« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

代行情報3

12月1日(火)
アスリエ生田
13:50~14:50
リトモス60→飯尾亜希先生


メガロス町田
19:30~20:30
リトモス60→MIYA先生


12月2日(水)
メガロス綱島
12:15~12:55
らくらくウォーク40→泉愛子先生
13:10~14:10
オリジナルステップ→泉愛子先生


ご迷惑をおかけしてますが
どうぞ、宜しくお願い致します。

近況報告

心配されてる皆さんへ

今、母のそば(福岡)にいます。

一年前から末期癌の為
闘病生活を送っていた母の容態が
この数日で急変したためです。

レッスンの代行の先生が決まり次第、
すぐにクラブやこちらのブログで
告知させて頂いてます。

皆さんには突然の代行続きで
ご迷惑をかけてしまい
大変、大変、申し訳ありません。


私のわがままなのですが、
もう少しだけ、
母の側にいさせて下さい。


中尾 桂子

代行情報2

急な代行で
大変、申し訳ありません。

11月30日(月)
メガロス市が尾
12:45〜13:45
オリジナルステップ→増田深雪先生
14:00〜15:00
リトモス60→長沼淳子先生

メガロス鷺沼
18:50〜19:50
リトモス60→長沼淳子先生

代行情報

本日、急な代行で
大変、申し訳ありません。

アスリエ大倉山
19:00〜19:30 SSステップ→未定
19:45〜20:30 ダンスエアロ→未定

そして
11月29日(日)
メガロス綱島
12:15〜13:15
リトモス→茂木紀子先生
13:35〜14:25
ステップ50→茂木紀子先生

どうそ、宜しくお願い致します。

パンパカパ~ン♪

皆さんのぽちっの積み重ねで
ついにアクセス数10000件達成ですっ!
心から
あ~り~が~と~ぉ♡♡♡ヽ(´▽`)/

それにしても
今日はお昼のアクセスが多かったです。
もしかして、、、、、

皆さん9999番目を狙ってました?笑
私はかすりもしませんでした~★( )`ε´( )
でもっ!
夜の市が尾のリトモスのレッスンで
サプライズがあったんです!


これっ↓
11260004

レッスンを始める前に
ブラックエンジェル達がおもむろに近づいてきて
「センセ、これひっぱてください」と
くす玉をさしだすではないですか!!!w(゚o゚)w
この心憎い演出っ♪にゃろめ~☆

「ぱっか~ん☆」とくす玉が開いた瞬間
スタジオが参加者の皆さんの暖かい拍手に
つつまれkentarooowの心にしみた~ぁ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

許されるなら、ほんとに
皆さんと記念写真が撮りたかった~っ!!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

これからも
楽しくて少しはためになる記事を
アップしてきますので
暖かく見守っていてくださいねo(_ _)oペコッ



↓おまけ☆
スタッフルームではしゃぐkentarooow

11260001

ブログに載せるといったら
逃げ出したスタッフT君
左足の角度がラブリ~♡

11260003

ガリリッチ!

ガリガリ部の皆さんっ!
キャプテン・キム姉さんからの
連絡は届きましたかーっ?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>キャプテンキムネエです!
>寒くなったけど、
>みんな元気ですかぁ?

>12月1日発売!
>ガリガリ君リッチ
>「夕張メロンミルク味」!
>(マルチパック)
>夕張メロン味が
>とてもおいしい
>濃厚ミルクアイス!
>超おいし〜い!

>おみくじ付きで、
>当りが出たら
>金の当り棒が当る!
>アイス棒と同じ大きさ!
>シリアルナンバー入り!!

>みんなで食べて
>当てよう!!


12月1日はお近くのコンビニもしくは
取扱店へレッツゴーゴーっ♪

いよいよ

アクセス件数9999が目前だ~(゚ー゚)
今回はポケットマネーで大盤振る舞いですよ~

【年末kentarooow宝くじ】第573回全国自治

< 9999>1等2億円が70本、前後賞5,000万円が140本、
<10001>2等1億円が140本。

特別賞「元気に2010年賞」100万円が7,000本!!!
さあ。らっしゃいらっしゃい♪


…ていうか、自分で書いてて意味不明★┐(´-`)┌

THIS IS IT 2

前回(11/4)見に行った時は
ただただ、
スクリーンを見上げて
号泣しかできなかったので
今日はダンサーズや
演奏家、演出家といった
超一流のスタッフ達の姿を
目に焼き付けてやろうと
鼻息あらくシアターへ乗り込みました。



…がっ!
Wp_carlgsan001

「カールじいさんと空飛ぶ家」(公式ページはこちら☆
の予告をみた時点で
すでに目頭がウェット状態に…☆

いかんいかん、
集中するんだ!kentarooowっ!
さぁっ!
リハーサルが始まる☆

ものすごい気迫に溢れるダンサーズ、
マイケルとピッタリ息のあった演奏ができて
会心の笑みを浮かべるミュージシャン、
舞台の総指揮をとる
ケニー・オルテガ氏(Kenny Ortega)の
表情と言葉ににじみ出る
マイケルとの信頼関係、、、
(二人の信頼関係を示す記事はこちら☆
ちなみにHigh School Musicalもオルテガ氏の監督作品です)

みんなの目がマイケルに向けられていて
彼が望む舞台を何がなんでも形にしたい
という思いがヒシヒシと伝わってきます。

うん、これが見たかったの♪

2時間近く、
瞬きするのも忘れるくらい集中して
目を見開いてたので
乾燥してコンタクトが
ゴロゴロする〜
でも大満足〜(*^-^*)

帰りは新高島駅〜横浜駅まで散歩。
NISSANの建物の中を通り外に出ると

11250004_2
BAY QUARTERがライトアップされて
ま〜ば〜ゆ〜い♪

横浜散歩は楽しいですね♪
水曜日のシネマタイムは
これからもクセになりそうです(^o^)/


おまけ↓

11250001_2
全ての時間のチケットが完売☆
なんだか、うれしい

祝☆リトモデビュー

リトモスが日本に初登場して
約3年が経ちます。

私は第1回目の研修から参加し
ビデオ検定を3回受けましたが
力及ばず、2度目のチャレンジで
ビデオ検定通算5回目にして
や〜っと!
晴れてオフィシャル・トレーナーに
認定されました♪

その間に
バックダンサーとして
ビデオ撮影に望んだ本数は
20本近くあったと思います。
マスタートレーナーの先生にも
「どのビデオを見てもkentarooowがいる★」
と呆れられたものです♪

…と
さんざん話を
しておいてなんですが、
私の話はさておき
ここからが本題です☆

先日、お友達IRさんが
リトモ☆デビューを果たしました。
彼はリトモスが導入された当初から
「OTになりたいっ!」と
情熱を燃やしていました。
ですが、様々な事情があり
なかなかチャレンジできずにいました。
でも、機会が訪れるのを
辛抱強く待ってました。

…実に3年間もですよ〜っ(-o-;)

そして、こうも言いました。
「まだまだ動きがダンスっぽくないから
これからも一歩づつです」

…うえぇええええぇぇっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とても、かなわないYO〜

自分がどんなに恵まれた環境にいるか
少しでも前に進めるよう
鍛錬を怠ってないか
自分自身を振り返ってみて
気持ちが引き締まる思いがしました。

そして心から彼の活躍を
応援したいと思いますっ!
もちろん、
私ももっともっと頑張るぜ〜っ!

OSHMAN’S

レッスンで使うシューズがダメになったので
町田のOSHMAN’S に向かいました。

フィットネスコーナーで物色しましたが
お気にシューズが見当たりません。
もう在庫がなくなっちゃたのかな~と思い
近くにいたスタッフのお兄さんに声をかけました。

「あの~、
ダンス系のシューズの28cm
他にありませんか?」

「ああ☆(←爽やかな笑顔)
以前、ローカットのシューズを買われましたよね」

…ぎくっ★
そういえば…
3カ月以上前にもきたことがあった…
その時はサイズがなくて、
いろいろな店舗に在庫の確認を
して頂いたんだった…
あの時のお兄さんだ~っ!!!
∑(=゚ω゚=;)
…すっかり忘れてた…

覚えてくれてたのは嬉しいけど
足のサイズで記憶に残ってたのが
恥ずかし~ぃ(/ω\)


だけど、お気にのシューズが
セールになっていて
一気にテンションがあがるkentarooow♡

OSHMAN’Sのスタッフの接客は
素晴らしいというお話でした♪

ちゃんちゃん☆


祝日スケ3

メガロス鷺沼では普段は
3階のこじんまりとしたBスタジオで
アットホームな雰囲気の中でやっているので
今日の2階のAスタジオは広くて人数も多くて
WUから力がはいってしまいました(^-^;
でも、鷺沼の皆さんは
スタジオが広くても人数が多くても
とってもアットホームです♪ありがと~



さて、レッスン中に左前方に黒づくめの集団が
いるなぁと思っていたら…

Cimg0005

バシッと黒で決めた皆さんのTシャツにご注目☆
迷彩柄にみえたそれは…

11230003

“NAKAMOS ♪ KENTAROOOW ♪”

こっこれはΣ( ゜Д゜)ハッ!


そうなんです!
勿体ない事にナカモス(中尾リトモスの略)
Tシャツを作って参加されていたのです!
どっひゃぁああああああぁ☆
そんなもったいないっっ!

…な~の~に、、、
レッスン中に全く気付かなかった私★
罰があたりますよね~ι(´Д`υ)アセアセ
ほんと甲斐性のないIRでごめんなさいっ!!!


さらにさらにっ
プレゼントまで頂いてしまいました~っ
とっても嬉しい♪ありがと~ぉ♡
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


自宅に戻って早速、試着♡

11230002_311230004_5  

(決まったぜ☆)




おまけ↓

Cimg0004

チーケンアフロシスターズまたの名を
ブラックエンジェルズと社長さん☆
シルバーさんは木の陰がお好き♪

祝日スケ2

2本目のリトモスにも
たくさん遊びに来てくださって
本当にありがとうございます♪
あんまり嬉しくって
ブログ宣伝などしてしまいました★
調子に乗りました(´・ω・`)ショボーン

でも皆さん表情豊かで
心が満たされました~ありがと~ぉ

リトモスはCBNを覚えるのが大変ですが
醍醐味はそれからです♡

リズムはDOWNそれともUP?
体重は右足、左足にどっちにのってる?
体のむきは正面?右?左?
体は伸びてる?収縮してる?
ためと切れのメリハリはついてる?

どうぞご自身で確認しながら
動いてみてください

そうすると、
あら☆不思議っ!
気持ちよく動けて
レッスン後の体のダメージが
ぐんと少なくった~♪

でももし、リトモスの動きのなかで
膝や腰が痛くなる方は
どうぞお声をかけてください。
少しでもアドバイスができるかもしれません。

話が大きく脱線してしまいましたが
市が尾でレッスン2本終えた後
スタッフルームでお気に入りのバヤリースの
トマトジュースとkentarooow弁当を平らげ
いざ!メガロス鷺沼へ♪らんらん(^o^)

つづく☆

祝日スケ

今日は勤労感謝の日。
自分の趣味ばっかり記事に書いていて
祝日スケをアップするのを
忘れてた~ぁあぁぁぁ★∑(=゚ω゚=;)

今更ですが…
本日のめにゅーは
<メガロス市が尾>
12:45~13:45 オリジナルステップ(ペアワーク)
14:00~15:00 リトモス60

<メガロス鷺沼>
16:50~17:50 リトモス60でした~

まず、市が尾のオリジナルステップ。
錦糸町、綱島と
いろんな店舗から遊びにいらして下さって
ありがとうございました♪
(今朝、ピカっ☆と閃いた)ペアステップは
楽しんでいただけたでしょうか???( ^ω^ )
3ブロック目の高速スピンは
皆さんの心をときめかせてくれたでしょうか?

ペアを組めるように考えたCBNですが
一人バージョンでも楽しんでもらえたら嬉しいです♡

つづく☆

キングチャイナ

080730_155301_2

東横線・綱島駅の東口にある
定食屋キングチャイナ☆

写真は一番人気のA定食980円。
一目でお分かりのように
爆☆盛りのおかずに
ご飯がお代わり自由ときています♪
サイコ〜っ(^ε^)-☆Chu!!

調子に乗って味噌ラーメンを
追加注文した事がありますが
30分は動けなくなるので
後にレッスンを控え照る方は
気をつけてね☆


…そういえば

綱島駅にはもう一軒
手打ちうどん総本家
得得うどんと言う名の
うどん屋さんがあります。

3玉まで麺の量を増やせて
お値段はそのまま♪
す〜ば〜ら〜し〜い(^o^)

こちらの豚骨うどんや
カレーうどんがお気に入りです♪

言っておきますがっ!!!
二軒ともお味は確かですよ〜っ♪

質より量でも
量より質でもなく

質も量もWで大満足な
お店があったら
ぜひ紹介して下さい♪



でもまぁ…、
敢えていうなら…



量>>>>>>>質かなぁ…
( ̄ω ̄;)

東京メトロ

のマナーポスターは面白いですよね~
「○○でやろう」の「○○」を
月毎に変えながら、
マナーを呼びかけています。

どこかユーモアがあって
思わずくすっと笑ってしまいます♪
かならず登場するおじさんが
これまたいい味をだしてます。


Manner200903_pic
このとぼけた顔★いるいる!
Manner200809_pic
むぎゅーのおじさんに笑


Manner200808_pic
いや~お見事!
Manner200810_pic
むむっ!するどいキレ☆


あはははぁ~
しょうがないな~☆
なんて人ごとのように
眺めてたら
あるポスターをみて
衝撃がはしりました。



これ↓

Manner200909_pic

ぎっく~っ!!!
おじさんに見られてた~っ!!!Σ(;・∀・)

一生現役☆

私の目標は
エアロビクスの
インストラクターとして
65歳までは現役を
続ける事なのですが

今日、おしゃべりをしていた
気功の先生に
「私は80歳までやるわ!」と言われ

じゃあ私も〜っ!!!と
メラメラと闘志に火がついたのでした。
( ̄ω ̄)v

自分の可能性は
やってみないと広がらな〜い♪

やっきいも

さあ らっしゃいらっしゃい
あまくておいしいやきいもですよ~
ほっかほか~
やっきいも~
おいしいおいし~いやっきいも~ぉ♪

い~しや~きいも~ぉ
やっきいも~♪

やきたてたきたてぽっかぽか
きょうのおいももおいしいよ~
やきいも~やけた~ぁ

や~きいも~
やっきたて~ぇ
ほっかほっかで
ほっくほっく♪

おいしよ~ぉ♪
やきいも~やけた~ぁ


夕暮れに聞こえてきた
おじさんの歌声
ちょっと違うかもしれないけど☆
なんだか心がしみて
ほっこりして…



な~ぁけた~ぁ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もうすぐ

アクセス数7777が目前だ~(*゚ー゚*)
9999もそうだけど
ぜひ記念にゲットしたい…
(↑無言の圧力☆)

もし、私を差し置いて
ゲットしちゃった方は
画面をキャプチャして
記念写真送ってね~っ!!!

そして、みなさんとっくにご存知のように
こんな身勝手な私ですが
kentarooowのご機嫌ブログは
コメントが最高!といわれるよう
これからもお力をお貸しください☆m(. ̄  ̄.)m

KENTARO!!

最近知ったのですが
KENTARO!!というダンサーが
いらっしゃいます♪

紹介しましょう!
私の弟です!( ̄▽ ̄)

うぴょ~

彼はコンテンポラリーダンス
(創作的なダンス)でソロ活動されてます。
彼の創作ダンスは
HIPHOP、LOCK、HOUSEなどの
テクニックを駆使しているせいで
とても独特で見ていてとっても楽しいですよ♪

まずはこちら
基本はハウスダンスなのですが
HIPHOPやLOCKにロボットダンスといった
スパイスがよ~くからみあって
ラブリーな仕上げになってます☆
キャップをつけてないほうが弟です(←まだ言ってる★)

LOCKはチームで踊ると楽しさ倍増♪
必見は前後開脚のダウンアップ☆
目を疑います∑(゚∇゚|||)



ぐわ~っ!!!!!
楽し過ぎる~

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

LOCKばんざ~いっ!!!


あいや?
そういえば弟はどこ???

ドキュン☆

移動中の電車で
向かい合わせに座っていた
女の子がお顔がまんまるで
瞳もくりくりで
おちょぼのお口と言い
とってもラブリーでした♪

チラ見してたら(←かなり挙動不審者★)
その内、目があって
「ねぇねぇ、今日はマフラーしてないの?
寒くないの〜(^o^)」と
ニコニコしながら
聞いてくるのです


ドキュン☆

く〜ぅ☆(>ω<)

や〜ら〜れ〜た〜
ばたっ!

これにはすっかり
骨抜きにされた
kentarooowでした♪

HIPHOP

最近、都合がつかず受けにいけない
AKIHIROさんのHIPHOP♪
がつがつ動く系のHIPHOPの中に
キャピっ♡と心くすぐる演出をしてくれるんです♪

とりあえず動画を見てみてください(◎´∀`)ノ



黄色のキャップの
背が高い方がAKIHIROさんです
( ^ω^ )
最初は前列にいますよ~
後半のソロパートでは2番目に踊ってます♪
そうそう!!!
その動きがダイナミックなお兄さんが
AKIHIROさんです♪

彼は身長が180cm近くあるうえに
無口でシャイなので
ちょいと怖い感じをうけますが
ダンスを見るととても感受性が
豊かなのがわかります♪
教え方もとっても丁寧です。
あぁ~っ!!!
無性に彼のレッスンが受けたくなった~っ!!!
ジタバタジタバタっ☆

今日の一言

髪を下ろした私をみた
会員さんの一言。

「わ〜、せんせい〜
女の人にみえる〜(^o^)」


……m(_ _;)mガックリ★


インストラクターkentarooow
性別不明。

ち〜ん☆

ああ★勘違い

生田でレッスンを終え
ロッカールームで
立ったままペットボトルを
ラッバ飲みしてた時の事です。

入り口のドアを
あけたスタッフが
私を見るなり

「うげっ!」

と言って
硬直してしまいました。

私もビックリして
一瞬ひるみましたが
その反応がどうしても
腑に落ちなくて

「私を見てどうして
うげっ!なの〜???」

と、
しつこく、しつこく、
しつこく、しつこく(←あ~しつこい☆)
食い下がりました。

スタッフの方は
「すみません!
中にいるのが
kentarooow先生とは思わなかったんです」
と平謝りしてましたが
とうぜん納得できません。

スタッフが去った後も
なんで私だと
「うげっ!」なの?
と一人でモンモンとしてたら

後から入って来られた先生が
「(小柄な)私がいると思って入ったら
いつの間にかおっきくなってる!
と思ってびっくりしたんじゃないかしら?
kentarooow先生だと
気づいたのはその後だったんですよ」
と解説をして下さいました。

ぴかっ☆

な〜る〜ほ〜ど〜ぉ!!!


いつの間にか先生がおっきくなってる!?∑(゚∇゚|||)
→「うげっ!」

だったのに

kentarooowだっ!( ゚皿゚)キーッ!!
→「うげっ!」


だと私が勝手に
勘違いしてたんです…
浅はかな私★m(_ _;)m

この名解説者の先生は
可愛いネコちゃんの成長記録を
ブログで紹介してます。
URLがわかったら
皆さんにご紹介しますね♪(^o^)

劇的再会☆

綱島に代行でいらした先生と
初対面にもかかわらず
とっても話が弾んで
すっかりうちとけたころに

「kentarooow先生、実は私
先生を昔みかけた事があるんですよ」
と告白されたのです(・_・)エッ....?

驚いて話を聞くと
私がまだエアロの養成に行く前
3っつのクラブを掛け持ちし
レッスンを受けまくっていた頃らしいのです。

「先生、とっても(でかくて)
目立ってましたから☆笑」

「いやいやいやいやっ!
すごいのは先生の記憶力ですよ~っ!!!」
と焦りまくる私★

なぜなら、その頃の私は
レッスンで弾けすぎて
周りが見えずに
我ながらかなりイタかった…
(/ω\)ハズカシーィ

今、私のレッスンを受けてくださっている
皆さんは想像できないかもしれませんが
ばりばりの

短パン&へそ出しルック

でした。いや~ん!

あっ!短パン&へそ出しルックが
イタいという意味ではないので
誤解しないでくださいね!
もちろん素敵に着こなしている方も
たくさんいらっしゃいます。

思い出したくもないのですが
でかい上に目立つ格好で
スタジオの前列(のはしっこ)で
ふっとい声で

うおおおおおおおおぉっ!

なんて、ストレス発散させて頂いてました。
あぁ、恥ずかしい恥ずかしい

話は戻りますが
代行でいらした先生と
「また会えますよね」と
心から別れを惜しんだ翌日に

市が尾のスタッフルームで
劇的な再会を果たすのでした☆

その先生とは…


メガロス市が尾
月曜10:00~11:15 クラシックヨーガマスター75
を担当していらっしゃる大山幸子先生です♪

ちなみに私がそのあと
12時45分からオリジナルステップを
担当しているのですが、
市が尾がオープン以来
ずっとすれ違ってばかりだったのです。

世の中狭すぎると
大笑いしながら再会を喜んだ二人でした♡

お煎餅と柿

レッスン後にスタッフルームで
あまりに血糖値が下がっていたので
ソファに寝っ転がって
柿をほうばってました。

その光景を見たスタッフが
「えっ!?
皮むかないで食べて
苦くないですか???」

…はて、
そういえば一瞬、
渋柿?と思ったような…

でも、とくに気にせず
左手に柿を持ち
目の前にあったお煎餅を
右手でおもむろにほうばろうとした時

その光景を見たスタッフが
「えええっ!?
お煎餅と柿を一緒に食べるんですか???」

はあて~?
…なぜそんなに驚くのかが
わからないYO~

でも一つだけはっきりしてるのは
これからは私のことは
「お煎餅と柿を一緒に食べる人」と
紹介されるにちがいないYO~
(´・ω・`)ショボーン

昨日の事件簿

<その1>届けてくれたYO事件♡

夕飯を終えじっとしてた時
携帯の着信がなりました。
「あの、、、、、
綱島店のAですが、
先生、クラブに
シューズを忘れてませんか?」

あん…?

「NIKEのオレンジの
でっかい(28.0cm)シューズって
先生のですよね?笑」

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||


びええええええぇぇぇぇぇぇ~んっ!!!


タイミングが悪いことに
丁度、自宅に予備のシューズがなく、
今から取り行っても閉店時間までに
間に合わな~い★
どうしよおおおおおおぉっ!!!泣


「自分これから届けにいきますよ♪」

えっ?!

「市が尾なら自分ちから
バイクで15分くらいですから♪」

えぇぇぇぇぇぇーっ?!
( ´;ω;`)ブワッ


1時間後…
無事に届けられたシューズ☆
Aさん、なんて優しい人なんでしょう(;△;)
このご恩は決してわすれないからね!


<その2>マックで温めなおして
もらっちゃったYO事件

シューズを届けてくれたAさんと
マックでおしゃべりをしてました。
そして気が付いたら
注文してたシナモンメルツが
冷めてカチカチに固まってました★

「Aさん、これどうしようか?
そうだ!温めなおしてもらおうか!」

私は名案だと思ったのですが
Aさんは
「マックでチン☆してもらうなんて
聞いたことないっすよ」と
大爆笑っc(>ω<)ゞ

とはいえ、意をけっして
二人でおそるおそる
スタッフのお兄さんにお願いしたところ
「はい、かしこまりました」と
あ~っさりとした純和風な対応。

気が抜けてカウンターで
「な~んだ、意外とこういう事って
よくあるのかもね」と話していたら

キッチンの奥から
あ~はっはっはっはっはっはっ!」と

大笑いしながらお腹をかかえて
出てきた市が尾の会員さん。
(↑マックでお仕事されてるんです)

「せんせい~、
面白い事頼まないでくださ~い(≧∇≦)」

うぇっ!
恥ずかしいとこ見られちゃった~(;´▽`A``
でも、なんだか3人とも
愉快な時間を共有できて
ハッピーな気分♪

その後Aさんとは
閉店時間で追い出されるまで
3時間近く語り合いました♪
今までの人生の事
今の職場や仕事の事
これからの事…

ん?そういえば、
恋愛のれの字もでなかったにゃ~笑

色気のない二人ってことかしらん?
あれ?Aちゃん、おこった~???
ごめ~ん(*´ェ`*)

福岡弾丸ツアー後記

飛行機ちゃんが遅れに遅れて
さっき帰ってきました…(゜ω゜;)ヨレッ

でも心は満足感で一杯です☆
木曜日の夜に思い立ち
飛行機のチケットを予約して
金曜日にはその他の手配を済ませ
今日の守備は私にしては
出来過ぎなくらい完璧でした♪らん

普段はのろのろモタモタ
鈍くさい私ですが、
意外と瞬発力があったね~♪
と驚いてます。

11140004

そうそう、
羽田までリムジンバスを利用したのですが
たまプラーザ駅の変貌ぶりには
こりゃまた、驚いてしまいました☆( Д) ゚ ゚

11140006

外観もさながら中も天井がたかひいぃぃぃぃぃぃっ!!

まるで美術館です(=´Д`=)ゞ
最寄り駅の方は
毎日気持ちがいいでしょうね~♪
皆さんはご自身の最寄り駅に
思い入れってありますか???

私はというと…
市が尾駅の
小さな灯がお気に入りです♪

11140001

そして、
改札口からホームまで
ダッシュで5秒の
小回りの良さが
最大のセールスポイントですっ!

福岡弾丸ツアー3

帰りの飛行機が遅れてたので
ラーメンを食べに行きました。

11140005

1軒目
博多ラーメン570円
注文して1分で登場。

でも、麺がノビてる…
し、か、も、、、

スープがぬるっ!!!怒

といいつつ、
スープまで一滴残さず
平らげてやったぜ〜

店主を憎んで
ラーメンを憎まず
( ̄^ ̄)

11140002

口直しの二軒目
コッテリ黒とんこつ
ラーメン670円

今度は注意深く厨房の様子を観察。
ちゃきちゃき博多女風スタッフさんの
テキパキとした働きぶり、
カウンターには
取り放題の紅ショウガ&高菜の姿が♪

ここは期待できそうだっ!!!
(↑俄然はりきるっ)

5分後…

……はぁ〜

懐かしい細固めんの香り〜♪
昔、食べてた味だ〜
(*^-^*)グッジョブ♪

もちろん、
スープまで一滴残さず完食☆

1軒目のお店は
味といい、接客態度といい
博多ラーメンの片隅にも
おけませんでした★

リーズナブルで
平均的に高レベルだった
博多の食文化に危機感を
抱いてしまいましたよ〜っ
もう少し頻繁に
品質をチェックしに
帰らねば〜っ!!!o(`ω´*)o

で、ホントは何しに帰ったかというと
それは内緒です☆えへっ

さぁっ!!!
妄想したまえっ!!!

は〜っはっはっはっはっはっはっ♪

昨夜はほぼ徹夜だったから
なんだか愉快になってきた〜
ふにゃあ〜

福岡弾丸ツアー2

福岡は空が広〜い♪
(建物が低〜い)

空港内が動きやす〜い♪
(人気なくてガラガラ〜)

駅のホームで電車を待ってると
強烈☆なとんこつスープ臭が…?!

そうなんです♪
博多のホームにあるのは
立ち食いそばじゃなくて
ラーメン屋さん(^o^)
そして、聞こえてくるのは
これまた強烈な博多弁☆

山も海も近くにあって
そこそこ都会の福岡は
が〜い住みやすかヨカ街よ♪
(大変住みやすい良い街です♪)

身も心も解放されて
ネイティヴ佐賀弁
全開っっっ♪♪♪ψ(`∇´)ψ

11140003

本文とは全く関係ないですが
羽田空港で見かけた
巨大オブジェ☆
透明の巨人の姿が
わかりますか~?

福岡弾丸ツアー

11140001

只今の時刻は5時43分
長い1日の始まりです。

福岡日帰り弾丸ツアー
行ってきま〜す!

ご機嫌♪傑作集

というカテゴリーを増設しました♪

皆さんの反響の良かった記事を
ピックアップしていきたいと思います♪
もちろん、第一号はコメント欄でのお祭り騒ぎが
光った「真相」シリーズです。

皆さんの推薦をまってますよ~ん
おねだりちゃん( ^ω^ )

BookMarkDog

Wanko

ページ右下にブログバーツ
「BookMark Dog」を追加しました♪
お気に入り登録を
ちょっぴり楽しくしてくれます。

クリックすると「ThankYou!」の
メッセージと共にお気に入り
登録ウインドウが開きます。

わんこがめちゃラブリ~(*´ェ`*)

ファンタCM

私が大好きなファンタは、
「合成着色料不使用」
「ビタミンCたっぷり」「純水使用」と
マイナスイメージが持たれがちな
炭酸飲料水ながら
いいところがたくさんあるやつです。

CMでは第68代横綱・朝青龍関が
本当はいいヤツ「ファン太郎」役 を
好演してましたよね~(^o^)

なんでも、一般的に思われているイメージと
実際の中身にギャップがあるCMキャラクター
という事で起用されたらしいのです。

引き受けた朝青龍さんは
話がわかる懐がふか~いお方です♪←大ファン♡

では!ファン太郎総集編をお楽しみください♪

ところで、、、、
「ファンタ学園」先生シリーズを
覚えているでしょうか???わくわくっ

理不尽な先生にかきまわされる
中学生を描いたもので、
呆れた中学生が最後に
「受験間に合うかなぁ」
「やってらんねぇ~」などと
ボソッと呟きながらファンタを飲むというもの。

革ジャン先生、ドラゴン先生、激安先生、
DJ先生、将軍先生、ツッパリ先生、
昼メロ先生、黒ひげ先生、校長先生らを
一気にまとめた総集編をお楽しみください♪



個人的には将軍先生の
「図が高~いっ!」がお気に入りです♪

ちなみに最終審査まで残った結果
ボツになった先生に、 生徒に向かって
「女子は水泳! 男子は写生!」
と叫ぶ 体育の先生がいたようですよ☆

見てみたかったような気がしないような……

真相~証拠写真公開!

半分催促した感のある
皆さんからの熱いラブコールに答えて
kentarooow飯の初公開です♪

有言実行だ~っ!
GOGOGOGOGOooow!!!





純和食♡
Washoku

うぉおおおっっっ?!!!!!




…ごめ~ん★ウソつきました。
即刻ばれてた?笑
こっちが本物☆今朝の朝食です。
11120001

なんじゃ?これ

11120002

昨日の夕食です。
左下に見えるのは今朝も作った
主食のホットケーキです(*^m^)
炊飯ジャーで簡単につくれて
食べ応えがあるんです!

ぎょうざスープとの相性は
マックグリドルが好きな方には
きっとラブだと思いますよ( ̄ω ̄)

「料理はイメージにとらわれたらいか~ん♪」
とテレビ朝日「おかずのクッキング」に
出演してる土井善晴シェフが言ってました。
一流は言うことが違います( ̄^ ̄)

でもまあ、自業自得なんですが
引っ張った分、反応がこわいよ~
え~ん、え~ん

P.S.
初めて遊びに来られて方、ぜひとも
「真相」と合わせてご覧ください。
寄せられたコメントが笑えます♪

さあっ!朝からお遊びがすぎました!
仕事にとりかかるぜ~

真相

「kentarooowはご飯つくるの〜?」と
よく聞かれます。

素直じゃない私は

①普段は外食ばっかりなんでしょ〜
(↑面倒くさがり屋さん)とか

②美味しい料理はつくれないでしょ〜
(↑おおざっぱさん)とか

③家庭的な人間じゃないよね〜
(↑自分勝手さん)と、
言われてるような気がして
ギクリ★とします。

確かに面倒くさがりで
おおざっぱで自分勝手なのですがっ!!!



ご飯を作るのは楽しいし
好きなんですよ〜♡ふにゃあ
朝、夕食は必ず作って食べてます( ̄^ ̄)
証拠写真を後でアップしますから
待っててね☆



ちと、プレッシャー……

<追記>と、思ったのですが、
誰も期待してないのに
写真をアップしても面白くないので
リクエストが10人集まったら
証拠写真をアップします!(v^ー゜)
どしどしコメントお持ちしてますね~♪

CMグランプリ☆

かなり出遅れましたが、
ハリウッド俳優
トミー・リー・ジョーンズ(TOMMY LEE JONES)
扮する宇宙人ジョーンズで
好評を博しているサントリーBOSS
「地球調査シリーズ」が
グランプリを受賞しました~!

制作スタッフ、関係者の皆さん
おめでと~うっ!!!!!
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「BOSS」CMといえば

もう一人のボス、
世界のYAZAWAこと
矢沢永吉さんシリーズを
覚えていますか???
矢沢永吉 SUNTORY BOSS 「会議でしゃべる編」

懐かしい~っ!
栄ちゃん、しびれる~!
もっと見たい方はこちら☆


さあっ!
お待たせしましたっ!
「BOSS」CM史上最強の超名作
宇宙人ジョーンズ・「地上の星」篇(60sec版)
をお楽しみ下さい♪


号泣~っっっ!!!



もっと見たい方はこちら☆
サントリーさん、
これからも良質なCMを楽しみにしてますヽ(´▽`)/

ダイエットアフォリズム

ページ右下のブログバーツ、
ダイエットアフォリズム。
ダイエットに関する名言や格言を
ランダム表示してます。
チェックしてますか~???

私のお気に入りは
『なぜか心も軽いのです』(・∀・)イイ!

皆さんのお気に入りも
聞かせてくださいね♪

マクロとマグロ

仕事でマクロはズルなのか?

(↑クリックすると記事にとびますよ)

という見出しを見て

「仕事でマグロはズルなのか?」
と読んで、

「どうしてマグロなの?」


と思ったのが
私だけじゃなくて
嬉しかった☆(゚ー゚)

EMS宣伝部長☆

以前E・M・Sの記事でご紹介した
高周波治療器エクスケア。

その後も足しげく通い
ついに『宣伝部長』に昇格しました( ̄^ ̄)ゞ
証拠写真がこれ↓





どど~んっ!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

091111_145001

本格的なPOPの出来栄えに
すっかり愉快になっちゃって
記念写真をとってしまいましたよ(w´ω`w)

宣伝部長じゃなくても
声を大にしていいたいっ!
筋肉がほぐれて動きが良くなりますし
疲れにくくなります♪
深層部の筋肉まで刺激が届くので、
深層筋を意識することができます。
ピラティスなどに興味がある方にも
おすすめです♪

本当にめちゃききます!
もし、皆さんが通うクラブで見かけたら
ぜひ体験してみてくださいね♪

スタッフの皆さん
これからも宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

黒子猫ちゃん

最近、マンションのエントランスに
ブラック子猫ちゃんをよく見かけるんです。

お惣菜を分けてあげたら
すごい勢いでがっつくので
微笑ましく見守っていたら
「シャーッ!!!(何見てんのよっ!!!)」
↑ちと古いけど、青木さやか風

と威嚇するんです。

この身勝手さといい
他人の気がしない♡
話がよく見えない方はこちら

たまたまなんですけど
ブログのデザインも
ブラック子猫ちゃんですね。
シンプルで見やすそうだったから
選んだんですけど
こう続くとなんだか小物を集めて
縁起を担ぎたくなる気がしなくもない。

↑めんどくさがり屋さん★ヾ(´ε`*)ゝ

たまには真面目な話2

たまには真面目な話からのつづき☆

毎日、適度な強度で
体中に張り巡らされた筋肉を
まんべんなく使うことで
筋肉の感覚が研ぎ澄まされていきます。

例えば、
肩こりや腰痛がある時に
原因が症状が表れた場所と違う事が
多々あります。

肩こりの原因が
背中の筋力不足だったり
腰痛が足首の固さからきてたり等々。
(↑あくまで私個人の例です★)

センサーの感度が上がれば
原因を突き止め
適切なケアを施し
あっという間に症状を
改善することができます。

皆さんのセンサーの感度は良好ですか?

たまには真面目な話

皆さん1人ひとり
骨格が違います。

同様に筋肉の柔軟性や質、
量、バランスが全く同じなんて人は
家族や兄弟を見回しても
いないんじゃないかな〜

私自身、その日によって
ふくらはぎが張ったり
腰の筋肉が固くなったり
毎日、コンディションがかわります。

だから、
ケアの方法や
手当てする場所も
当然変わりますよね。

筋肉は動かさないと
固くなってしまいます。
または酷使しすぎても
凝り固まってしまいます。
そうすると
その部分の感覚が鈍くなってしまいます。

ご自身の体に意識を向けてみて
どの部分が悲鳴をあげてるか
感じますか???

〜続く☆

Anastasia alexandridi

Ana

アナスタシアは目茶クールで
カッコイイんです!!!

ぜひ彼女のウエブサイト
VIDEO GALLERYを
チェックしてみてください!!!
彼女の容姿から身体能力、センス
全てにすごく憧れます♪
レッスン受けた~いっ!c(>ω<)ゞ

JAZZ、LATINO JAZZ、STREET JAZZ
HIP HOP、KRUMPING、ORIENTALなど
ほぼ全ジャンルに精通し、

なおかつエアロやステップ
ヨガやコンディショニングまで
幅広くこなします。

私が彼女にすごく共感するのは
彼女の活躍している舞台が
フィットネス界だからです。
ダンサーとしてではなく
インストラクターとして
体の使い方をしらない
一般の方を指導してるからです。

コンビネーションを教えるのではなく
体がしなやかに動くのが
どんなに気持ち良くて
心が自由になるか
実感してほしいと願う私の
理想と実力を兼ね備えた
インストラクターが彼女なんです♪

いつか彼女のレッスンを
受けに行ってやる~!
がるるるるるっるるる!

祝3000突破♪

ブログを立ち上げてから12日目。

皆さんに毎日、毎日きにかけて
ポチっとアクセスして頂いたおかげで
アクセス数3000を突破しました~♪

ありがと~うっ!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

実はそろそろ来そうだと
かたずを飲んでパソコンの前で
見守っていたのですが(←ヒマ人)

ちょっと目をはなしたすきに
あっけなく突破してました☆

決定的瞬間を見逃して
ざんねん~(´;ω;`)ウウ・・・

これからも
みなさんが思わず
ぷっと吹き出すような
愉快な話、
健康に役たちそうな情報、
心豊かになれそうな
音楽に写真や映像を
紹介できたらいいなぁ♪

コメントの書き込みは
大っ!大歓迎です♪
他の人に見られるのが
恥ずかしい方は
こっそりメールを送って下さい。
できる限りお返事します(*^ω^*)ノ彡

本日の事件簿

<その1>真っ暗なトイレに
気づかなかったYO事件

自宅でレッスンの準備中、
考えごとをしながら
トイレにイン。
しばらくして
真っ暗なトイレで
我に返りました。
ひぃいいいいいっ!!!

「それだけ集中力が
あるって事だよ〜」と
慰められましたが
周りが見えなくなる
自分が恐ろしいです★

<その2>あたっちゃったYO事件

スタッフルームの自販機で
アイスコーヒーを買おうとした時
突然現れたスタッフに驚き
ホットのボタンをプッシュ♡
ぐわぁあああああっ!!!

かわいそうに、罪はないのに
思い切り八つ当たりされた
スタッフでした♪( ̄▽ ̄)

P.S.Michael Jacksonの記事に
文章を追加したので
よかったらみてみてね♪

Michael Jackson

とても有名な
Michael Jacksonの
Opening & Jam Live
in Bucharest:The Dangerours Tour 1992

マイケルを迎える大歓声!
長い長い沈黙に
爆発寸前の観衆
絶妙なタイミングで
流れる音楽。
息がとまりそうになりました!!!

この最高な演出が
マイケルの完全なアドリフだという事に
皆さんお気づきでしょうか?
観客と同様、
ステージのミュージシャンやコーラス、
スタッフ一同が
いつマイケルが合図をだすのかを
気が遠くなりそうな
緊張感の中でかたずをのんで
待ってたのです。
そして、ついにマイケルの合図のスピンっ!

寸分もたがわず
音楽を合わせられたのは
ミュージシャン達も超一流だからです。

泣きだす人々や
タンカで運ばれる人々
一気に心のメーターが
振り切れちゃったんでしょう
スタートして3分たらずで
会場のボルテージは
最高潮に達しました。

私だってその場にいたら
きっとたってられない。

Live

伝説のライブ・イン・ブカレストは
Amazon.co.jpで購入できますよ。

にぎにぎ

私の体はかたい…(;_;)

先日、足をクロスして
スピンした時に
スタジオ中にラップ音が
鳴り響きました…

そんな訳で、
最近ハマってる
指にぎにぎ体操。

指をしっかり
ひ〜ら〜いてと〜じ〜て
足の裏や手のひらの筋肉を
しっかり伸び縮みさせましょう!

たったこれだけで
ほらっ☆
不思議っ☆

手首や足首がほぐれた〜♪

嬉しくなって
立ってても座ってても
いつでもどこでも
にぎにぎ〜♪

にぎにぎ〜〜♪

にぎにぎ〜〜〜♪




にぎにぎにぎにぎっ!!!(`・ω・´)




くぅっ・・・・・・・・・orz
足つった★

I FS 2008

去年の三月に
イギリス、ブラックプールで行われた
International Fitness Showcase 2008 で
クラウディオマリアのレッスンを
初めて体験しました♪


いや~、プレゼンターも参加者も
皆さんカッコいいですよね~♪
それにまるでコンサート会場ですっ!
実際、ミラーボールが回ってて
口笛があちこちでピィ~っ!
ひゅ~っ!と歓声があがっってたし
本当にライブのようでした。
この映像のどこかに
私もいたんですヽ(´▽`)/

よく見るとエアロやステップは
日本のレッスンと同じでしょ☆
不思議な感じがするけど
世界中にフィットネス愛好者がたっくさんいて
私たちと同じように楽しんでいるんだと思うと
なんだか嬉しくなってしまいます。

懐かしい写真

CDを整理していたら
懐かしいDVDが出てきました。
まだリトモスがリトミクスと呼ばれた頃…
認定コース提出用の
ビデオ撮影の時の様子です。

ナンバーはリトモス8
UFOパンツがちょっと細身なのが
時代を感じます(゚m゚*)
一緒に踊ってくださってるのは
今でもアスリエでお世話になっている
インストラクターの皆さんです♪

Rit
↑1曲目WU。もっとお腹ひきあげんかい!

Rit_2
↑2曲目レゲトンHIPHOP。棒立ちやねん★
上体も膝も鉄骨並みにかたすぎっ!

Rit_3
↑11曲CD。顎がでてるし
背中がすきだらけぇ~(-ε-)

このときは合格することができず
このDVDもしばらく封印していたのですが
我ながら突っ込みどころ満載で
大爆笑しちゃいます☆

んで、今はマシになったのか?といわれると
ぐうの音もでませんがな

ダ~ッシュっ!!!!(←逃げた)

獣の奏者エリン

Erin

教育テレビで毎週土曜日
18時25分より放送中!
公式サイトはこちら☆

上橋菜穂子さんの
同名小説をもとにアニメ化。
毎週かかさず見てます♪

主人公のエリンが
傷つきながら
王獣との交流を深め
成長していく…
子供向けでありながら
大人も心を動かされる
そんなほのぼのしてて
けして甘くない物語です。

王獣とは
一見オオカミににてますが
前足にあたる部分が翼になっていて
空を飛ぶことができ
地上では後ろ足で
直立歩行します。
かなりの大型動物みたいですが
な~んか、シーンによって
身長が2メートルくらいだったり
15メートル以上に巨大化する事があります(゚ー゚)
まぁ、細かいことはきにしなくてよ♪

小鳥のさえずりのような泣き声で
愛嬌たっぷりだったり
オオカミのように低いうなり声をたて
威嚇することもあります。

王獣を現実の野生動物のように
時に愛らしく
時に美しく
時に荒々しく
時に残酷に描いてて、
それはそれはお見事なんです!

アニメでアドレナリン分泌が
一気に全開になったのは久しぶりです!!
眠ってた元アニメおたくの血が騒ぐ~

本日放送の第43話「獣ノ医術師」
容赦のない内容らしいので
見るのが楽しみ
らんらん♪


Mww930790

そうそう、
上橋さんは女優の片桐はいりさんと
同級生だそうですが、
はいりさんといえば、
小林聡美さん、もたいまさこさんという、
実力派女優3人が名を連ねる
『かもめ食堂』が有名ですね~♪

長くなるので
この話はまた別に機会に☆( ^ω^ )

A-Studio

Turubin_2

「A-Studio」の「A」が表すものは・・・

 ACTOR・ACTRESSの「A」
 ARTISTの「A」
 ATHLETEの「A」

この番組はそんな「A」な方々をゲストに招き、
「A」クラスの時間を楽しむことが出来る、
笑福亭鶴瓶がMCを務める
プレミアムトーク番組「A -Studio」。

今日も鶴瓶さんの一人締めのコメントで
ぐっときてしまいました☆(;´Д⊂

鶴瓶さんの飾らない人柄、
心に響く話しかた、
いつも優しさがあふれてて、
彼の前ではゲストがすっかり
心を許してしまいます♪

無口なゲストがきたときも
ちゃんと魅力を引き出して
彼らだけでなく
スタジオで見守ってる観客や
テレビを見てる私たちに
楽しい時間を過ごさせてくれます。

鶴瓶さん、いつもありがとう♪

ず~っとず~っと応援してるから
ず~っとず~っと続けてね
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




おまけ☆

Turubin

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ☆

本日の大倉山パート2

本日の大倉山パート2
先週、
移動中の電車がストップし
急な代行を出してしまった大倉山。

今日は緊張感を持って
早めに出かけ
無事にクラブに到着♪

…しかし、
またもや
事件は起こってしまいました★

着替えをすませ
シューズを履こうとした時です。

あ〜れ〜
左のシューズがない〜
(・_・)..?

そうですっ!
お気に入りの同じシューズを
何足も持ってるので
右だけ2足持ってきてしまったのです!
凹む~

…でも、

このくらい
軽いジャブ程度に
すぎません。

思い出してしまいました。

シューズにまつわる事件簿
やっちゃった度
ダントツ1位っ!!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

インソールを前後左右』逆
いれちゃってたよooooooow!!!!!!
事件。

レッスン中に
少し違和感はありましたが、
シューズを脱ぐまで
全く気づきませんでした。

発見した時、あまりのショックに
思考回路が一旦フリーズし、
パニックをおこして
いきなり暴走しはじめましたっ!



あ~っひゃっひゃっひゃっ
ひゃっひゃっひゃっ!!!
kentarooowが愉快な事
やっちゃったよ〜♪
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



あんな自分が壊れる経験は
もう二度としたくない★

お詫び(>_<)

いつも、
kentarooowご機嫌ブログを
チェックして頂いて
ありがとうございます。

ブログを立ち上げて
まだ10日ほどですが
最近は賑やかになって
皆さんから寄せられる
コメントやメッセージに
逆に私の方が笑わせてもらったりと
毎日がすごく楽しくなりました♪

ありがとう(*^-^*)

ただ最近、
心苦しく思っている事があります。

ネタが閃くと
一刻も早くアップしたい気持ちが
先走りして時々、



いや、ほぼ確実に
誤字や脱字があったり、
意味不明な文章になってます★

ご迷惑をかけて
ごめんなさい

アップして
1時間後には

…いや、、、
2、3時間後には
完成度の高い記事に
まとまっていますので
ここは一つ、
後から読み返すほど
味わいがでてくる
それがkentarooowブログ
のいいところ〜♪

と、
あたたかく見守って
頂けるとありがたいですm(_ _;)m

これからも
どうか末永く宜しくお願いします。

よしっ!
今回は大丈夫そうだ〜
たぶん…

鷺沼代行☆

今日はアスリエ鷺沼で
ダンスエアロとリトモスの
2本の代行をさせて頂きました。

このクラブは今年の三月まで
三年間、お世話なったクラブです。
スタッフや会員の皆さんが
私のことを覚えてくださってて
温かく迎えてくださって
とても嬉しかったです(o^-^o)

さて、レッスン前に
マイクとCDの音響をチェックしながら
スタジオを見渡すと
見慣れた顔がみっつ・・・・・・・

あらあらあらっ
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

チーケンアフロシスターズの
レッドさん、
パープルさん、
グリーンさん
じゃないですか~笑
すっかり溶け込んでて
気づきませんでした☆きゃはっ
わざわざ、ありがとうございましたo(_ _)o

会員の皆様は
いつも竹ヶ原先生のレッスンを
受けてらっしゃるので
反応がはやくて
身のこなしもしなやかで
振りを自分のものにして
素敵に踊って下さいました♪
ありがとうございましたo(_ _)o

そして次のリトモスで
気をよくしすぎて調子にのったせいで
時間配分をまちがえ
クールダウンまで辿りつかず
ラテンで時間オーバーに
なってしまいまいたとさ…

ぴぎゃあああああっ!!!!!
アホ~、アホ~、アホ~、アホ~、アホ~

…鷺沼のみなさん
こんな私ですが
2週間後も、もしよろしければ
遊びに来てくださいo(_ _;;)o

Goodbye Mr.Chips

Goodby_6

またまたミュージカル映画ネタです☆

『チップス先生さようなら(1969)』
(Goodbye Mr.Chips)は
ジェームズ・ヒルトン (James Hilton)作の
有名な同名小説を基にした、
ミュージカル映画です。

派手な映画ではないけれど、
チップス先生役の
ピーター・オトゥールの味ある名演と、
愛妻役のペトゥラ・クラークの魅力で
気持ちが優しくなりますよ~
今の季節にお勧めです
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Peter_otoole_in_lawrence_of_arabia

ピーターは『アラビアのロレンス(1962)』で
188cmの長身と緑青色の眼が
印象的な ロレンスが話題を呼び、
アカデミー主演男優賞候補になってます♪
男前~っ!!!!

Goodbye Mr.Chips - Original Trailer 1969

最後に…
愛すべきチップス先生は
新入生の少年達の名を残らず覚えることとか、
第一学期のうちに彼等を招いて
お茶をご馳走する事を
絶対欠かしませんでした。

そして一時間もたって
17時丁度になると
こう言うのです。


『さて・・・あーム・・・
今日の会は・・・本当に楽しかった。
だが、今日は・・・あーム・・・
これまでにしてお帰り・・・』


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

チップス先生の好物「クランペット」
Crumpet01

High School Musical

High

『ハイスクール・ミュージカル』
(High School Musical) は、
2006年にアメリカで
放送されたテレビ映画。 こちら☆

ムービーのBGMで流れてる
now or neverという曲がカッコい~い♪

トロイとガブリエラが初めて出会い
デュエットするこのシーンは
歌も上手ですが
二人の表情が
すがすがしいです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

DVDが11月14日に発売!
ばうばうばうばうばうばうばうっっ!

Wii用リズムゲーム
「ハイスクール・ミュージカル DANCE!」 も
大絶賛発売中☆

Hmd005

スポットライトがあたったらポーズ!
一定時間、同じーズできればクリア。
まかせろや~っ!
(by 高田延彦ooow)

お願いランキング

で気になるランキングをやってました♪

Wakame

私もよくお世話になってる
わかめスープをアレ~ンジ☆
チョイ足し食材ベスト10はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



10位 しょうゆせんべい
9位  マシュマロ→甘さと塩気のコラボが絶妙
8位  もずく酢
7位  とろけるチーズ→濃厚な味わい
6位  ピザソース
5位  ショウガ
4位  パイナップル→酢豚とパイナップルが大丈夫な方ならラブ
3位  しば漬け→触感としそとわかめスープの相性がやみつき
2位  桜エビ→かわいくて香ばしい、色がきれい!

そして気になる
第一位はっ!!!!

…と、
その前に番外編☆(。・w・。 )
プリン →冗談じゃなく、コーンスープ味でおいしいみたいです。



じゃあ、気をとりなおして
第一位はっ!!!!




ゴマ油→風味がアップ!わかめと最強タッグ!

…なんだ~
普通すぎてつまんな~い★
でも、このランキングは貴重でしょ。
永久保存版ですね~!

マシュマロ、試してみたい…(・∀・)

THIS IS IT

20091102mog00m200001000p_size5

最初は、
ノリノリのダンスナンバーがかかったら
踊っちゃうかも〜
なんて思ってたのに…




リハの映像が流れた瞬間
号泣してしまいました。

11月27日まで上演期間が延長されたので
どうぞ足を運んでみてください。

待ち時間ウロウロ

待ち時間

マイケルの「THIS IS IT」を見ようと
109シネマズMM横浜に着いたら
たくさんの観客と熱気がムンムンっ!

お目当ての時間は
チケットが完売だったので
次の時間まで
散歩に出かけました♪

まず横浜美術館に到着。

今日は天気がよくて
空が青く青く澄んでいて
大きな雲がどんどん流れていきます。

広場の噴水の傍らで
寝っころがって
空を見上げると
水しぶきが奏でる
メロディーにのって
だんだん無心になっていく〜…
zzz(-.-)zzz

ふと我にかえると
10分くらいしかたってなかったのに
気分がスッキリやねん♪

それからクイーンズイーストB1の
タイ料理の店「ゲウチャイ」で
タイラーメンを頂きました♪

待ち時間

見てっ!
このグロテスクな色っ(^o^)

…豚の血が入ってるんです☆
あ〜っはっはっはっ!!!
驚いた?



本当だってば☆ヘ(゚∀゚ヘ)

散歩から戻ると
またまたチケットが完売してました。

マイケルって
本当に愛されてる。

じゃあ、いってきます。
また2時間後っ♪

い〜ところ(^-^)

むか〜し、むかし
山口智子さんが赤井さんに
「それが、あなたのい〜いところ♪」と
歌って励ますCMが
あったの覚えてるでしょうか?


さて本日、綱島に向かう途中の電車で
後から乗ってきた
二人連れの方が座れるように
席を移動してくれた男性がいました。
↑私の勝手な妄想ですが
バリバリの営業部長風。

車内の空気が和み、
二人連れの方がお礼を
言おうとした時
なぜか彼は下を向き
渋い顔をするのです。


その光景を見た瞬間
突然、
山口さんの歌声が聞こえてきたのです。


周りに気遣いができるけど
照れ屋さんで
無愛想に振る舞ってしまう


でも、


それがあなたのい〜ところ♪

…な〜んて
妄想に浸ってたら
駅をおりそこねたー


ひいっ☆

Michael Carlyle Hall

500pxmichaelchall_2008

彼はマイケル・C・ホール(Michael Carlyle Hall)
国籍はアメリカ合衆国です

080411_dexter

海外ドラマ「DEXTER」
普段は正体を隠して警察で働く
連続殺人犯(シリアルキラー)の
主人公のデクスターを演じています。

このドラマのストーリーが
すごく良くできていて
舞台がマイアミなだけに
凄惨なシーンなのに陽気な
ラテンやサルサの音楽がBGMに流れたりして
そのセンスが最高っです!

共演した妹役のジェニファー・カーペンター(写真右)と
2008年12月31日にご結婚♪

さて、話がそれましたが

Sari

なんかすごい顔してますが(笑)
「モンスターズ・インク」に出てくる
私のだ~いだ~い好きな
毛むくじゃらの青い怪物サリー(ジェイムズ・P・サリバン)♪
ジョン・グッドマンの低くて渋い声がぴったりでした。

そんな彼にそっくりな俳優さんがマイケルだと
言いたかったんですが
マイケルにサリーがくりそっ
てな文章になってしまいました★

そういえば

419pxmattdamonbu

マット・デイモン(Matt Damon)も
顔のつくりが似てますよね~
彼も国籍がアメリカ合衆国で
私の中でアメリカ人っぽい顔といえば
マイケルとマット。


で、結局なにがいいたいのかというと
サリーはアメリカを代表する
イケメンってことですたい♪(*´ェ`*)

チーケンアフロシスターズ

以前、はろういんで紹介した
アフロチームのリーダことアフロレッドさんが
写真をおくってくれました♪

Dscf0787

ご紹介します!
左から
アフロシルバー

アフロパープル
アフロレッド
アフログリーン

拍手~っっっ!!!!!!

彼女達のほかにも
素敵な衣装でレッスンに
華を添えてくださった皆さん
本当にありがとうございました♪

ワン・ツー・スリ〜♪

昨日、IRの方の
ロッカーの鍵が行方不明になり
スタッフの方の懸命な
捜索活動のおかげで
無事に保護され
めでたし、めでたし…
てな事があったので
思い出してしまいました。

私は超っド近眼で
普段はコンタクトレンズを
着用しています。

そうですっ!
コンタクトレンズちゃん
奇跡の生還ベスト3!
ワン・ツー・スリ〜っ♪(^o^)/
(ちなみに3つとも
同じコンタクトレンズです)

<No.3>殺伐とした新聞社in大手町
記者さんの出入りの激しい廊下で
ホコリまみれで衰弱した姿で発見

<No.2>コンサート会場in埼玉スーパーアリーナ
終了後、観客席を移動中に
忽然と姿を消すも
座席の下で踏まれずに無傷で救出

…そして、
本当に奇跡的だったのがっ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

<No.1>夕方の込み合うデパートin佐賀の西友
殺気立った買い物客で
ごった返す食品売り場で失踪…

完全にあきらめようとした時
突然、インスピレーションを感じ
しゃがみこんで
靴とかかとの隙間を探ると…

そこに探し求めていた
ピンクの小さなガラスがっ!

感動してしばらく
その場から動けませんでした
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

↑すごい通行のジャマイカ

時系列に並べると
1→3→2の順番になります。
だからコンサート会場で落とした時は
必ず見つけ出せる!
見つけてやるからな~っ!という
確信と自信がありました♪( ̄ー ̄)

今でも、私の一部として現役で頑張ってます。

ちなみに

<第3位>
地平線から出てくる朝日を見ながらサバンナトイレ。inケニア

Saba_2
Saba

<第2位>
熱帯雨林ジャンルトイレ。inパプアニューギニア
猿と鳥の鳴き声がBGMだそうです♪

Pa_3
Pa_2

身も心も解放~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

元気が出る
イモトアヤコトちゃんのブログはこちら♪

不覚っ!!

うわ~んっ!
昨日は新宿紀伊国屋で
イモトアヤコちゃんの
握手会があったの~!?
知らなかった~っ!
会いたかったよ~っ!o(;△;)o

いっつも過酷なロケで
体を張ってる彼女。
その頑張りぶりが本物だから
自然に応援したくなるし
パワーをもらえます♪

彼女のブログでスゴ~く気になった文章♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






<大自然爽快トイレ NO.1>
360°何もないナミブ砂漠でのトイレ。inナミビア
全てから解放され、
地球を感じる事ができる
そうです。
こんな感じ(?)↓
Namibu
Namibu_1

地球を感じるプチ体験でした♪
あっ、でも
大自然爽快トイレは
無理っす(;´▽`A``

JAZZ HIPHOP

HIDETOMOさんのJAZZ HIPHOP♪

選曲も振り付けもホントに素敵ですが
彼はショーの演出を手掛けているだけに
90分間のレッスン構成がお見事です!!!
いつもあっという間に時間になってします。
今日も充実したレッスンをありがとうございました
( ^ω^ )

HIDETOMOさんの華麗なダンスはこちら!

心から

いつも思ってます。

スタジオから出るときに
わざわざ「楽しかった」と
声をかけて下さる方は
なんて行動力があって
素敵なんだろうと。
私は素直に自分の気持ちを
言葉で伝えるのがハズかして苦手です★

そのくせ、
会員の皆さんにかけられる
「楽しかった。ありがとう」の一言が
私をどんなに幸せな気持ちにしてくれるか

そして、
心からレッスンを楽しんでくださってる皆さんが
どんなにキラキラと輝いてるか
そんな姿を見ることができて
私がどんなに心満たされているか
いつか皆さんに伝えたいと思ってました。

心からありがとう。

中尾 桂子

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ