪
カントリーライフを満喫中です
昨日の午前中は畑の草刈りでした★
風が程よく吹いてたので
そんなに暑いとは思わかったのですが
夜のニュースで全国で最も高い36.8度だったらしいですね〜(・o・)

大分県中津市にいま〜す♪

空のキャンパス

空のキャンパス

空のキャンパス
写真①広〜い空っ!
雲がモクモクモクモク♪

写真②大分県中津市の夕暮れ時の空

代行情報

代行の代行になります。

7月19日(月)
メガロス市が尾
12:45〜13:45
オリジナルステップ
中尾→綾部奈緒子先生

14:15〜15:00
リトモス60→ズンバ45
中尾→八重樫ゆかり先生
※クラスと時間が変更になっています。
ご注意下さいね。

7月20日(火)
メガロス町田
19:30〜20:30
リトモス60

中尾→茂木紀子先生

どうぞ、
ご確認宜しくお願い致します。

急な代行を引き受けて下さった先生方
本当にありがとうございました。

100の質問

先日、ふらりとよったエスニック雑貨のお店で
たくさんのグッズに囲まれ至福のひと時を過ごし
今更ながらですが、気づいてしまいました☆



カエルさんが好き~ぃい♪(=´Д`=)ゞ


よし、今度あのお店にいったら
あのグッズ達をアジトに連れて帰ろう~
わ~い、わ~い♪

で、話は変わりますが
カエル好きに100の質問」というのが
あったのでやってみました♪

1  お名前(H.N.・P.N.など)をどうぞ。
【kentarooow】
2 あなたの性別を教えてください。
【女】

3 カエルを好きになったきっかけは?
【かわいいと思ったから】

4 いつ頃からカエル好きですか?
【子供の頃から】

5 カエルのどこに惚れましたか?
【おなか】

6 何色のカエルが好きですか?
【緑】

7 「おたまじゃくし」は好きですか?
【好き】

8 周りの人はあなたがカエル好きだと知っていますか?
【多分知らない】

9 緑色は好きですか?
【うん】

10 カエルを飼っていますか?
【飼ってみたい…かな】

11 もし、カエルを飼うとしたらなんという名前にしますか?
【けろりん】

12 カエル以外にペットを飼っていますか?
【いいえ】

13 カエルが一番好きな生物ですか?
【そうでもない】

14 トカゲとか爬虫類は好きですか?
【えへっ】

15 他に好きな両生類はいますか?
【はい】

16 カエル以外に好きな生物は?
【動物はなんでも結構すき】

17 カエルになりたい。
【いんや】

18 「変わっている」とよく言われる。
【あっはっはっは! いい質問です(笑)/はい】

20 カエルの夢を見たことはありますか?
【あったような、なかったような】

21 カエルを食べたことはありますか?
【ない】

22 カエルについてどれくらいの時間語れますか?
【15秒くらい】

23 世の中にカエル好きは結構いると思う。
【はい】

24 何でカエルなんかが好きなんだろうと思ったことがある。
【かえるさまにご縁があったのかもしれないかもしれないと…】

25 あだ名がカエルである。もしくは、そういう人を知っている。
【いんや】

26 自分とカエルの共通点はありますか?
【ある 明日に向かって走っている】

27 『カエル好き』友達はいますか?
【誰かカミングアウトして♪】

28 自分の部屋はカエル一色だ。
【いんや】

29 カエルに癒される。
【えへっ】

30 自分はカエルマニアだと思う。
【いんや】

31 カエルは私の恋人だ。
【いんや】

32 ガマ油で傷を治療したことはありますか?
【ない】

33 カエルに関するHPを開いている。
【いんや】

36 カエル情報を集めたスクラップ帳を持っている。
【いんや】

37 カエルグッズ、何個ぐらい持っていますか?
【これから集めるかな~★】

38 お気に入りのカエルグッズは?
【いま、悩んでるとこ】

39 カエルグッズを見るとつい購入したくなる。
【いんや】

40 初めて手にしたカエルグッズは何ですか?具体的にお答えください。
【おぼえてない】

41 それは今でも手元にありますか?
【ない】

43 カエルグッズをどこで購入していますか?
【すべて運命の出会いさ~】

44 自作カエルグッズがありますか?
【つくりません】

45 持っているカエルグッズ(飼っているカエル)が自分に似ている。
【ええええぇ?!】

46 サンリオキャラクター「ケロケロケロッピー」の商品を持っていますか?
【なぁに、それ】

47 銭湯によくある「ケロリン」と書かれた桶はほしいですか?
【べつに~】

48 薬局にいるあのカエルがほしい。
【酔っぱらったら持って帰りそう】

49 『ど根性ガエル』のカエルのピョン吉は好きですか?
【ごめんなちゃい】

55 尊敬する『カエル好き』はいますか?
【いない】

56 自分の生活の何%ぐらいがカエルに占められていると思いますか?
【3%】

57 カエルに似合うと思う植物を答えてください。
【あじさい】

59 生のカエルはちょっと苦手・・・。
【いんや♪】

60 生のカエルを触ったことがない、もしくは触れない。
【いんや♪】

62 カエルの解剖をしたことがありますか?
【やっちゃダメ!!!】

63 カエルの生態を研究している。
【いんや】

64 アマガエルが鳴けば雨が降る?
【雨のかみさまの使いだもん♪】

65 カエルのために環境保護活動している。
【いんや★】

66 カエルの鳴声は「ケロケロ」と「ゲコゲコ」どちら?それとも他の鳴き方をする?
【ケロケロ】

67 カエルの卵触ったことがありますか?
【ある】

68 卵からカエルを育てたことはありますか?
【ない】

69 カエルの雄・雌が見分けられる。
【とっても無理】

70 同じ種類のカエルの固体判別が出来る。
【ごめんちゃい】

71 お奨めのカエルスポットがあれば教えてください。
【いやです】

72 好きだといいながら、カエルを踏んだ(もしくは、轢いた)ことがある。
【ない、と思う…★】

73 一日だけカエルになってしまったら何をする?
【ボーっとする】

74 カエルのピンチを助けたことがある。
【たぶん、あったはず】

75 前の質問でYesの人、そのカエルは恩返しをしてくれましたか?
【今でもまってます♪】

76 例え毒を持っていてもカエルはかわいい。
【おう、そうともさ】

77 世界はカエルで廻っている。
【そんな時もあるだろう】

78 カエルだったら住みたい場所(環境)は?
【木の上】

81 カエル関係のイベントを運営していますか?
【してな~い】

82 カエルの歌以外に歌詞にカエルが出てくる歌を知っていますか?
【思い浮かばな~い】

83 ケロケロ?
【ケロケーロぉぉおおおおおおっ!!!】

84 カエル・・・漢字で正しく書けますか?
【ごめんちゃい】

86 カエルの文字表記にこだわりが在る(カエル・かえる・蛙など)。
【ない】

88 カエルの絵や話をかいたことがありますか?
【ない】

92 心の中はいつもカエル。
【ごめ~ん】

95 カエルに一言どうぞ。
【カエルよカエルよカエルさん あなたはど~してそんなにカエルなの?】

96 カエル嫌いに何か一言。
【好きになりましょう♪】

97 あなたにとってカエルとは?
【カエルはカエル カモメはカモメ】

98 今後も『カエル好き』ですか?
【勿論~♪】

99 あと一問です。今の気持ちは?
【ノリノリ】

100 お疲れ様です。最後に有終の美を飾ってください。
【カエルのち雨】



ケロケロケロ~♪
(最後まで読んでくれてありがと~♪)

まんが日本昔ばなし

最近のマイブームの「まんが日本昔ばなし」

♪ぼくもかえろおうちへかえろ
でんでんでんぐりかえってバイバイバイ♪

と、愉快な気分になったり、ほのぼのしたり
そういうオチかいと吹き出したり
楽しく鑑賞してるのですが…


こわ~い話も盛りだくさんなのです♪
そして、kentarooowはホラー話が大好き♡(*´ェ`*)


今日はkentarooowセレクト
「まんが日本昔ばなし」の
怖い話2編をお楽しみください♪


牛鬼淵

絵はほのぼの系なのに救いようのない展開と
BGMが恐ろしすぎます★ (;ω;)


白馬岳の魔神


なんとも色っぽい2人に見とれてたのですが
6分すぎあたりから何だか雲行きが怪しくなり
7分20秒あたりのシーンで
「うぎゃあああぁああああああああ!!!」
マジで絶叫してしまいました★
最後のナレーションも怖い…
飛び散ったって…(´-д-`)


おまけ☆
怖いけどほのぼのするお話♪
まどうと山犬さま

「ちょっくらまっとってね」に
な~け~た~ぁ☆つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ゴーナチュラル

ソニプラで売られてる
Go Naturalのナッツバーが好きです♪

アーモンド、アプリコット、ココナッツを
蜂蜜でギュッギュッと固めてあります。

噛みしめると歯にくっついてきちゃう感じとか
歯と歯の間につまっちゃう感じとか
好き嫌いは別れるかもしれませんが

水分の取りすぎでふやけた体に
濃厚なお豆ちゃんパワーが
効くような気がする〜♪
朝食がわりににもいけます(^o^)



…あっ☆

おマメちゃんはbeansでしたね。
豆とnutsってどう違うんですかあ???



答えを知りたい方は
写真撮影で「目力を消してください」と
言われたアキさんのページをご覧ください♪
(http://aki-iio.blogspot.com/2010/07/blog-post_15.html)


さて、話は変わりますが
以前フジッコのCMで金時豆キャラクターが
繊維量が増えたのに驚いて
「♪煮豆になるとせんいが増える~」と
合唱してましたよね~(◎´∀`)ノ
思いだしたら無性に見たくなりました♡

「おまめさん 体重計篇 」
http://www.fujicco.co.jp/town/tvcm/omamesan2006/index.html

お豆さんかわいい~

上から目線

07120001_2

左から
川島さん   171cm
細山さん   178cm
kentarooow 176cm

3人揃うと普通に見える~♪
M鷺沼店のスタッフルームにて

研修2

講義の内容は「プログラミング」
一人づつ指名されて前でリードをとったのですが
養成時代にタイムスリップしたかのような緊張感☆
次来るのか?!と心待ちにしていたのですが
結局、順番は回ってきませんでした。
ちょっと残念~★

研修後の集合写真です♪
スタッフさんの絶妙なトークのおかげで
みんな自然な笑顔♡

Img_6807001_3

Img_6807_4講師の関川太一さん
金濱ちゃん、YUKIさんと♪
07110002
懇談会中
キュートな笑顔のYUKIさんに
鼻の下を伸ばして
ニヤけてるkentarooow

パレット中川店では毎月、
実力派講師を招いて研修を開催してます。
これに参加しない手はありませんよ~

予定はこちらをご覧ください↓
HEART BEATING 石塚直樹のブログ

研修☆

今日のレッスンは町田で終了〜
天気の悪い中、参加して下さった皆さん
いつも本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、軽くオニギリを2個ぱくつき
これから中川に移動して
研修を受けてきます!

講師は関川太一さん。
研修のテーマは「プログラミング」
なんかカッコいいですよね〜

いつも、レッスンに終われる毎日なので
こうしてじっくり腰すえて
IR仲間と討論するのは大変刺激になります♪

それに、会場のパレット中川といクラブに
初めて伺うので興味シンシンです。

どうか良い出会いがありますように


じゃあ、行ってきまーす♪(^o^)/

5年越し

5年ほど前、初めて海外サイトから
通販で購入した思い出のCDがあります。
マーク・オリバーの「Aerobic Dance Volume 5」
そのイントロ~「Janet Jackson Megamix 2005」を
聞いた瞬間、あまりに感動して
鳥肌が立ったのを覚えてます。

でも、新人イントラのkentarooowの力量じゃ
レッスンでカッコよく使いこなしてあげれませんでした★
宝のもちぐされ(;ω;)

昨日、ネットで探し物をしていたら
偶然、パソコンの検索にヒット☆

く~ぅうううううっ!!!
今、聞いてもカッコよ~い♪
自分を使えと名乗り出てくれたの???
よ~し、リベンジするのだ~っ!!!

毎月のようにフィットネス用の
新作CDが発売されてますが
名盤は何年たっても色あせることはありません。

確か、他にも渋すぎて
使いこなせなかったCDが結構あったはず…
明日はオフだし、懐かしのCDめぐりの旅を
楽しむことにしよ~う♡

真夜中の訪問者

夜のレッスンから帰宅し、ご飯を食べてると
父から電話が…

めずらし~♪と思い電話に出ると
妹の携帯が交番に届いてるらしく
おまわりさんに住所を
教えてやってほしいとの事でした。
ちなみに、父と姉と妹は九州に住んでいて
兄と私は関東在住…

 

めんどくさいことは
全部、私に言いつけてくる父です(`ε´)
でも、妹が困ってるだろうと思い
妹の携帯に電話し、対応してくれたおまわりさんに
事情をはなすと、もう日付が変わりそうな時間なのに
これから届けに行くとのこと…

ええええええ~!??
親切なんだか非常識なんだか…(;゚∇゚)


でも、電話を切った後に無性に心配になり
もしかして、おまわりさんというのはウソで
怪しい人物かもしれないっ!
父からも交番を調べて確認してほしいと頼まれ
(↑めんどくさいことは私におしつける父)

交番の電話番号を調べて
かけてみましたがつながりません★
それで、再度、妹の携帯に電話すると
先ほど対応してくれたおもわりさん(?)が出て
もう、マンションの前にいるとのこと。

オートロックのインターホンを鳴らすおまわりさん。
どうか出ないで~という私の願いもむなしく
さっさっとロックを解除する妹


ばかちんが~っ!!!(`Д´)


心配で心配でおまわりさん(?)に
携帯に妹をだして話をさせるように要求
↑完全に怪しんでるのがバレバレ★


まぁ、結果的に、
本当に親切(?)なおまわりさんで良かったのですが
妹は妹で会社に忘れたのだろうと
のんきに構えてて、真夜中の訪問者にも
何の疑いも持たなかったようです★

さらに
「落した携帯が自分から戻ってきてラッキー♡」
と喜んでました…ガックリm(_ _;)m
父も心配はしていたものの
私をパシリに使い、
報告を聞いて満足げでした。

はぁ~、
すごーくちゅかれた~
まぁ、そのあと1時間ほど
妹と弾丸トークがさく裂したんですけどね♪

キラキラストーン

今日のファッションは
肩の部分の大粒のキラキラストーンが
かわいいノースリーブ。

「天の川ですね~」とすぐ気付いてくれた
M綱島店のフロントのスタッフさんは
仕事ができる方です( ̄^ ̄)

さて、話は変わりますがレッスンの帰り道
下りエスカレーターに乗ってると
いきなり後ろの人が肩に
手を置いてくるではないですか!



「無礼者ぉおおおおおっ!」
(↑心の叫び)


殺意を抱いて振り向くと
満面の笑顔のおじいちゃんが
「すごいね~、キラキラしてるよ~」と
子供のようにはしゃいでました☆(=´Д`=)


キラキラストーンは女性だけじゃなく
おじいちゃんの心もわしづかみ♡
というお話でした♪

アレンジステップ☆

07070001_2
M綱島店5周年イベントで畑麻由子先生と
ステップのジョイントレッスンを担当しま~す♪
今日は第1回打ち合わせ♡

バリバリ☆アクティブ系のIR同士なので
すぐに意気投合♪
ただ、毎週、顔を合わせてるのに
初めて聞く畑先生の
色っぽい関西弁にはしびれました♡

さて、おおまかなレッスン内容を確認して
お互いのCBNを披露したのですが、
タイプが全然違うので新鮮っ☆
まぁ、見た目も凸凹コンビですけどね♪

刺激的で充実のレッスンになりそうですヽ(´▽`)/

スタジオ

昨日、レッスン帰りに
忘れ物を取りにM市が尾店に寄ったら…

ラストのレッスンに関わらず
スタジオがすご〜く盛り上がっていたので
思わずフラフラっと
吸い寄せらてしまいました。


覗きこんでみると
キラキラと輝くスポットライトの下で
MIYAインストラクターのメガラティーノを
皆さん、それはしなやかに優雅に
踊ってるではないですか〜
おおお〜っ(*^o^*)


いつも、レッスンをしていると分からないけど
外から眺めるスタジオはまるで別世界。


そ〜だった
そ〜だった


一瞬、初めてスタジオレッスンを見て
衝撃を受けた自分に
タイムスリップしちゃいました。


自分なんかとても無理だと思ってたのに

普段は照れ臭くてできないポーズも
日常から離れたこの空間だったら
ドラマチックに決められる♪

好きな音楽がかかると
自然に込み上げてくる感情や表情☆

今まで知らなかった
輝いてる自分に出会える場所☆


すぐにレッスンがかけがえのないものになり
ドンドンのめり込んでいって
今の私がいます(^-^)v


そんな事をしんみりと
思い出してたんですけど
中で踊っていた皆さんからは
思い切り不審者に見えたことでしょうね〜★

そのうち、ゲリラ参加させてもらうから
MIYAちゃんよろしくね〜

ロッカー

今日、A生田店でレッスンを終え
ロッカールームに戻ると、
鍵をかけた記憶はないのに
ローカーがロックされ鍵も見当たりません。

あれ~
スタッフさんが用心してかけてくれたのかしらん?
それとも、、IRさんが間違えて
ロックしちゃったのかしらん?(・ω・)

レッスン後の汗だくのウエア姿で
鍵を訪ねて3千里……
一時間以上、探し回りましたが
結局、見つからず
スタッフの方と相談してロッカーを
力づくで開けることに☆

よっしゃ~っ!!!
盛り上がってきました~♪
(↑なんだか嬉しそうなkentarooow)

てっきり、
ハンマーでガンガンやるのかと思いきや
スタッフSさんの職人技でものの数分で成功っ!
すごいよ、すごいよ!Sさんっ!!!
あんまり嬉しかったので
恩人のSさんに体当たり

…は、もちろんしてませんが
サッカーW杯で日本のシュートが
決まったくらい感激でした♡

そういえば、
リトモスCDを忘れ絶体絶命のピンチを
神がかり的な機転で救ってくれたのもSさんでした(;ω;)

私だけでなくいろんな方が彼のおかげで
九死に一生をえてます。
A生田店には頼りになる男がいます♡

P.S. 鍵の行方は相変わらず謎のままです★
ほんとに鍵はかけてないんですよ~
今頃、どこを旅してるのやら…

忘れ物その後…2

池袋から東武東上線に揺られて
15分ほどの場所にそのクラブはありました。
地域密着型のアットホームなクラブで
こちらのスタッフさんもお客様にもIRにも
気持ちの良い対応をしてくれて
すご~く、居心地が良かったです。
あの事件が起こるまでは…

その日、一本目のレッスン後
次のレッスンまで時間があったので
UFOパンツを軽く洗ってベランダに干していました。
ベランダといっても屋根があるわけでなく
物干しざおもなかったので
手すりにハンガーをかけていたのです。
そこは喫煙所も兼ねていたので
結構、人が出入りする場所でした。

帰宅してから忘れ物に気付いたのですが
タイミングが悪いことに次の週は休館日★
クラブに行くのは2週間後になります。

「きっとスタッフさんが気づいて
とり込んでくれるよね~♪」と
人の好意をあてにしまくりの
ホントに至らないkentarooowでした。

2週間後、
ベランダで野ざらしの刑にあい
少し色あせたUFOパンツと再会した時は
とっても切なかったです…(;д;)


今となっては笑い話ですけど
あまりにも待遇の違いに
余計にA旗の台のスタッフさんの
心遣いが身にしみたわけなんです♡

忘れ物その後…

先日、代行でお邪魔したA旗の台のスタッフさんから
「忘れ物」の件で連絡がありますた。

S「ロッカールームに赤のUFOパンツが
ずっと置きっぱなしなんですけど
これってkentarooowのですよね???」


K「びえええええんっ!!!
わざわざ、すみませ~ん!!!ヾ(;□;)э」


S「お忙しいでしょうから
今度のスタッフ研修の時に
先生がレッスンを担当してる
クラブのスタッフに渡しておきますね♪」


( ´;ω;`)ブワッ
なんていい人なんだ…
フィットネスクラブAはお客様だけでなく
インストラクターへの心遣いも抜群です♡

思わず目頭が熱くなってたその時
ふと以前も別のクラブでUFOパンツを
忘れた事があったのを思い出しました…

つづく

ジャンピングジャック

エアロビクスの基本ステップの一つで
ジャンプしながら両足を開いたり閉じたりする
シンプルかつ強度が高い動きです。

先日、代行先のクラブで
久しぶりにお会いした養成のT先生。

彼女は薬剤師の資格をもち
つくば大学の大学院で運動学も学び
現在はピークピラティス インターナショナルトレーナーでもあります。

そんな先生と楽しくおしゃべりをしてた時に
「kentarooowは50歳過ぎても
ジャンピングジャックしてそうね~♪」と
太鼓判を押されて

いや~
ジャンピングジャックはちょっと~ぉと
思いつつなんだか嬉しかったです♡

レンタルウェア

今日はA旗の台でステップの代行でした。
久しぶりに再会した会員の皆さん
初めて参加された皆さん
とっても笑顔が素敵で一生懸命で
私までテンション↑↑↑

調子に乗って次のリトモスのクラスに参加させてもらい
ご機嫌でA大倉山店に向かう途中、


あれ…


なんだか


荷物が少ないような気がする…


ぐわあぁああああっ!!!

ウェア(UFOパンツ)を
旗の台に忘れてきたーっ!!!
(`□´; )


取り戻ってる時間はないので
クラブのショップで調達しようと
駆け込みましたが
kentarooowサイズが
置いてあるわけがなく

泣く泣く最終兵器
レンタルウェアに手を出す羽目に…

一番大きいサイズのハズなのに
ハーフパンツがピチピチ★

こんな格好でダンスエアロって
罰ゲームですか???

わなわなと震えるkentarooowの後ろで
笑いをかみ殺すスタッフ達( ゚皿゚)キーッ!!




…と、思ったのですが
今日はいつもより会員さんと
コミュニケーションがとれた気がします☆笑

いや~
リーサルウェポンの威力は絶大っ♪

リトモス24スタート☆

今日から7月っ!!!
リトモス24がスタートしました~♪
今日のM市が尾店には
町田店や他クラブでお会いする
メンバーの皆さんが集結☆

わざわざ、ありがとう~♡つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今日、初体験の方がほとんどだと思いますが
いかがでしたか~???
個人的にはHIPHOP、2曲目のダンス
レゲトン、CDのラテンがお気に入りです( ^ω^ )

HIPHOPの前半はとくにアップのリズムを
意識してみてくださいね~
それにちょこっと頭もつけると
ダンスっぽくなりますよ~♪

レゲトンの床タッチの時は
突き指に気をつけてください★
今日のレッスン中、
思いきし親指をグニっとやってしまったkentarooow
あうっ、、、、

CDのラテンはスペイン語が
なぜか日本語に聞こえませんか~?
なんだか口ずさみたくなりますよねっ!!!
(無理やりでも「うん」と言わせたい↑)

いろんな体の使い方を教えてくれた
#23との別れを惜しみつつ
次のステージにすすみましょう(*^ω^*)ノ彡

新しい先生#24は方向転換や
アームがモリモリですが
一つづつ、確実に攻略していきましょう♪
私だって自分の動きにまだまだ満足してません☆
1ヶ月、2ヶ月後に完璧に
カッコよく動けてる姿をイメージしながら
一緒にワクワク、時には真剣に
どうぞ、3ヶ月間よろしくお願いします。


とりあえずは…
「今、何回目~???」と
聞くのだけはやめなければ~っ!!!
(;´▽`A``

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ