« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

コーヒーブレイク中♪

06280001_3
今日もレッスン終了〜♪
只今、ホットコーヒーを飲みながら
一息ついてるトコです。

喉の調子が今一つと言いながら
市が尾も鷺沼もレッスン中の
(無駄な)トークが止まらなかったな〜

写真は歯磨き中の細谷コーチ(*^o^*)
めちゃ笑顔で癒される〜

代行と練習

今日は代行でアスリエあざみ野にお邪魔しました。

初めてお会いする方がほとんどだというに
リトモスのレッスンで一曲ごとに歓声があがり
なんだか私のほうが乗せられちゃいました~♪
午前中はエンジンがかかりにくいのですが
おかげ様でおしゃべりも絶好調☆笑
暖かく迎えてくださりありがとうございました(*´v゚*)ゞ

いったん帰宅して、
ご飯を食べたら意識が遠くなり
気づいたらリト練の待ち合わせ時間!!
今日も行ってきましたよ~

撮影したビデオからの画像なので
かなり粗くてごめんなさい↓

06270002ヒップホップ☆
お気に入りの振り ♡

06270003 レゲトン☆
腰が~腰が~

06270004 ダンス☆

06270005 こちらもダンス☆

出来は60%くらいかしらん★
初日まであと3日!
本気モードにならなくちゃ~!

最後にみんなで集合写真♪
みんな汗だく充実の表情でしょ

100626_212901_3

らんら〜ん♪

今朝は悪夢にうなされて
6時頃にとび起きたのですが
W杯、日本勝利のニュースに
朝から幸せな気分いっぱいのkentarooowです(^o^)


岡田監督がインタビューで
うっすら涙を浮かべてるように見えて
もらい泣きしてしまいました☆


岡ちゃんたら
私の兄貴にソックしなんだも〜ん♪

岡ちゃんのガッツポーズや
喜んでる姿が見れて良かった良かった〜

経過報告☆

一週間前から
な〜んか声が出にくいと思ってたら、
あらあら、鼻水が止まらなくなり
熱まで出てきて
「急性咽頭炎」という喉からくる風邪だったようです。

皆さんも喉に気をつけるなりよ〜

あと、この季節の湿度はやばすぎる〜
レッスン前後で
服のサイズが1ランク下がるもの〜
行きは詰詰のパンツが、帰りはブカブカっ!

どんだけ汗が出てるんだ〜

帰ってソッコー
野菜モリモリ、
ご飯モリモリ、
水分補給して
もとに戻してます♪

冷やしたトマトに塩少々が最高〜っ!!!

バヤリースのトマトジュースもお気に入りです(^o^)

明日は代行です!

M市が尾と鷺沼のリトモスは代行です。
代わりに担当して下さるのは長沼淳子先生です。

長沼先生、急な代行を引き受けて
下さりありがとうございます。

オリジナルステップは通常通り中尾が行います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

リト24練習会♪

100619_184201
今日はリトモ24の練習会☆
JUNちゃん、MIYAちゃん、FUKIちゃん
気を許せる仲間と一緒に練習とあって
苦手なアームが盛りだくさんでも楽し~い♪

100619_183802_2左から→
「あはん」MIYAと
「ウネウネ」kentarooow
「んっぱっ」 FUKI

全員違うポーズなのに
見事な一体感♡



06190002_4←こちらボツ写真★

まだテンションが
上がりきってないのか
ポーズが中途半端な3人

06190001休憩中、
携帯片手に何を真剣に
話してるのかと思いきや
「あら、
かわいいワンちゃん」
「まぁ、うちの子とそっくり♡」


…お~い
後半戦いくべ~

毎度のことながら
今回もkentarooowが一番覚えてなくて
3人を横目でガン見っ!!!

でも、思い切り動いてみて
全体のイメージが掴めたので
来週の練習会には
別人のダンスを披露してやるぜ~( ̄ー ̄)

みんな、今日はお疲れ様でした~
そして、ありがとね♡



FINAL

明日のダンスエアロのFinalは
BOB SINCLAR (ボブ・サンクラー )の
「Lala Song」に決定~っ♪ヽ(´▽`)/

先週まで使っていた
「Don't cry for me Argentina」
(↑ミュージカル「エビータ(Evita)」で
有名な曲ですね♪)
とはガラリと雰囲気を変えて
陽気に楽しめるよう
只今、ない知恵を絞って
アイデアをひねり出してるとこ~★(゚ω゚;)


ちなみに原曲はこんな感じ
「 EVITA」 (1996)
マドンナ、アントニオ・バンデラス主演、
アラン・パーカー監督


レッスンに参加された方は分かると思いますが
同じ曲とは思えない☆笑
それでは~

代行情報

★代行だします…m(_ _;)m

7月16日(金)アスリエ大倉山
19:00~19:40 Bステップ40
20:00~20:45 ダンスエアロビクス45→
カテゴリー変更 オリジナル45

中尾→井戸川有子先生


7月18日(日)メガロス綱島
12:15~13:15 リトモス60
中尾→田村美佐先生
13:35~14:25 ステップ50
中尾→坂本園子先生


7月18日(日)メガロス町田
16:45~17:35 ステップ50
中尾→村橋純子先生


7月19日(月)メガロス市が尾
12:45~13:45 オリジナルステップ60
中尾→綾部奈緒子先生
14:00~15:00 リトモス60
中尾→未定


7月20日(火)アスリエ生田
13:50~14:50 リトモス60
中尾→竹内純子先生


7月20日(火)メガロス町田
19:30~20:30 リトモス60
中尾→未定先生

☆代行します!

6月26日(土) アスリエあざみ野
11:30~12:30 リトモス60
12:50~13:20 ポルトブラ30

井戸川有子先生→中尾

7月2日(金)アスリエ旗の台
13:00~13:50 チャレンジステップ50

スギ本徳弘先生→中尾

7月3日(土)メガロス市が尾
16:00~16:50 ロー50
17:05~17:55 ステップ50

村橋純子先生→中尾

生モノとシューズ

梅雨入りしたと思ったら
昨日も今日も刺すような強い日差しですね☆

4月に購入したシューズ君たちが
相次いでダウンしたので
町田のオッシュマンズで
調達してきました。

06150002_2 ナイキのエアートゥループMID
パープルとピンクの2足

ニューバランス
MF776 ブラック1足

くらくて殺風景な玄関が
彩り豊かでにぎやかに
そして、足の踏み場が
なくなってまいました~(;ω;)

湿度が高いので
少しでも動くと汗が吹き出してきます。
レッスン後はシューズもぐっしょり★

この季節は生モノもシューズも
たいへん痛みやすいもの
お取り扱いには
くれぐれもご注意あそばせ☆

食べ物あれこれ

群馬県沼田市[ 果実の里 原田農園 ]さんの
【 はらだのくーへん 】を頂きました。

原田農園は、いちごやリンゴ狩りなど
年中狩りができるなのですが、
むしろこのバウムクーヘンの方が有名らしいです☆笑

06140001_2 かわいらしい箱に
はいってます♪
06140002_2 卵たっぷりの生地を
ていねいに重ねて、
ふんわり焼きあげてあります♡

し、か、も、
中にはりんごが丸ごと一個入ってます♪
おおおぅ!

思わず一気に完食しそうになるくらい
とってもおいしかったですヽ(´▽`)/

ありがとうございました♡

他にも自家製キュウリや
お菓子などのおやつを頂きました♪
これらはあっという間にkentarooosの胃袋に(*´v゚*)ゞ
ごちそうさまでした☆


06150001 さて、お次は町田に行ったら
必ず寄るうどん屋さん♪
「丸亀製麺の釜揚げうどん」

写真は大盛り♡

初めて口にした時

「ちゃんと茹でてあるのに
コシがある~ぅ。゜゜(´□`。)°゜。」

九州のうどんは割りばしでつかめない位
やわらかく煮込んでるので
懐かしさもあり、kentarooow感激☆
以来、病みつきで一日に2回通うことも( ^ω^ )

はっ!綱島にある

「いつの世も どんな時でも 
うどんの味方は一億人」の
手打ちうどん総本家 得得うどんにも
いかなくちゃ!

10287_2 そして、最後はアイス☆
このブログで赤城乳業㈱の氷菓の
クオリティの高さを散々力説してきましたが
またしてもやってくれました♪

カキ氷の中に3つの球状の
バニラクリームが入った「Q’sシリーズ」は
ボリューム、かわいらしさ、美味しさ
三拍子そろった一品です。
他にもメロン、みかん、ぶどう味があります。

かならず制覇してやる~!!!

はやぶさ帰還

Tky201006130302
探査機「はやぶさ」のニュースには
涙があふれて止まりませんでした。

 

少し長いですが
プロジェクトマネージャ 川口 淳一郎氏の
メッセージがまたすごくいいので
ぜひ読んでみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「はやぶさ」の帰還がせまるなか、2009年11月、
すべてのイオンエンジンの寿命がつき、
運用停止に追い込まれた。

だが、われわれプロジェクトは、
彼をあきらめさせることなく、
動くものはなんであれ動員して
あらためて走りださせることに成功した。

いや走らせてしまった。

運用再開を喜ぶなかで、
私は、若干複雑な気持ちも併せてもっていた。

「はやぶさ」は、本当は帰還を嫌がったのではないか。
知ってか、知らずか、
「はやぶさ」を待ち受ける運命は、
大気再突入で燃え尽きることだ。

もちろん、子のカプセルを運び、
ともかくも所定のレールに載せた後にはなるのだが。

どうして君はこれほどまでに
指令に応えてくれるのか?
そんなにまでして。
イオンエンジンの運転が再開したとき、
そんな気持ちをもってしまった。


われわれが、方策を考えあぐねていたならば、
それは君を救う道だったかもしれない。

使命を全うするのか?
それとも、いやいやをしたいのではないのか。

「はやぶさ」にはぜひがんばってほしい、
と思う反面、
その先に待つ運命は避けられないものかと思う。

空力的に大気でジャンプする案など、
力を得ることもできるのだが、
度重ねた検討によっても、熱の壁が先に来てしまい
救えないことはわかっている。

この帰還の運用には、一度きりのチャンスしかない。
万全の備えが必要だ。
しかし、この万全さは、逆に、「はやぶさ」自身の
最期を確実に演出してしまう残酷さにつながってしまう。

おもえば、この運命は、
化学エンジンがつかえなくなった
2006年の時点でわかっていたことなのだ。
帰って来るなというわけにはいかない。

万全の準備とは、冷酷な準備でもある。
「はやぶさ」が切り離すカプセルは、
「はやぶさ」自身の思いを載せて、
次の後継機への「たまご」となると考えるべきなのだろう。
「はやぶさ」自身もそれを望んでいるのだ。

イオンエンジンによる長期の軌道制御が終了した3月末、
君はどうしてそんなにまで、とふたたび思った。
けれど、その時、「はやぶさ」の覚悟が何であり、
何を望んでいるのかが、わかった気がした。
たまごを受け取って孵(かえ)してあげること。
それをしなくてはならない。

満身創痍。ハードウェアとしては、たしかにそうだ。
しかし、自律機能や判断能力といったソフトウェア面は
今までもちゃんと機能してきた。
けなげにもがんばった。

ところが、最近は、「はやぶさ」の頭脳や
感覚にも老化が現れてきている。
記憶であるRAM データレコーダにはビット反転が頻発し、
頭脳であるDHU でも反転が発生、
感覚器であるジャイロも反転が
起きやすくなってきていて、動作も今や確実でない。

そろそろ寿命が全うすることは、
「はやぶさ」自身が感じているのかもしれない。
これ以上、長い飛行を続けるのは苦しいだろうと思う。

無理だろう。

この6月、「はやぶさ」自身が託したいことを
やりとげられるよう運用すること、
彼が託すことをかなえてやることが、
彼自身にとって最良な道なのだと、
ようやく悟れたと思う。

はやぶさ関係者からのメッセージ
http://hayabusa.jaxa.jp/message/message_001.html




115016426_3 満身創痍のはやぶさが
大気圏に突入して
燃え尽きる直前に
撮影した写真。

地球がうつっています。

はやぶさは最後の瞬間まで
使命を全うしようとしたようです↓

「はやぶさが燃え尽きた後になって、
観測室にデータが届いた。
撮影の段階ではやぶさは燃え始めていたはずで、
なぜこのような画像を送れたのか
信じられません(関係者)」

代行情報

代行します

6月11日&25日(金) アスリエ鷺沼

11:30~12:15 ダンスエアロビクス
13:25~14:10 リトモス45

竹ヶ原佳苗先生→中尾

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

Kiss A-ZIMA

今日、クラブのスタッフルームに向かうと
机の上に「くちびる」が置いてありました★

06100003ぎょぎょぎょっ!

おそるおそる手に取って
じっと見てみる…



P1120774ZIMAの「Kiss A-ZIMA」という
キャンペーンで付属される
おまけなんだそうです。
タレントの唇を実際にかたどって
作ったらしいですよ~

で、これをどうするのかというと
ボトルの飲み口に取り付けるんです♪


取り扱い説明書↓

P1120808
思わずふきだしちゃう
お茶目な企画ではないですか(ノ∀`)・゚・
まぁ、kentarooowは女性なので
ボトルにはつけませんが
これって、実物大なんですよね~

きら~ん☆



06100002木口亜矢ちゃんモデル…

逆じゃっ!



06100001木下優樹菜ちゃんモデル♪

なんか、めちゃ満足した~笑

フォーラムその後…

居眠りをしてて、
電車を降り損ねる事はよくありますが
レッスン前にちょっとのつもりが寝過して



☆△◇×っ!!!!


スタッフルームで飛び起きたkentarooowでした★
JAFAフォーラムの後遺症がまだ残ってるようです。
今日ももうやすみま~す(*´ェ`*)

フォアキン・コルテス

Joaquincortes_4
リトモス21のクールダウンでお馴染み
Jennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)の
「Ain't It Funny」

彼女がステージでフラメンコダンサーの
JOAQUIN CORTES(フォアキン・コルテス)と
共演してるのですが…

も~っ
舞台に登場した瞬間から(2分40秒過ぎ)
圧倒的な存在感っ!!!
まずはステージをご覧ください♪



私みたいにフラメンコダンスをよく知らなくても
思わず魅入ってしまいます(゚m゚*)

12歳で舞踊を学び始め、
15歳の時にスペイン国立舞踊団に入団。
もともとはバレエダンサーだったのですね♪

1992年、自分自身の舞踊団
「 フォアキン・コルテス フラメンコ舞踊団」を結成。

Stage一流のミュージシャン、
カンテ(歌い手)と
フォアキンのフラメンコを
どうぞご堪能下さい( ^ω^ )
(←写真をクリック☆)


クールダウンで「Ain't It Funny」 を踊る時は
ぜひぜひ、ジェニファーとフォアキンの姿を
思い出してみてくださいね♪

ううむぅ

ブログののデザインを変更したんですが…
過去記事は昔のまんまなんですね~( ̄Д ̄;

おりおり手直してしていきますね♪

JAFAフォーラム in 東京

朝から最後のレッスンまで
立て続けに5本受けてきましたっ!!

マイクのダンスエアロ&ステップ
トニーのエアロ&アシントリーステップ

トニーは初めてでしたが
個性的なステップ&リズムで
ものすご〜く
ツボにはまりました♪(≧∇≦)

それにとっても陽気なお兄ちゃんで
受けながら大爆笑のkentarooowでした☆
ぜひぜひ受けてみてください!
オススメです♪

O0240032010576487254 一本目ダンスエアロビクス
最前列で朝から張り切りました!

マークとAKOさん、YUKIさん、柴田朱美さん




06050001久しぶりに再会した渡辺久美ちゃん
新人の頃からのお友達♡


060500032本目、エアロビクス
はじける笑顔のトニー・シカラ

衝撃的な展開には
鳥肌がたちました~


Sn3g0060_2
三本目ダンスステップ
マークと金濱聡美ちゃんと♪


06050004ラテンの金子智恵先生
英語の通訳をされてました。
ペラペラなんですよ~
カッコイイ~♪



060500055本目、アシンメトリーステップ
やんちゃ兄ちゃんトニー
笑顔がまぶし~(^o^)

でも、
通しの直前に爆笑させるのは
やめて~(;´д`)
笑い転げて台から
落ちちゃったもん★

さぁ~!
今日一日で吸収したことを
レッスンで応用していくぞ~

06050006すっかり夕闇に包まれた
有明スポーツセンター
あと2日間、
まだまだ熱狂は続きます
( ^ω^ )

ドド♪とソソ♪

6月に入りリトモス23も三ヶ月目に突入!
ミックスの季節になりましたね( ^ω^ )


今日のM市が尾のレッスンで
#20のHIPHOP(Get me bodied)は
体重移動とバランスを取るのが難しいのに
久しぶりにもかかわらずしっかり動けていて
しかも歓声まで上がって
HIPHOP大好きなkentarooowは
とっても嬉しかったです♪
ありがとう~ヽ(´▽`)/


あと、レッスン中におおいにツボにはまって
吹き出してしまった事がありました
レッスンに参加して下さった方は気づかれました???

スタート時に「カンカン」と合図が鳴りますよね?
#20だけ明らかに音程が違うんですよ~

音階『ドレミファソラシド』でいうと…
例えばですよっ!!!

他のナンバーが「ソ、ソっ♪」(軽やか~)だとすると
#20は「ド、ドォ~★」…少し重たいんです(゚ー゚;

「ソ、ソ~♪」「ド、ドォ★」「ソ、ソ~♪」
わ~、なんだか愉快~(´∀`)


皆さんもチェックしてみてね♪

つぶやき日記

06030001今日の夜のレッスン中に
シューズがパカパカするな~と思ってたら
つま先の部分がパックリと裂けてました★w(゚o゚)w
4月に調達したばかりなのに~ぃ



リトモス「過去トラ」リクエスト大、大募集中!!!
本当~っに好きなら#10の
ハワイアンだってやりますよ~( ゚皿゚)キーッ!!


JAFAフォーラム2010 in 東京が明日から開催!
土曜日にはマークにあえる~ヽ(´▽`)/
朝から夜まで動きっぱなし!
真っ白の灰になるまで燃え尽きる予定!


10/23・24 JAPAN FIT 2010に申し込みました!
こちらもダンス三昧、楽しみ~♪


7月開催の研修申し込み(メール)をフライングしてた~!!!
資料が送られてこないから変だなと思ってたの…★
まだ、大丈夫かしらん(;゚∇゚)ドキドキ


「ロコモとメタボは手をつないでやってくる」
思わず笑っちゃうけど、怖ーいお話


粗大ゴミ(パソコン、ビデオ&DVDデッキ)が
もう一年以上部屋に住みついている~
今月中に絶対追い出してやる~
がるるるるるっ!

類は友を呼ぶ

似たような傾向を持つ者は、
自然に寄り集まるものである。
また、気が合うものは自ずから集まるものである。




レッスン後、
シャワールームから出た瞬間
「kentarooowは“ナニセン”ですか?」と
スタッフYさんから質問が飛んできました。


はて?
ウィ~ンっ!
デュアルコアCPUがフル回転っ!!

で、絞り出した答えが↓


「…横浜線と田園都市線ですよ」
m(_ _)m


しばし沈黙…


Y「やだ~ぁ♪
違いますよ~
そっちじゃなくて
好きなタイプのことですよ~笑

イケメン専門とか
草食系専門とか~(^o^)」


…やだ~ぁ♪

そちらの“せん”だったの~

突然話を振られて
分かるわけがなかろうがっ!!!(`Д´)


といいつつ、
kentarooowも会話のキャッチボールができない
閃き系なので、よくやらかしてしまうんです♡
相手によってはすごくダメージを与えてしまう
閃き系コミュニケーション(仮名)ですが
とらえ方によっては
頭の良いトレーニングになりますよ♪ウソ☆


類は友を呼ぶといいますが
過去記事「脳トレ」「脳トレ2」
登場するBさんといい
スタッフYさんといい
今後もまだまだ集まってきそうな予感☆(゚ー゚;

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ