« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

GWスケジュール

4月28〜5月1日までお休みを頂きますm(_ _)m

5月2日(日)
<メガロス綱島>
12:15〜13:15 リトモス60
13:35〜14:25 ステップ50

<メガロス町田>
16:45〜17:35 ステップ50



5月3日(月)
<メガロス市が尾>
12:45〜13:45 オリジナルステップ
14:00〜15:00 リトモス60



5月4日(火)
※時間が変更になってます!

<アスリエ生田>
12:00〜12:40 ベーシックロー
12:55〜13:55 リトモス60
14:15〜14:45 ポルトブラ30

<メガロス町田>
16:50〜17:50 リトモス60



5月5日(水)
<メガロス綱島>
12:15〜12:55 らくらくW40
13:10〜14:10 オリジナルステップ



ご都合が宜しければ、遊びにきて下さい♪

Cirque du Soleil

シルク・ドゥ・ソレイユがMichael Jacksonの曲で
SHOWをやるそうなんですよ
そしてその振付師をTV番組で
公募してオーディションするんです♪

これは見に行きたい~

トレイン・チャンネル

電車に乗るとつい見てしまう液晶モニタ映像☆
最近秘かに楽しみにしてる
シック・ジャパンのCM↓ぷっ☆

「ロデオマシーン篇」



白人男性のキャプテンとデイヴットに、
黒人男性のスティーブンの3人の外国人男性が
「Team ProtectorⅢ 」として、
あんなシチュエーションやこんなシチュエーションで、
体当たりでヒゲ剃りにチャレンジっ!

電車の中だろうと
向かいに座っている人にヘンに思われようと
噴き出さずにいられませ~ん♪
今日は見れるかと
毎日ワクワクしています(*^m^)

一番のお気に入りがコレ♡
「黒ひげ危機一発篇」



kentarooowも仲間にいれて~!!!

代行情報

急な代行でご迷惑をかけてすみません★

4/23(金)アスリエ大倉山
19:00〜19:40ベーシックステップ
20:00〜20:45 ダンスエアロ

中尾→千葉真由美先生

千葉先生、快く引き受けてくださって
本当にありがとうございます!

イタリアノっ!

IR仲間の間でとっても評判のよい
ミュージカル映画「NINE」

kentarooowはまだ観に行けてないのですが
ケイト・ハドソンの「Cinema Italiano」
(シネマ・イタリアーノ)を
一度聞いてしまうと耳を離れないんですよ~♪

劇場の大画面と迫力あるサウンドで
観れたら最高でしょう♪( ^ω^ )

イタリアノっ!

代行情報

GW中、代行を出します。
どうぞ、ご確認宜しくお願い致します。

4/28(水) メガロス綱島
12:15〜12:55 らくらくW40
中尾→大場理恵先生

13:10〜14:10 オリジナルステップ
中尾→畑麻由子先生

4/29(木)
スパ白金&メガロス市が尾

→祝日スケジュールの為、休講

4/30(金)アスリエ大倉山
19:00〜19:40ベーシックステップ
20:00〜20:45 ダンスエアロ

中尾→千葉真由美先生

本とアイスとお風呂

一日の疲れを取るには
お風呂にゆっくり浸かるのが一番ですが

水分補給代わりのアイスと
時間つぶしの本は
長風呂ができないkentarooowの
マストアイテムです♪

アイスは赤城乳業の
ガリガリくんやガツンとシリーズ
LOTTEの爽シリーズがお気に入り( ^ω^ )
本は久しぶりに「ごくせん」をチョイス。
(マンガ本かい!)

仲間由紀恵さんと生瀬勝久の
かけあいが最高に面白かった
ドラマシリーズがきっかけで
原作全巻を大人買いしちゃったんです♪

えっ??!
どのキャラが一番好きかって???
それはもちろん、、、









土佐犬の富士っ!!!
( ̄▽ ̄)

帰宅中

今日は長〜い1日でした★
でも、最後のポルドブラ3時間の研修は
あっという間で楽しかったです♪

スペイン出身の講師フリオ・パピ氏は
頭脳明晰でインテリさん。
ヒトの体の構造や仕組みを
専門的に学んでいるため
プログラムの説明が論理的で明確で
聞いていて思わずため息☆

ムダのない精密な機械のような
スムーズ&ダイナミックな動きにウットリ♪

思い切って前に場所どりして
間近で彼の動きが見れて
良かった良かった(^o^)

04180001_2
頭も体も
フル回転だったので
栄養もばっちり
補給しときましたよ〜!笑

明日はあんな感じ

明日(今日)はハードスケジュールよっ!
M綱島店でリトモス&ステップ→移動
M町田店でステップ→移動
A大倉山店でポルドブラアップデート3時間…
(*´д`*)

そういえば、
アップデートの申し込みの期限が過ぎてて
クラブの事務所でどうしようとウジウジしてたら
スタッフが電話で問い合わせてくれたんです♪
パパ~、ありがと~♡

アスリエのスタッフはダメIRの
保護者代わりにもなってくてれるんですよ☆笑

今日はこんな感じ

昨夜は遅くまでDVDを見てしまい
眠ったのが4時半★やばっ!
だけど気合いで起きて
レッスンを受けにいってきました♪

04170001 中川正博さん☆
自然体でやわらかい物腰
そして、艶っぽい動き♡

ほぼHIPHOPJAZZな
ダンスエアロは
衝撃的でした~っ!

kentarooow撃沈★
あうっ

レッスン後にお互い苦労してる事や
頑張ってることをたくさん話せました。
自分がやりたいことを妥協しないで
求めるレベルに向かって
とことんやってる同志がとても心強くて
私だってまだまだ頑張れるぞ~!と
エネルギーが湧いてきちゃいましたよ♪

04170002_4 お手本のポーズ
kentarooowも同じポーズを
とってみたものの
セクシーさで足元にも及ばないので掲載拒否っ!
( ゚皿゚)キーッ!!
04170007クラブを出ると
暖かな日差しに緑が輝いて
とっても気持ち良かったです
( ^ω^ )
04170008 ピンクのじゅうたん♡
許されるのなら
思いきりダイブして
寝そべりたい
ヽ(´▽`)/
04170006_4 …と良からぬことを
たくらむkentarooow

得意技

04160001_2
クラブのシューズBOXが一杯だったので
棚と天井の間に置いたら
一緒にいたアキ姉さんに
誉められました♪

このくらいの事ならいつでも任せて〜
らんらん(^o^)v

SHOW-YA

レッスン用のロックCDを視聴していて
ふと思いだしたSHOW-YA♪

80~90年代に活躍していた
男顔負けのロックを聴かせる女性グループ。
寺田恵子さんのグラマラスなルックスと
ヴォーカルスタイルにしびれたものです♪
彼女が脱退してからは良く知らなかったのですが
2005年にオリジナルメンバーで
復活していたのですね~っ!Σ(・ω・;)


限界LOVER(1989年)

限界LOVER(2009年)






久しぶりに血が騒いだ~っ!!!

●SHOW-YAオフィシャルサイト
http://www.show-ya.jp/

湯けむりの庄

04140001_2
3月中旬から代行を頑張ってたので
最近、ちょ〜っとお疲れ気味★
で、今日は前から気になっていた
宮前平「湯けむりの庄」に行ってきました〜♪

東急田園都市線「宮前平」駅徒歩4分という
思いたったら何時でもいける便利さが
素晴らし〜い(^o^)
しかも天然温泉ですのよ♪

こちらのお湯は黒に近い茶色で
いかにも効きそうでした!
他にもプチプチと弾ける炭酸が
クセになる炭酸琥珀湯
スチーム塩サウナ
あと、あまりの気持ち良さに気絶しそうになった寝湯♪

屋外は風がちょっとヒンヤリしてましたが
それが逆に気持ちよくて
いつもは長く入ってられないkentarooowが
1時間半以上も満喫しちゃった♪

次回は岩盤浴も試してみよ〜( ^ω^ )

JAFAフォーラム

今日から受付開始なので
早速、電話予約しようとしたら常にお話中…

お〜っ!みんな張り切ってる〜ぅ(^o^)と
喜んでる場合じゃないのよ!
早い者勝ちなんだから
リダイヤル攻撃の手を休めちゃだめっ!
午前中が勝負よ!!!

…と、40分ほど格闘して
無事に予約できました♪らんらん
予約番号が「222」とゾロ目だったので
なんだか良いことがありそな予感☆

kentarooowは2日間で6本受けます♪
マークはもちろん、
海外でプレゼン経験豊富な
井上ときこ先生は実は初体験。

人気講師の枠はあっという間に埋まるので
興味がある方はお早めにどうぞ〜!

ブラッシュアップ

養成生の頃から
先生に口を酸っぱくして
「キューイングに注意するようにっ!」
言われ続けてきました。
(詳しくは過去記事「まんぼのま」を
ご覧ください☆)

何がそんなにダメダメなのか
全然わかってなかった
新人イントラkentarooowは
ある日、自分のレッスンを
録音してみる事を思いついたのです♪
我ながらナイスなアイデアのおかげで
現実を思い知らされた訳です(^ω^;)

まず、イントネーションもヘンテコりんだけど
強弱のメリハリのない一本調子の
ケンカごしな話し方、気持ちがすさむ~★

せっかくの音楽をかき消すキューの洪水、

会員さんが乗りたくても乗れない
間の悪いキューイング…

でもって、
1人で盛り上がってる感じ(-.-;)
ごるあっ!!!

こんなレッスン、
こんなレッスン…

ストレスがたまるわいっ!!!(*`ε´*)

…と、ヤワだった新人時代のkentarooowは
アルミ缶のようにベコベコに凹んだのです。
あんまり落ち込んだので、
しばらく録音するのをやめてたら
今度はリトモスのビデオ検定で
4回も不合格をもらい奈落の底に沈むkentaroow…
あうっ

イメージしてる自分と
実際の自分の姿のギャップが
大きければ大きいほど
正面から受け止めることは
とてもしんどいですが

何度も何度も落ち込んだおかげで
少しづつ耐性がついてきてのか
逆に課題を見つけて克服していくのが
と~っても楽しくなってきました♪

養成出たての新人時代や、
リトモスOTなりたての頃に比べたら
少しはまともになっているかもしれませんが
過信は禁物です。
ブラッシュアップは定期的に行わなくちゃ!

今はスチール缶のように強く逞しくなったとはいえ
ボイスレコーダーの再生ボタンを押す瞬間は
まだまだ気合がいりますけどね☆笑
(´▽`;)

お買いもの

この一週間ほどで購入したもの↓

<en4th スエットパンツ 5着>
<シューズ 2足(NIKE、New Balance)>
<レッスン用CD 4枚>

OnehitOne Hit Wonderの意味は
「一発屋」だそうです☆笑

一曲目「Good Vibrations」
女性ボーカルのシャウトに
しびれます(*´ェ`*)
LatinLATIN  NGR ALL STARS
ラテンポップスの
ベストセレクション。
アレンジが力強くていいっ!
Beegees ポップミュージック史上最も
成功したグループ、
BEE GEESの名曲が勢揃い♡


90s90年代のヒットチャートを
賑わしたダンサブルな
ヒット曲コレクション。
クリスタル ウォーターの
「GPSY WOMAN」が最高~♪
( ̄▽ ̄)

ブラボーミュージックで視聴できますよ♪
http://www.bravogroup.com/

NIKEのシューズ以外は
とっても満足のいくお買い物でした♪

04120001 シューズに罪はないけど
ハイカットは動きづらかったの~
(;-ω-)ノごめんね

マークがやってくる!

6/4〜6/7の3日間、東京フォーラムが開催されます。
普段はなかなか受けることのできない
国内で活躍中のトップインストラクターと
海外で活躍してるトッププレゼンターのレッスンを
一気に体験できちゃうんです♪

し、か、も、kentorooow憧れの
マーク・オリバー・クリューケ
やってくるんで~すっ!!!ヽ(^Д^)/

最近すこしづつダンステイストの
エアロビクスが浸透してきてますが
10年も前からダンスエアロビクスを
考案していたのが彼なのです。

JAZZ、HIPHOP、ラテン、ハウスなどなど
あらゆるジャンルに精通している彼が踊ると
なんでもないステップがカッコよく決まるんです♪
DVDで彼のVステップを見た時の衝撃といったら…

3年前、イギリスのブラックプールで念願かなって
レッスンを受けた時は感激のあまりに
涙が溢れて止まりませんでした。

081130_180301一昨年の暮れWSで
来日したマークと♡

憧れの彼の前で
汗だくで化粧も全部落ちてる…
がっくり★

マークはダンスだけじゃなくて
いつも参加者への愛情にあふれていて
感受性が豊かでおちゃめでひょうきんで
普段からほほ笑みをうかべてて人間的にも
魅力たっぷりな方なんですよ♡

6日(18:00~)のダンスエアロビクスは
マークの真骨頂っ!絶対、外せません!
そして、リトモスMTである竹ヶ原先生との
スーパーセッション75分も楽しそうです♪

インストラクターでなくても
どなたでも参加できますので
ご都合がよろしければいかがですか♪


こんなレッスンがあったのかと
これまでのフィットネス観が
大きく変わることは間違いありません。
そして改めて人が持つ爆発力、
エネルギーってすごいっ!と
心から感じられると思いますよ~( ^ω^ )


スケージュールと申し込み方法は
こちらで確認できます♪
http://www.jafanet.jp/instructor_info/pdf/forum/forum_tokyo_2010.pdf

はんこのつぶやき

「レッスンの契約書に印鑑が必要なので
来週、持ってきてくださいね」
クラブのスタッフに言われてたのに
綺麗さっぱり忘れてしまった1週目、

空の印鑑ケースを持っていき
スタッフを絶句させた2週目、

崖っぷっちにたたされた3週目にして
ようやく無事に契約書に判を押し
スタッフに祝福されました♪
なんだか嬉しかった♡

How Deep Is Your Love

バリー、ロビン、モーリスのギブ3兄弟からなる
コーラス・グループ、Bee Gees の代表曲
「How Deep Is Your Love」(1977年)は名曲ですよね~
3人のハーモニーがとっても美し~いです♪

同曲をイギリスの男性グループ、Take That が
1996年にカバーしているのですが…
そのミュージックビデオを最近になって
初めてみて衝撃を受けてしまいました★

長年抱いてたイメージとのギャップがあぁぁぁぁっ





でも、これはこれでハマる~う♪
愛しすぎた女性の怪演も
やられっぱなしのメンバーの表情も
グッジョブです☆笑
ん?ラストの続きが気になります??

そんな時は
Bee Gees 「Night Fever」を聞いてしまえば、
もうどうでもよくなりますからね~♪

クラニコペ

04070001_2
今日のランチタイムは
綱島駅西口すぐまえにある
クラニコペさん♪

ロコモコやオムライスが食べれますよ♪

今日はグリーンのオムライスをチョイス。
バジルライスにフワフワ卵。
更にサラダと生ハムが彩り豊かでヘルシ〜(^o^)
プラス100円で大盛りにもできます♪

青いのは綱島のメンバーさんに頂いたキスチョコ☆
あっ、一緒に撮っただけですよ〜
お店で食べたりしませんよ〜笑

オムライスって不思議な食べ物です。
ど〜してこんなに気持ちが
ほわほわ&ほっくりするんでしょうね〜?

以前、忙しくてコンビニ食が続いてた時に
こちらのお弁当を買って食べたら
手作りの温かさが身にしみて
何だか涙がでそうになったんですよね〜

(↑まるで単身赴任中のお父さんみたいな事言ってる★)

気持ちが疲れてる時は
オムライスで決まりだな。

赤:ミートソース、
白:ホワイトソース、
緑:バジル&サラダ、
茶:和風納豆、
黒:海苔カルビ、
ピンク:明太子マヨネーズ、
カレー:手作りカレーなどなど

七食のオムライスが楽しめますよ(^o^)/

オッシュマンズ

以前、スタッフの接客が
す〜ば〜ら〜し〜いと絶賛した事がありますが
(詳しくは過去記事”OSHMAN’S”をご覧ください)
今日のお話も聞いて下さい♪

町田店でシューズを購入し
駅に向かってる途中で携帯が鳴りました。
出てみると対応してくれたスタッフの女性からで

「すみません!
備品を入れ忘れてしまったので
これからお届けに参ります!」

と言ってkentarooowの現在地を
聞いてくるではありませんか(=゚ω゚=;)

そして、ゆっくり歩いたら5分くらいかかりそうな距離を
人混みをすり抜け30秒くらいで
走って届けてくれたのです!

緩やかな坂になっている直線コースを
一気に駆け上がってくるその雄姿に
kentarooow感激っ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

オッシュマンズのスタッフは
その豪脚ぶりもトップクラスというお話でした♪

en4thスエットパンツ

先日、OSHMAN'Sでen4thから
ビビッドカラー&八分丈のスエットパンツをみつけ
早速購入してみました♪

A60en908333_t_01_200MENSのMサイズ
kentarooowでも
余裕でブカブカ☆

ウエストの紐を
しっかり締めれば
ずり落ちる心配は
ありません♪

実際にレッスンで着用してみたところ
噂に違わずとっても動きやすくて
汗をかいても肌にまとわりつかず、
さらさらしてて気持ちい~いヽ(´▽`)/

長年愛用してきたUFOパンツには
何回洗濯しても、めちゃくちゃ丈夫!という
素晴らしい長所がありますが
しばらくスエットパンツにはまりそうです♪
en4th OFFICIAL SHOPで追加注文しちゃったも~ん♡

Photo04ダンサー用に
作られたシューズと
A35en021091_t_01_200どんなパンツにも相性抜群の
ZIPパーカーベストにも
興味しんしん!

癒やしペット

M町田店のフロントで
いつも優し〜い笑顔で出迎えてくれる
山畑さんのロッカーの番犬君をご紹介します!

04040002_3
おぉ〜
小さな体に似合わず
こんな凄みあるにらみを利かせるなんてッ!★
おいらに近づいたらケガするぜ!

04040001…えっ?
違うの?

山畑さん曰く、
疲れて元気のない人の味方☆
癒やしペットだそうですよ♪笑
ラブリ~と目を細める山畑さん♡



04040004 そう言われて下から
見上げてみたら
上目遣いの瞳が
うるうるしてて…


以前、お茶の間の皆さんの心を
ガッチリつかんで離さなかった
アイフル犬、くぅ~ちゃんに
似てなくもない…かな…たぶん☆

只今、名前を募集中〜(^o^)

これからは、
kentarooowもグチを聞いてなぐさめてもらったり、
たま〜に、ヤツ当たりさせてもらいますね♪

横浜線

今期からM町田店でステップ50を
担当させて頂くので
只今、横浜線で町田へ移動中です♪

この時間帯は空席が目立ってて
とってもゆったりできますね〜
リトモスでハードに動いた後の体に
ふわふわのシートがこりゃあまた心地よくって

気を抜いたら完全に熟睡してしまいそうですよ…(-.-)zzZ


長津田駅を町田駅と間違えて降りて
「あれっ?改札口が小さくなってる???」
な〜んて事がないように
気をつけなくちゃ〜
ムニャムニャ☆

やっと…

美容室にいける〜っ!

昨夜、アルコールは滅法よわいkentarooowが
ワインボトル半分空けたのに
今朝はルンルン気分で早起きしちゃいました♪

部屋の掃除も洗濯も終わったし
久しぶりにマッチョ美容師の友人に
会いにいってきま〜すっ!(^o^)

Easy Lover

今月のダンスエアロのラストの曲に選んだのは
フィリップ・ベイリーとフィル・コリンズの
デュエット曲『Easy Lover 』(1984年)です♪

当時はイギリスの曲がアメリカのチャートを席巻☆
ワム!、カルチャークラブ、デュラン・デュランなどなど・・・
って、実はあんまし覚えてないのですが
この曲はkentarooowが洋楽を聞いて
初めて鳥肌がたった思い出の曲なのです( ^ω^ )



イントロから美しすぎるメロディ♪
そしていい歳のオジサマ達が
なんとまあ楽しそうに気持ちよさそうに
うたってるじゃあないですかヽ(´▽`)/

当時のプロモーションビデオは
ヘリコプターにフィリップが乗り込む場面から始まり、
ビデオクリップを製作するまでのシチュエーション
そのものがストーリーになっていて、
ラストに正装してこの曲を歌う二人が
とてもかっこ良いのです♪

フィル・コリンズが最初に手だけ動かしているのは
ヘリコプターの着陸をサポートする
誘導員(マーシャラー)の真似なんですね(*^m^)
ではでは、どうぞ25年前の旅をお楽しみくださいまし♪

そういえば4月です

あっという間に今年も三カ月が過ぎました
今年の目標に向かって進んでますか???

遅くなりましたが4月からの
レッスンスケジュールですm(_ _)m

日曜日
★メガロス綱島
12:15~13:15 リトモス60
13:35~14:25 ステップ50

★メガロス町田
16:45~17:35 ステップ50


月曜日
★メガロス市が尾
12:45~13:45 オリジナルステップ
14:00~15:00 リトモス60

★メガロス鷺沼
19:00~20:00 リトモス60



火曜日
★アスリエ生田
13:50~14:50 リトモス60

★メガロス町田
19:30~20:30 リトモス60



水曜日
★メガロス綱島
12:15~12:55 らくらくウオーク40
13:10~14:10 オリジナルステップ


>【木曜日
★スパ白金
15:00~16:00 オリジナルステップ

★メガロス市が尾
18:55~19:45 ステップ50
20:00~21:00 リトモス60


金曜日
★アスリエ大倉山
19:00~19:40 ベーシックステップ
20:00~20:45 ダンスエアロビクス45

どうぞ、よろしくお願いいたします。

リトモス23スタート☆

今日からリトモス23がスタートしました!

M市が尾店ではレッスン開始前から
皆さんが仁王立ちでやる気まんまん☆
WUから盛り上がりましたねー!
ラテンも自然に声がでてノリノリ♡
たのすぃ~いえ~い♪


しか~しっ!!!

お遊びはここまでと
3曲目のHIPHOPあたりから
本性を現したリトモス23の逆襲(?)が
始まるのです★(゚д゚)
レッスン後の皆さんの滴る汗の量が
強度の高さを物語ってました。

でも、、、

今日は説明を殆どしなかったにも関わらず
ラストポーズもよくそろってましたし
最後まで集中力が途絶えなかったのが
本当に素晴らしかったです!

そして、死力を尽くして立ち向かった
全力で戦ったからこその
笑顔が眩しかった…(*´ェ`*)

(↑かなり妄想の世界にTripしてるので
そっとしてやってくださいな☆)

さあ~
また一から始めましょ♪

でも三カ月前、半年前、一年前と比べたら
確実に上達しているはずです。
これから始める方は
三カ月後の自分の姿を思い描いて下さい。

スタジオでキラキラ輝く
自分の姿があるはずですよ( ^ω^ )

そのお手伝いが少しでもできるように
kentarooowも一緒に頑張ります!

今日の出来事part2

さて、!リト練にはMIYAちゃんも
応援に来てくれました♪ヽ(´▽`)/
うろ覚えのkentarooowとは違い
完璧な彼女のおかげで
充実した練習ができました!ありがとう♡

リトモスが縁で知り合ったのですが
三か月前より、半年前より、一年前より
ダンスに個性が出てきて
同時に普段の雰囲気まで
変わってきたように思います。

MIYAちゃん、、、
可憐すぎるよ~!ずるいよ~っ!!!

ダンスがその人の持ち味を
引き出してくれるって事は
いろんなジャンルをマンベンなく踊れる
グループグルーブやリトモス、メガダンスは
筋バランスだけにとどまらず、
本人も気づかなかった魅力を引き出してくれる
ナイスなプログラムなんだと
改めて思います♪

さて、練習が終わったあとは
南町田のグランベリーモールへ♪
ナイキショップのスタッフに
kentarooowサイズ(28cm)の
シューズはないときっぱり言い切られ、
一瞬、殺意を抱きましたが
もう一つ上のサイズで手を打つことにしました。
棚にはカラフルないろんなシューズが
所せましと陳列されてるのに
買えるのは一足しかないなんてヒドイ★(ioi)

100331_200501 でもまっ、

中華ブッフェで
お腹いっぱい食べたら
どうでもよくなっちゃった♪

これで、明日は新曲で
思い切り動いても
ガス欠にはならないぞ~


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ