« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

オーディション☆

オーディション初体験は養成中に
同期の仲間全員と記念に受けたアスリエでした。

中間試験や卒業試験の時は
緊張しすぎて過呼吸を
起こしそうになったものですが

養成の先生がいない
(→怒られない)というだけで
か〜な〜り、リラックスモード♪

30人ほどの応募者で埋め尽くされた
スタジオの熱気に浮かされ
すっかり観光客気分ではしゃいでました。

さて、
実技のリードが始まり、
順番を待つ間は後ろで受ける事になりました。

んっ?


リードに合わせて動いてるのが
全員IRさんなんだ〜っ!!!

すごすぎる~\(;゚∇゚)/


オーディションですから
当たり前の光景なのでしょうが
まだまだメンバー気分が
抜けてない頃だったので
大興奮したのを覚えてます。


さてさて合否の結果は
みんな仲良く玉砕★m(_ _)m

でもまあ、
まだ気持ちに余裕があったので大爆笑でした。


アスリエには一年後、
2度目の挑戦で晴れて採用が決まったのですが
養成時代は怒られてばかりだった先生から

「とても良かったですよ!」と
初めて誉めてもらったのが
今でも忘れられません

帰りの電車では大号泣でした☆
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

気分転換♪

<その1>部屋の模様替えをしたYO☆

デカい冷蔵庫をずらし、
ソファとテレビの位置を逆にしてみました。
結構、ガンバりました( ̄^ ̄)

これでソファに寝転んで空が見えるし、
隣のへやまですっきり見渡せて
お部屋がひろびろに見える~♪

ソファのとなりが冷蔵庫という
不思議な間取りになってしまったけど
のどが乾いたらすぐ取り出せるから便利ですよ♪

<その2>レッスン三昧だったYO☆

昨日、クラブに置き忘れたipodを取りにいくついでに
チャレンジロー、リトモスに
シンプルエアロ、ダンスエアロの四本を
受けることにしました♡
土曜日のアスリエ大倉山は
ぬわんてスケジュールが
充実しているんでしょうヽ(´▽`)/

さて、4本無事に完走する為には
前半で燃え尽きる訳にはいきません。

が、久しぶりのエアロはシンメトリー展開にあたふたし
お気楽モードで臨んだリトモスはIRさんに前に呼ばれ、
後半戦の体力配分を考える余地なし。

次の初級エアロで血糖値が大幅にさがり
続行が危ぶまれましたが
執念でダンスエアロも強硬突破してきました♪

ああぁ、楽しかった~
会員時代にいつも味わってたこの充実感☆

なんだかしばらく忘れてたけど、
スタジオで音楽を聴きながら
IRさんからエネルギーをもらって
体を思いきり動かすのはやっぱりいいものです( ^ω^ )

今年はたくさんゲリラレッスンしよう!と
強く思ったのでした。

そんなわけで…
台湾飯も作る予定だったけど
遅くなったからkentarooow飯ですませちゃった★
m(_ _;)m




二足のわらじ時代

インストラクターになる前は
某スポーツ紙のWebサイトの
更新やページ作成の仕事をやってました。

基本のHTML言語や写真加工、
アニメーションや動画編集を
ちょっぴりかじりました♪

不規則な仕事でしたが
一番忙しい時間帯(深夜)以外は
結構、自由気ままに過ごせたので
フィットネスライフを満喫するのには
もってこいの職場でした☆笑

養成修了後、デビューしても
なかなかフリーになる勇気がもてず
一年間、二足のわらじをはいてました。

夜、仕事が終わったあと
そのまま職場に泊まり込みで練習、
朝一番のレッスンに直行した事も度々ありました。

13階からの眺めは素晴らしくて
徹夜の練習が苦に感じないくらい
夜景や朝日がとても綺麗だったのです♪

でもレッスンの本数が増えてくると
両立が段々難しくなってきました。

深夜の仕事が終わり
帰宅して3時間程度の仮眠を取って
レッスンに出かける日々。
さすがのkentarooowもヘロンヘロンです★(´-д-`)
で、ようやくフリーになる決意を固めるのでした。



でも、
オーディション突破の壁が待ち構えてたのでした。

つづく…

濡れ衣

たまたまだと思いますが、
以前、化粧品が肌に合わなくて
荒れて荒れて困った事があったのです。

それからけして手を出すまいと誓ってたのに、
レッスン前で慌ててたせいで
また同じメーカーのファンデを
買ってしまいました★あぅ

道理で急に肌がガサガサになったし
鼻はムズいし、目もカユくなった〜

しかも、いつものように
薄づけにしたつもりだったのにスタッフに
「うわっ!今日はばっちりメイクですね〜!」と
おっきな声で笑われてハズカシカッタ★
(T^T)

にゃろめ〜
ファンデのやつ〜

…と思ってたけど

どうやらもう花粉が飛んでるみたいですね
肌荒れはそのせいでした。
でも、花粉さんだって悪気があって
飛んでる訳じゃないのですから。

ファンデもいつもより
明るい色だっただけで
考えてみたら罪はありませんでした。

なんだなんだ
みんな悪気はなかったのよ
ちょっとした誤解だったのよ
腹をたてる事は
何もないじゃないっ♪(^o^)/

とりあえず目薬を買っておこう
ふんふ〜ん♪

コロンブスの卵

お友達のMIYA IRも大絶賛、
クラブのスタッフの間でも超話題の
料理研究家、後藤ウィニーさん著
「Winnieの台湾キッチン」が
kenatrooowのキッチンにもいらっしゃいましたよ♪

し、か、も
ウィニーさんこだわりの
特性XO醤さんまで頂いてしまいました☆
これをアツアツご飯にのせれば
軽く3合はいけちゃいます(*´ェ`*)

じゃじゃじゃじゃ~んっ!

01260001

さ、ら、に
サイン入りですのよ~♪えへ♡

01270001

kentarooowでも作れるお料理が
あるのかしらと心配でしたが、すぐに
不安もどこかに飛んで行ってしまいました。

気軽にさっと作れるのに贅沢なお粥さん、
トルティーヤで巻くアイデア料理のクレープさん、
牛乳と卵白のマシュマロ茶わん蒸しさん等etc…

コロンブスの卵のように
知ってしまえばなんてことないけど
台湾のスパイスを効かせると
あらあら、普段のお料理が大変身っ!

そんな組み合わせが盛りたくさんで
思わず作ってみたくなる本です( ^ω^ )

必ずブログでご報告しますので
楽しみにしててくださいね♪


ウィニーさんのセンスが光る
台湾と日本の良さを引き出したお料理本は
読んで良し、見ても良し、作って食べても良しと
三拍子揃った美味しい出来になってますよ♪

また、彼女のサイトでは特製ちまきや
瓶入りラー油にXO醤がお求めできますよヽ(´▽`)/

http://winnies-kitchen.com/

脂っこい思い出

レッスンに向かうため
駅に近づくと
朝から食欲をそそる香りが…

今週から市が尾駅
(の向かいの東急ストア)では
宇都宮ぎょうざを販売中でござるよ♪
つい条件反射で買ってしまうくらい有名ですよね♪

ぎょうざといえば
京王線府中駅の伊勢丹の地下にある
スーパーさくらコマースの一角で
販売されている「栗林の餃子」を
食べた事ある方いらっしゃいますか〜?

レギュラー、エビ、ニラ、ニンニクの
4種類があって皮の色も
ピンクにグリーンにイエローと
見た目も楽しくてもちろんっ!
ボリューム満点でkentarooowも大満足の一品です♪

あれも市が尾の皆さんに食べさせてあげたい…

他にも府中では
「らいおんラーメン」が大人気で
毎晩夕飯に食べてたら
確実にkentarooowも
メタボへの道まっしぐらなのですが

とんこつしょうゆスープに黒胡椒、
コチュジャンで和えたねぎさんの
シャキシャキ&ピリッとした食感が
一度食べたらくせになる一品です。

…と、食べ物の話になってますが
本当はぎょうざの香りから
府中時代の思い出が呼び起こされて
なつかしかった〜♪というお話でした☆

朝から胸焼けさせてしまうような
脂っこい内容でごめんなちゃい★
m(_ _;)m

まっ、
とりあえず今晩のおかずは決まりだな☆
(^ε^)-☆Chu!!

脳トレ

今日のAさん、Bさん、kentarooowの3人の会話です。

Aさん:「今度みんなで、飲みにいきましょう♪」

kentarooow:「いや~、アルコールは全く駄目なんですよ~★」

Bさん:「じゃあ、シチューは大丈夫なんですか~?
( ^ω^ )」

kentarooow:「…そうそうっ! 牛乳は苦手だけど乳製品とかチーズは大丈夫なんです♪」




1週間前の話題(食べ物の好き嫌い)を
何の脈絡もなく振られ、
kentarooowのデュアルコアCPUが性能の限界を超え
実力以上の力を発揮した瞬間でした☆



じゃ、軽めのウォーミングアップが終わったところで、
皆さんに問題です( ̄ー+ ̄)

次の平仮名で表された数字を覚えてください。
「さん はち なな ご に よん」。

では、覚えた数字の「左から2番目」と「右から4番目」の数字を足してたらいくつになるでしょう?

脳がぐんぐん若返る! 脳トレーニング
篠原先生の脳力UPドリル
より)

頑張って続けたら、
CBNが早く覚えられるようになるかもしれません♪

リトモス9

皆さん、リトモス22はだいぶ慣れてきましたか???

本日、私の手元にリトモス「9」が届けられました♡
日本に入ってきたバージョンは#7~22まであります。
これで全部そろったぜ~♪( ̄▽ ̄)

もちろんミックスの時期にお披露目しますので
楽しみにしててね♪





帰省中

今朝、五時起きで市が尾をたち、
父の実家の大分にきています♪


むかう途中の電車の
アナウンスが最高でした♪


「下り口は通路、ひだ〜り側です」

(↑アクセントは“だ”)


関東在住の方の鼓膜を破壊しそうな
不思議なアクセントの洪水〜☆(≧∇≦)

懐かしすぎるイントネーションが
ツボにはまりすぎて
悶絶するkentarooowでやんした☆

栄光のかけ橋

2004年夏のアテネオリンピック、
体操男子の復活劇を盛り上げた
アナウンサー刈屋富士雄さんの
名実況を覚えてますか???


「伸身の新月面が描く放物線は、
栄光への架け橋だ!」

は、NHKの大会放送テーマソングである、
ゆずの「栄光の架橋」を踏まえた名言です♪



いつ見ても泣ける…( ´;ω;`)ブワッ



さて、話は変わりますが
ご心配をかけましたが
今朝から姿をくらませていた
UFOパンツ達を確保しました♪

一階にある貯水タンクの屋根に無事に着地して
2匹とも仲良く日向ぼっこしてたようです☆

4階のベランダからの大ジャンプして
風にたなびいてゆっくり落ちていく姿を
イメージしたその瞬間、

脳裏に冨田洋之選手の描く放物線と
刈屋アナの名実況が鮮やかに甦ったのでした♪笑

事件です!

今朝おきたら
ベランダに干してあったUFOパンツが
忽然と姿を消している~っ!!!!(lll゚Д゚)

し、か、も



2着もっ! オーマイゴー

昨夜は風が強かったから
飛んでいったに違いない★



大捜索よっ!!!!

会員時代3☆

当時、コナミのゴールド会員になると
コナミはもちろん、
もれなくメガロス全店舗も使い放題という
夢のようなコースがありました♪

その時お世話になっていたのが
立川&武蔵小金井です。

レッスンが楽しくてキャラも独特な
お気に入りのIRさんが2人いて
スケジュールが連続しているだけでなく
お昼は武蔵小金井で2本→
夜は立川で1本と
2人仲良く移動してくれるので
1日でお気にのレッスンを6本も受けれたんです♪

分かりやすくAさんとBさんとします。

ある日、Aさんの代行を
Bさんが引き受ける事になりました。


…と言うことは


ピカッ☆


Bさんのレッスンを
6本も受けられる〜(^o^)/


…と当時は無邪気に
楽しんでたつもりでしたが
Bさんは相当ドン引きだったに
違いありません★m(_ _;)m


そんな事もあって、
他クラブまでBさんのステップ上級クラスを
受けに行きたいといった時はさすがに
「悪いけど置いていきますよ」と
冷たく突き放されたのでした( ̄Д ̄;;



でも、たくさん迷惑をかけたBさんが
アスリエ養成を強く推してくれたから
今の私がいます。


会員時代→養成中→新人時代→現在の
kentarooowを知っていて今でも付き合いがあるのがBさんです♪

レッスンを受けてた時はもちろん、
こんな長い付き合いになるとは思いませんでした。

これからも色んな報告ができるように
お互い、成長を見守っていきたいと思います。

会員時代2☆

コナミ府中時代の話です。

コナミといえば
当時からレスミルズのBODYコンバットや
パンプが盛んでした♪
エアロやステップは少し慣れてきたし
よしっ!次は格闘技系だっ!

と鼻息荒く乗り込んだものの
すぐに挫折感に打ちのめされるのでした★

ど〜しても、

恥ずかしくて恥ずかしくて、

ファイティングポーズが出来な〜い(T◇T)

↑意外と草食系☆

…そんな訳で
格闘技系クラスへの進出を諦めたわけです。

ポーズの時に1人だけ勝手にストレッチしてて
他の参加者のヒンシュクを
買ったからじゃありません★(゚ー゚;

会員時代☆

エアロのクラスのWUで
ステップタッチしながら
肩回し→ひじ回し→手を大きくま〜わ〜す〜
って、やりますよね。

会員時代、それがツボにハマって
めちゃくちゃテンションが上がってました♪

まだ盛り上がるトコじゃないですよ〜
早すぎますよ〜と
IRさんに苦笑いされたものです☆


さらに、横に2ステップから
グレープバインになった時には
歓喜の雄叫びっ!!!

…まだWUだってば★


後日、レッスンに出ていた先輩IRさんに
かなり濃いキャラだったとこぼされて、
顔から火がでるほど
恥ずかしかったです★

お買いもの

昨日、スーツを買いにいったのですが、
さんざん試着してもなかなかサイズが合わなくて
業をにやしたベテラン風の店員さんに



「大変申しにくいのですが…

お客様の肩幅は15号サイズです

と肩はぴったりだけど
ブカブカ&膝上のワンピースを
勧めてきました★

もちろん丁重にお断りしましたが
kentarooowの肩幅は15号~♪の
フレーズが頭から離れなくなって
口ずさんでみたりするのでした(*´Д`*)

代行情報

★代行出します☆

1/22(金)アスリエ大倉山
 19:00〜19:30 シンプルスタートstep
 19:45〜20:30 ダンスエアロビクス→オリジナル45(クラス変更)

 中尾→ 田島里佳先生


2/12(金)アスリエ大倉山
 19:00〜19:30 シンプルスタートstep
 19:45〜20:30 ダンスエアロビクス→オリジナル45(クラス変更)

 中尾→ 山川里沙先生

田島先生、山川先生、快く引き受けて下さって
本当にありがとうございます!

★代行やります☆

2月6日(土)アスリエ大倉山
 14:55〜15:35 ベーシックロー
 15:45〜16:35 チャレンジロー 
 島田麻耶先生→ 中尾

2月19日(金)アスリエ鷺沼
 11:30~12:45 ダンスエアロビクス
 13:25~14:10 リトモス45
 竹ヶ原佳苗先生→ 中尾

2月20日(土)アスリエ大倉山
 18:10〜18:40 シンプルスタートエアロ
 18:55〜19:40 ダンスエアロビクス 
 千葉真由美先生→ 中尾


どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

まんぼのま

順番が前後しますが
養成時代は出来が悪くて怒られてばかりでした。
そんなある日の出来事です。

初級レベルのCBNのリードをとり
先生にフィードバックをしてもらってました。
ほかのみんなは組立ての順番、
フットパターンの流れ、
動作スキルなど専門的なアドバイスがある中

「kentarooow、マンボは…



『マ』にアクセントっ!!!


と、課題とは全く関係ないとこで
ダメ出しをくらったのでした★(;д;)

その時のトラウマのせいか

いまだに「マンBOOOOWっ!!!」の
呪いがとけない…しくしく

イントラデビュー☆

確か、新宿のとあるクラブで代行をお願いされた
エアロの初級の1時間のクラスでした☆
レッスンの1週間前からだんだん胃が痛くなり
前の晩は緊張で一睡もできませんでした~

出かける前はCDとテープ
(当時はまだ健在でした♪)を何度も確認。
ウエアはピチピチのロングパンツにタンクトップ☆
ぷはっ

クラブにつくと心拍数が一気に上昇!
着替えてスタジオに向かい、前のクラスの先輩IRに
今日がデビューなんですと明かすと
「私なんか、早く終わり過ぎて後半の30分間ずっと
ストレッチしてたわよ~( ̄▽ ̄)
別に殺される訳じゃないから大丈夫!」と
豪快に励ましてくれたのですが、、、

自分もやらかしそでシャレにならんと
さらに一気に不安になるkentarooow…

そして、スタジオのドアを開けると
思いのほかたくさんのお客さまがいらしてました。

プレッシャーと緊張感がピークに達して気絶しそうだ~
でもレッスンの時間がちかづく~
た~す~け~て~えぇええええええ~


ひいぃいいいいっ
足があわないっ



ぴぎゃああああっ
!!!



そんな感じでご想像通りの
IRデビューのホロ苦い体験は
今となっては笑い話です♡

当時、お世話になっていた方に
「づべこべ言わず、とにかくレッスン50回やるのよ!」
と激を飛ばされ、
こんな恐ろしい体験を50回ぃ~っ!?
無理無理むり~っ!!!と半べそをかきながら
小心モノの私にしては果敢に攻めていってたな~
いやいや結構頑張ったと思います!
そして半年かけてノルマを達成した時

すこし壁をのりこえれたように気がしたのでした♪

それは、ようやく始まろうとしているイントラ生活の
最初の小さな小さな一歩でした♪

打診シート

この時期になると
クラブから打診シートなるものが
IR全員に配布されます。

来期のスケジュールをどうするか
抜けるか続投か?
悩める悲劇のヒロインを演じたり

絶対、週休2日制だ〜っ!!!と
野心の炎をメラメラと燃やしたり…

今後の一年を左右する
と〜っても大事な書類なのです( ̄^ ̄)


…なんていいつつ
5分で書いて提出してきちゃいました☆

クラブのスタッフさんにも
レッスンに参加されている皆さんにも恵まれ

本当に幸せ者のkentarooowです♪

これからも精進していきますので
どうぞ宜しくお願い致します☆m(_ _)m

韓国ドラマ

Contents_xl

私の名はキム・サムスン

か、な、り面白いで〜す(゚m゚*)

思わず、食べてたみかんを
吹き出してしまったぜ…

おっと、食事中でしたか?
これは失礼しました★m(_ _)m

主人公の30歳のパティシエのサムスンと
レストランの御曹司ジンホンの
2人が織りなす痛快ラブコメディ☆
韓国で社会現象を巻き起こした超話題作です♪

サムスンの豪快なセリフまわしや
図々しくて殺しても死なないような
たくましさが際立っていて
ほんと惚れ惚れします(^o^)

前に進まなきゃダメなのよっ!
自分からいくのよっ!!

ちょっと弱気になった時に見ると
元気がもらえるドラマです♪

↓こちらで第一話を無料でみれますよ~んヽ(´▽`)/
韓国ブロードバンドチャンネル

ガリガリ君

言わずと知れた赤城乳業の看板商品です♪
夏場は朝、昼、夜、お風呂タイムに
欠かさず頂いてました♪

「あたり」が出たら買ったお店で
商品1本と交換してもらえます。
過去に5回程当たったことがあるのですが
当たる確率は100本に2本程度だそうです。

一体どれだけ消費しているんだ…(=´Д`=)ゞ

中尾彬さんもガリガリ君のファンで、
『日本一美味しいスイーツ』と絶賛しておられます。

10311ガリガリリッチ君
夕張メロンミルク味
10290 ガリ子ちゃん
やわらかクリームりんご味
10250ガリ子ちゃん
やわらかクリームバナナ
10302 ガリガリリッチ君
ミルクキャラメル味
10316_2ガリガリリッチ君
いちごチョコミルク味

さあっ!!!
完全制覇をめざしてGOGOGOGOOOWっ!!!

養成時代

代行を探してたら
懐かしい方から連絡がありました。

まだ養成時代の頃、
やっと3ヶ月間の基礎コースを終え
応用コースに突入した時に
外部からの参加で
ご一緒させて頂いた先輩IRです♪

あぁ〜懐かしい〜♪

あの頃はレッスンの難しさが
骨の髄までしみこんでいて
とくに、kentarooowは出来の悪い生徒でしたので
既にレッスンを担当している方達が来ると聞いて
舞い上がったものです。

カウントがずれないように
動きながらキューが出せて
対面もコミュニケーションもばっちりで…

こんな難しい事を易々と
こなしてしまう先輩方を
いつか私もなれるのだろうかと
憧れと羨望の眼差しで見つめてたものです☆

その時のビデオが残っているのですが
これがまた傑作です♪
ていうか、かなりヤバいです★

さてその後、
卒業試験を辛うじてパスしたものの
デビューを果たすまでに
更に3ヶ月ほどかかったのでした。

長くなるのでこの話はまた今度〜

ありたやき

レッスン後はいつもの~んびり
一時間くらいスタッフルームで
くつろいでいるのですが
今日はアジトに向かって一直線っ!!!

年末に出来なかった大掃除を
今日こそやるぞ~っ!!!

一番の目玉は食器の総入れ替え♡

有田焼きの大皿や小皿におちゃわん
同じく有田焼のコーヒカップに湯呑にetc…
有田焼三昧の日々が送れますヽ(´▽`)/

有田焼は磁器で薄くて軽く、
陶器よりも堅く丈夫で、
日常使う食器としては最適なのです♪
さらに華麗な絵付けのおかげで
ゴージャスな気分が味わえます☆

たとえば、
錦緋色ベルサイユコーヒーカップ♪
Krc00311


おおうっ!?

ごめ~ん、ウソつきました☆

Ari

うむ…
器が違うとティーパックのお茶も
美味しく感じます♪


kentarooow飯もさぞかし
ひきたててくれることでしょう♪

マクドナルドCM

以前のピエロドナルドは子供が怖がる為か
最近出てこなくなりました★

毎日朝ごはんを食べるように、
外で遊ぶように、夜は早く寝るように
子供たちにのために活動してたのに…(;ω;)

その後、セクシーなドナルドが
登場したCMをご存じですか???

若き日のいけめんドナルド♡



あらあらあら♪
せくしードナルド♪



でもやっぱり…

もう一度、
ピエロドナルドさんの雄姿を
TVでみたいにゃ~(*´ェ`*)

マクドナルド

の看板は赤と黄色。
赤は行動、黄色は明るさと個性の色。
【赤】+【黄色】は、
元気で楽しそうで、
ワクワク☆ドキドキさせる
kentarooowも大好きな配色です。

なので、ウエアもよく赤と黄色で
コーディネートします( ̄▽ ̄)
「マクドナルドだ~♪」と
気づいて下さった皆さんは鋭い☆



…と思ってましたが
どうやら皆さんがイメージしていたのは
マクドナルドの看板ではなく

↓彼だったようです、、、、、★(._.)


344pxronwai01 黄と赤の、小さい頃見たら
ちょっとトラウマになりそうな、
ドナルド・マクドナルドさんは
米国一知られた
ファーストフードの
宣伝キャラです。

不服だなんて

そんな~(;´д`)トホホ…



ん???

Devil_2サイコキラー・マクドナルド
Babyベイビー・マクドナルド


ぴぎゃああああああああっ!!!!

アンブレラ

今日はみぞれ雪が降って
朝から緊張するkentarooow

やばい…
傘が必要だ…

しょっちゅうなくすので
出来るだけ持ち歩きたくない★
なんとか傘なしで
いけないものだろうか?

どうか皆さん
傘さんが無事に生還を果たせるように
祈ってやって下さいましo(_ _)oペコッ

500系のぞみ☆

え~、実は
夢の超特急、近未来を思わせる
ロケットのようなスタイルの新幹線、
子供たちにも大人気の500系のぞみは、
今年の春を待たずに姿を消すそうです…



ええええええっ!?( Д) ゚ 


そんな、ショックを隠しきれない
皆さんのために
ラストラン宿泊プラン
用意されてますよ☆(*ノv`)
ほんとだってば

早すぎる引退の理由は
デザインや機能性を追求しすぎて
経済効率が悪いからだそうです★(;ω;)
個性が光っていただけに残念です。

500系のぞみのことが詳しく分かる
Special siteはこちら


では、最後にもう一度
その雄姿を目に焼き付けましょうっ!



さあ行くんだ その顔を上げて
新しい風に心を洗おう
古い夢は 置いて行くがいい
ふたたび始まる ドラマのために
あの人はもう 思い出だけど
君を遠くで 見つめてる
The Galaxy Express three nine. Will take you on a journey…

kentarooow父2

仁義なき戦いの
オープニング曲は
楽しんで頂けましたか〜
しばらく頭から
メロディーが離れなかったでしょ♪

さて、父の話でしたね☆

父は真面目で
コツコツと音が
聞こえるくらい努力家で
ウソがつけない正直者だと


ず〜っとず〜っと
騙されてました★



ホントは
こんな人でした↓

飼っている鶏さんの卵を盗む
悪党カラスさんに
偽卵をつかませて
はしゃいだり

ヤクルト泥棒でもあるカラスさんに
塩水ヤクルトで応戦したり…



さすが 偉大な
我が父なり☆( ̄^ ̄)


今のところ、
カラスさんとの仁義なき戦いは
父の圧勝ですが
今後、カラスさんの 逆襲があるのか?

ニュースが入り次第
皆さんにお知らせしたいと思います♪

仁義なき戦い

kentarooow父の話をする前に…


名曲、仁義なき戦いのテーマは
最高ですよね~っ!!!
津島さん&布施さんバージョンがありますが
私はどっちもしびれます♪
さぁっ!
皆さんもご一緒にどうぞ~


「仁義なき戦いのテーマ
(BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY )」
津島利章



「新・仁義なき戦いのテーマ
(BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY )」
布袋寅泰

↑世界的な映画監督のクエンティン・タランティーノが
元々、「仁義なき戦いシリーズ」や
深作欣二監督の大ファンで、
さらにこの曲を大変気に入り、
映画「キル・ビル」のテーマ曲として
そのまま使用したのです!わぉう!

MLB・松井秀喜選手のテーマ曲にもなりましたし
桜塚やっくんも使ってますよね。

kentarooow父

今日は父が九州から上京するので
東京駅までお出迎えに行ってきます。

のぞみ12号12車両
13時13分東京駅着

…Σ( ゜Д゜)ハッ!

おしいっ!!!


今日は1月9日
1月11日ならぐうの音もでないくらい
完璧☆だったのに~ぃ
しかも父のBirthday。

そういえば昔、
「おと~さん、今、何歳だっけ?(^o^)」
と何げなくきいて

「おまえというやつは、、、


父親の歳も
わからんのか~ぁっ!!!
ごるううううああぁっ
!(# ゚Д゚)

と、激怒された事がありますた★

そのくせ、今年は何歳になるんだっけと
数える懲りない性格のkentarooow♡(゚▽゚*)

母はかなり強烈なキャラクターでしたが
父も負けずおとらず面白い話があるので
次回にでもご紹介しますね♪



<緊急予告っ!>
kentarooow父 VS ?
仁義なき戦いっ!!!

乞う!ご期待っ
ふんふ~ん♪



<おまけ☆>
のぞみ700系はお口?が
独特のカーブを描いていて
カモノハシみたいでかわゆいっす♪

Top

デザインに関しては賛否両論があるようで
近未来的かつ先鋭的なデザインと好評な
500系と比べられることが多いようです。

Img_4592

みなさんはどちらがお好き?

寒中見舞

寒中お見舞い申し上げます
暖冬とはいえ、さすがに冷え込む今日この頃、
皆様にはいかがお過ごしでしょうか

母が旅立ってから2週間が過ぎようとしてます。
私は無事に過ごしておりますので、ご安心ください

寒さももうしばらく続くと思いますが、
お互いに風邪などひかぬよう心がけましょう

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ